スガワラくん

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:スガワラくん
デッキ:ROOTS live to skate
トラック:ACE 11
ウィール:SK8KING
ベアリング:NINJA

こちらは舞浜のサボリーマンのセッティング。こやつも色々いじりますよ。デッキのレールを削ってレールスタンドしやすくしたり、D.I.Y.の精神はスケートボーダー共通であります。今回はROOTSのキッズデッキ。あっ、菅原くんはフラットランダーっす。舞浜パークはあんまりセクションをぎっちり詰め込んでないからフラットライダーも楽しめます。舞浜パークももう何年だ?地元でやすし達とはじめた署名活動から二転三転、紆余曲折、七転八倒して作ってもらえたスケートパーク。出来てからも色々な事件・問題がおきながらもローカルだけでなく遠くから通ってくれる人も多い愛すべきパークになりました。駐車場は5時間無料だし、トイレ、売店完備。プールもシャワーも使えます。芝生で寝転んで昼寝もできるし、子供のデッカイ遊具が隣接してるのでパパスケートボーダーも楽しめます。考えてみたらかなり揃ってるな。舞浜は。ここ最近は週末はギッチリ人が詰め掛けるようですね。納得。しかし人が多く集まるようになるとちょっと狭いよね。浦安市民スケートボーダーとまた嘆願書を作ろうか。今の4倍くらい広くなるといいのにね。はい。またすっかりセッティングから話しがそれました。ROOTSのデッキはキッズ用。フラットランドの人は昔からデッキサイズは小さいの。昔はノーズはフラットだったのよ。コンケーブなし。今のは細いデッキかキッズデッキを流用してるケースが多いね。フラット用のデッキはほぼリリースされてません。しかし、日本の宝のBE-INカツさんが作ってますよ。シャイナ○ーン。フラットランド界はもうデフォルトでの選択肢がそれほど広くないので、自分で切り開く気持が必要です。そしてACEトラックにフリスタウィールを装着ね。ウィールはレールスタンドとかしやすいようにオフセットが深いものが求められます。いままではかなり苦労して入手してたようですが、カツさんやりました。ROOTSのフリスタウィールが完璧ですよ。あっ、またベアリング見るの忘れた。菅原くんはトークのスキルがものすっごく高いので、舞浜で会ったらぜひ声かけてください。そのまま飲み行っちゃったりすると死ぬほど笑えると思います。