KYURI流セッティング

お久しぶりです!那覇ストアスタッフの

KYURIです🥒

今回は数年ぶりにコンプリートを組んだので

KYURI流セッティングについて

デッキ

chuulip skateboards × kunomirei 8.0

トラック

THUNDER TRUCKS

HOLLOW LIGHTS 147

ウィール

SPITFIRE WHEELS

Conical 99 56mm

ベアリング

NIBANSENJI NSB

ビスは最近話題のDzNutz Premium 1inch

その他のハードウェアは全てRoots

というメーカーの物を使用

Rootsのテールガードはスライドトリックも

出来る様にテール側のみに装置

ちなみにテールガードは電動ドリルで穴を開け

Rootsの専用ビスをしようしてます。

*最後にRootsの今回使用したパーツを

掲載しておきます

ナットはウィールから飛び出ない様

通常のナットの半分の薄さのRootsのNUTS4YOUを使用

これによりオフセットのセッティングになり

シャフトは長持ちフリースタイルトリックを

やり易くなります!

ちなみにオフセットのセッティングのコツは

ワッシャーを5.6枚いつも入れてます笑

4セット分なので約20枚使います笑

さらに自分はベアリングの間にはスペーサーを

入れてます笑スペーサー入れるスケーター

自分が知る限りほとんど居ないと思いますが

理由としてはフリースタイルはレイル系

トリックが多くベアリングがすぐダメなる事が多々あるのですが

スペーサーを入れる事によって長持ちします!

他にこだわりはウィールは大きくレイル系

トリックが安定しやすくしウィールが重くなる分極力軽くしたいのでトラックは

HOLLOW LIGHTSを使用

本当はTITANIUMSが良いのですが約3000円の差は大きく今回はHOLLOW LIGHTSを使用

今回はマニアックな

KYURI流のセッティングを紹介しました

一台でフリースタイル・ストリート両用可能

なのでご参考までに🙇🏻‍♂️

今回使用のRoots パーツ

左から¥1200/¥600/¥1100