7STARS DESIGN 堀内さんのデッキ拝見!!

RIDER/SPEC

ライダー : 堀内さん
デッキ:RUTSUBO×MHAK
トラック:TRACKER DART 85 POLISH
ウィール:CADILLAC サイズと硬さ不明
ベアリング:BRONSON RAW

7STARS DESIGNの堀内さんが先日吉祥寺ストアにご来店。その時に持っていたクルーザーがめちゃくちゃカッコよかったのでお願いしてデッキ拝見で紹介させて頂くことになりました。1990年代の初頭より数々のブランドやバンドのデザインを手掛けてきた7STARS DESIGN。弊社インスタントもロゴマークをはじめ、記念アイテムなどの多くのデザインを製作して頂くなど、とても深い間柄です。
そんな堀内さんが愛用するクルーザーはとてもコンパクト。デッキは昔のサーフボードのようなシェイプで幅は約6.5インチ、長さも短めなので電車の中でも股の間に収まるサイズ感。試し乗りさせて頂きましたが短すぎることもなく、絶妙な長さでした。トラックは超老舗ブランドのTRACKERのDARTで今となっては貴重なこのサイズ感。ブッシュゴムも別売りのものを使用していて、より動きがクイックにで乗ってクイクイ曲がる動きをするだけでとても楽しい乗り心地。ブッシュゴムは常に探求したいすね。ウィールも老舗のCADILLACでサイズと硬さは不明ですがスピード感、グリップ感ともに良かったです。ベアリングはBRONSONのRAWでメンテなしで2,3年使用しているようですが流石の回転でした。ステッカーの貼り方も参考にしたい部分が多く、とても愛がこもったクルーザーだなあと思います。ぼくもこのサイズ感のクルーザーが欲しくなりました!!