パークやストリートでのあれこれ。

みなさんどうも、那覇スタッフのカイセイです。
インスタント那覇ストアができ、沖縄もスケーターが増えてきている気がします。
オリンピック効果?ってやつなのでしょうか。笑

休みの日にパークやスポットに行くと、知らんちゅしか滑ってない日も珍しくなく…(最近はほぼそれ)
初めましての人にはとりあえず会釈ぐらいはしときたいですよね。👋

なので必殺ガン飛ばし、目と目が合えば会釈する、そんな感じで僕は滑り始めます。笑

たまに返してくれない人が居るんですが、まぁそれもそう、だって相手からしたら僕も知らんちゅ。ちょっと警戒しますよね。笑
でも、この挨拶がスケボーをする上で結構重要だったりします。

どこのパークやスポットにも少なからずルールがあります。スケボーがやりやすい環境を、地元のしーじゃー達が築き上げてくれたから僕達はその場所で滑る事が出来ています。その場所をローカルの皆んなで守りながら、これからも滑っていくためのルールやマナーです。
そこに初めましてのスケーターが、ルールを知らずに滑り、気づかず内にローカル達に迷惑を掛けてしまっている事があるかも知れません…

それを防ぐ為にも、挨拶はしときましょう🤝
そうすれば、初めての場所でも互いに滑りやすい関係を築けるきっかけになるのではないでしょうか。

てな感じでパークやスポットで初めましての人が居たらローカルだろうとなんだろうと挨拶はしときましょう。よっぽどじゃない限り挨拶されて気を悪くされる人は居ないはず、仲良くなれたら一緒にセッションしちゃえば良いんじゃないでしょうか。

当たり前ではありますが、順番は守る、ゴミは持ち帰るorゴミ箱に捨てる、吸い殻もきちんと処理する。未成年はスポットで飲酒喫煙をしない!まぁ、そもそもダメっすけど。笑
あとキックアウトくらった時に変に絡まない。
セキリュティに対して威圧的に返すのではなく、ごめんなさいって足早に帰った方が楽です。笑
相手が威圧的じゃなく話を聞いてくれそうなら、板から降りて少しお喋りしてもいいかも知れないです。
大事なのはお喋りの内容ですが…㊙︎
僕はこの戦法で何度かキックアウトを逃れた事があります。笑

そんな感じで持ちつ持たれつ、皆んなで楽しく滑りましょうよ!ってお話しでしたw
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!
パークやスポットで会えたらセッションしましょ〜✌️