二人組の法則

こんにちは〜 てんちょです。

本日はマイメンいるやつ魅力的問題について話そうかと思います。

なんだかスケートボード業界って二人組のイケてる人が有名になっていくことが多いイメージあります。

まぁ自分の世代だけかもしれないのですが、こいつかっこいい!って思ってそのスケーターを探ってみると大抵もう一人こいつかっこいい!ってやつがいて、その二人はなんか仲良し。みたいな事が多かったので不思議に思っていたんですよね。

皆さんはどうでしょう?身の回りにそんな存在が居ますか?なんなら自分自身に、、、

沖縄で言ったら、たくさんいるのかもしれないけれど、てんちょ的には、三世とやーすー。友晴ととーる。山城と山城。あいきとカナト。みたいな感じですかね?身内ネタすぎる上に後ろ二組は兄弟ですが、、、 まぁスケボー好きならいつか出会うこともあるでしょうw かっこいいですよ〜w

みたいな感じでイケてるスケーターはなんか二人組なんですよ。

そして外タレですよ。問題は。

パッと思いつくのは、マイクキャロルとリックハワード。ジェイソンリーとクリスパストラス。スティーブベラとヒースカーチャート。ブライアンアンダーソンとブラッドスタバ。ジェイソンディルとAVE。アートサリとジェフロウリー。スティーヴィーウイリアムスとジョシュキャリス。デーヴォンソンとロドニーミューレン。ジェリースーとルイバレッタ。マークゴンザレスとスパイクジョーンズ(スケーターってわけではないけどノーリーヒールは乗れてた、、、。 MGに関してはマイメン多すぎて二人組の枠に収まりようがないですが、、、。ま、みんなそうなんすけどねw)

まだまだいると思いますが結構レジェンドクラスでこの現象起きがちだと思うんですよね〜。やっぱりうまいやつがずっと一緒にスケートしていたら自然に切磋琢磨してありえんレベルまで到達するんですかね?そしてなんかその二人は似ているようで似ていないんですよね。どっちにもとても良い魅力があるように感じます。

さらに同じブランドのライダーであるパターンが多いですね。仲良しだから同じなのか、そのブランドで出会ってから仲良しなのかは色々ありそうですけど、自分はその二人組のパワーにかなり影響されてきました。なんかブランドにメリハリが出るというか、とっても良い雰囲気になっていくんですよね。あ、ダニーウェイとコリンマッケイもいたわ。

最近のスケーターにはあるのかなぁ?なんか情報が多すぎて一人一人を深く探る事が少なくなっているし、若い子はスケボーユーチューバーの方をたくさん見ている感じがしますね。それはそれで新しい魅力を見せるのに良い環境かもしれないけれど、滑りだけで自分自身がなんなのかを表現している人の美しさと、それをできる限り感じようとする観る側の人間の感覚とかは奥深くて楽しいです。本当に人それぞれだし、なのに一致する部分もあったりするし、スケートボードを使って心の話ができてる気がして幸せな気持ちになります。

何が言いたいのかというとー、ほんとは特に別に何も言いたくないんですけども、、、結局仲間と楽しくスケボしてる人良いよねって事ですw     スケールちっさ。

えー。みれんのばっかりやん。 YouTubeに飛べば見れますので興味がある方は是非。 梅雨時期の暇潰しにスケビ鑑賞して病みましょう! そして晴れたら鬱憤を晴らしましょ〜〜〜✌︎(‘ω’✌︎ )