こんにちは、店長です。
今日はyellowpoint?についてブログります。
それは自分のやっている物作りのブランドです。主に革細工です。
コンセプトとしては、スケーターによるスケーターのための革細工です。
できる限り小さく、プッシュの邪魔にならないように、そしてこれ何の意味あるの?的な馬鹿馬鹿しくしょーもないものを作る事もあります。そもそもスケートボードができない雨の日とか怪我の日とかに暇潰し程度にやっていました。そんな素人革細工なのですが、そんな趣味的なものでも5~6年続けていくと少しづつクオリティも上がり、時々欲しがってくれるお方もいらっしゃったりして頂けるので、わんちゃんインスタント那覇で販売してみようかということになりました。置かしてくれるインスタントにも感謝です。
完全なる独りプレイのアナログ手作りで電気の力も借りてないので、、、いや借りてました。焼印は電気使ってました。でもほんとそれくらいでミシンとか置く場所ないし、めちゃくちゃ地道にわくわくさんしてます。
そんなyellowpointのアイテムを少し紹介させてください。
まず初っ端からそれいる?的なやついかせてもらいます。
指スケホルダーです。 指スケはめてキーホルダーにできる奴です。そもそも自分指スケやらないです。なので需要があるのかも解らず何となく作りました。でもなんか可愛いから好きです。可愛いもの好きなんです。指スケガチ勢には使ってくれてる人います。ありがたやー。
続いて1000円キーホルダー。2連続でキーホルダーです。小物は割と思いつきで作りやすいです、失敗してもダメージ少ないので…。材料高いっすからね。こちらは500円玉が2枚収納できるようになっていて、用途としては、近場のタクシー移動で万札しかなかった時の気まずさを消してくれるか、同じくパーキングで万札しかないじゃん!って時に使うか、次が一番重要なタイミングで、いなたいスケートスポットでめちゃくちゃ喉乾いてるのにコンビニとかなくて唯一の自販機を見つけたのに、はい万札しかないじゃん、もしくは5千円札しかないじゃんって時に使います。自分が使うのはこのタイミングですね。タクシー乗らないし、車持ってないので…。でも今はカードあるから特に必要ないですね。でも可愛いです。ありがとうございます。
そして3つ目はたばこぱんつです。自分で巻くタイプのなんか怪しまれるたばこを使っている人のための、まぁぐるって巻くベルト?みたいな奴です。かなりユーザー絞られます。 そもそも喫煙者少なくなっている上に巻きタバコて。 しかしこれは個人的にはめっちゃ好きです。こういう巻きタバコを収納する道具はタバコの会社とかからいくつか出ているのですが、この形は自分は見たことないです。この写真では見えないですが(見える写真用意しろと思うかもしれないですがマジでなんかうまく写真アップできないし、もう眠いです)内側は巻き紙がティッシュみたいに取り出せるように収納できます。フィルターはたばこと一緒に入れてます。ジャンパーホックと呼ばれるコーチジャケットのボタンみたいなやつでたばこの袋ごと挟んで留めるので、どの大きさのたばこでもたばこぱんつできます。特許取った方が良いのかな?とか思いますが、無知なので本当は特許の意味わかっていません。なんかお金いっぱいかかるみたいですね。 とりあえず、これを初めて作ったときは、初めてキックフリップ乗った時と同じくらい気持ちよかったです。 自分で作ったものを使える気持ちよさと、自分で作ったものを誰かが使ってくれる気持ちよさは結構良いものです。
こんな感じで、果たして需要があるのか謎ですが、あまり他では見られない物珍しさはあると思うのでインスタント那覇にいらっしゃってくれた際にはチラ見してみて頂けると幸いです。 他の品物も製作できたらお店に置いていくのでよろしくお願いします。
では、失礼します。
あ、もし興味を持っていただけたらインスタグラムはやってます。細々と、、