ハウツースケートボウ道&元祖デッキ拝見 23年11月号!!

毎月1日更新のハウツースケートボウ道&元祖デッキ拝見!

11月号のハウツースケートボウ道はみなさんご存じINSTANTライダー増田竜万のランプでのFakie Ollie!!しかも千葉みなとパーク名物”GATORSKINSエクステンション”を使って高さのあるFakie Ollieをカマしてくれました!ミニランのルーティンにこのトリックが入ってるだけでかなり上等な隠し味になること間違いなしトリックです!

そしてこちらもついに初登場!同じく”たっちゃま”こと増田竜万のデッキ拝見であります!

instantライダー 増田竜万
デッキ Burden 8.25inch
トラック Venture Lo 5.2 V-Light
ウィール Feather ウィール 99 52mm
ベアリング Bones Swiss

デッキサイズは年々徐々に大きくなり今は8.25inchを使用しています。ハンマートリックもこなす彼は最近大きいサイズが気に入ってる模様。もちろんこのサイズでも、『回しイン、回しアウト』やれちゃいます。たっちゃんはテクニカルなんです。なんのデッキかは本人に会ったら聞いてみてね。ここでは話せません笑

トラックはずーっとVentureを愛用しています。たぶん小さい頃からずっと変わってない気がします。ThunderかTensorだったような気もしないでもありません。現在使用しているモデルはV-Light 5.2Loで、8.25inchのデッキなら5.6幅でもいいんですがここはまだ変わらず5.2幅を使っています。ハンガー幅が変わるとターンのタイミングやグラインドの角度とか踏み方も変わりますもんね。そこは繊細なこだわりがありそうです。ブッシュの硬さは普通〜少し柔めな感じ。少し前は結構ガチガチだった気がしますが色々変化してるみたいです。

ウィールは本人がサポートを受けているFeather Wheelを使用。硬さは99duroの52mm、小さめセッティングの王道サイズです。Feather Wheelはフォーミュラウレタンを使用しているのでパンクしにくく摩耗に強いストリート向きな性能を誇ります。チームメイトに瀬尻リョウ、春日ミユが在籍していて、ストリートスケーター御用達なブランドなので気になる方は是非試してみてください。

ベアリングはBones Swiss、間違いないブランドモデルをチョイス。とにかくスピードが速くハードなスケートをするたっちゃんの足元はBones Swissクラスのスペックが必須なようですね。

年末はすぐそこですがそこに向けて新たな動きがあるようなので増田タツマの動向も要チェックでお願いします!