初めまして😌

どーも店長です。

皆様のおかげで無事インスタント那覇もオープンを迎えることができました。

ありがとうございます。

まぁ、オープンしてから10日くらいたっているのですが…。

準備期間からずっとバタバタしていて、お店を一つ作るのってとっても大変なことなんだなぁと改めて感じています。町中にあるお店もこんなふうに作られていったのかと思うとみんなすごいですね。

とまぁこんな感想は置いといてブログですよ。インスタントのお仕事の一つにブログの更新作業もあるのですが、恥ずかしながら人生でブログなるものを書いたことは一度もない私、果たして何を書けばいいのやら…。 普通に入荷商品の情報やイベントの告知に使ったりはするのですが、それ以外の日々の出来事やお店の様子、どんな人が働いているのかが読んで頂いた方に伝わればいいのかな?と考えているのですが、範囲広すぎて迷います。 とりあえずスケートショップの店長にさせて頂きましたがここ最近忙しすぎて全くスケボーできてませんw スケボー始めてからこんなに長い期間滑らなかったことは怪我以外ではないんじゃないかってくらい滑ってません。すいません。 もはやスケボーしたい欲を通り過ぎてスケボー辞めれちゃうんじゃないのかと怖くなっています😂 

次の休みこそはスケボーしたいと思います。そこで、スケートする前に見てテンションあがる動画を紹介させてもらおうかと、それを今回のブログのテーマにしてみようと思います!

結構オタクなのでいくらでも紹介したいのはあるのですがキリなくなりそうなので一つに絞らせてもらいます。記念すべき第一回の動画紹介は(今後こういうのやるのかわからないっすけど…)mike andersonさんでいかさせてもらいます。しかもkrooked入りたてかもはや入ってないんじゃないかくらいの時の映像です。このミニクリップはありえんくらいのオレンジ腰パンで謎の黒ハイソックス、なんとも言えないボーダーのポロシャツ姿で滑っています。完全に私の想像なのですが、なんかのツアーで夜中いきなり滑りたくなって寝巻きのまま外出ちゃったみたいな格好です。ずっとその格好なので一晩のお散歩の様子を動画にしたって感じですね。マンダーソンといえばスケートボードに乗っている佇まいが美しくさらにイケメン、そしてスイッチトリックの自然さが自分にとっては好きなポイントです。あと奥さんゴリゴリアメ女な感じなのに(まぁアメリカ住んでるから当たり前だけど…)田舎に住んでて子供と遊んだりヤギとかニワトリとか飼ったりパーク作ったりバイク乗ったりっていうライフスタイルもめっちゃ格好いいんですが。 この動画ではまだそうなる以前の若々しくガチパートを撮影してるわけでもないフツーにスケボー楽しんでるマンダーソンが見れます。そこに痺れる憧れるです。とりあえず観てみましょう。

はい! どうでしたか? マンダーソンのカッコ良さ感じていただけました? めちゃ楽しそうでスケボー欲高まります。自分の見どころとしては45秒あたりの消火栓をスイッチオーリーで越えてフェイキーで歩道を降りて自然すぎるスイッチプッシュした後スイッチビッグスピンフリップをした後です。普通ならメインに戻るのでグーフィのメインプッシュをするのが自然な流れなのにちょっとブレてモンゴーぎみのスイッチプッシュを一度します、そして二度目のプッシュはなんとスイッチジャズプッシュ。裏プッシュのことです。これが咄嗟に出る人みたことない気がします。あまりに自然に不自然な動きするので最初は気づかなかったんですが自分の頭でやろうとイメージしても絶対に出ない動きです。めちゃめちゃ好きです。 全体的にチルく滑っていますがそこかしこに技術の高さとスタイルの美しさを垣間見ることができるパートだと思います。あとあんまり見てる人多くなさそうな動画なのであえて紹介させて頂きました。 

こんな感じで初ブログを終えようとしていますが、大丈夫かな🤔? 気持ち悪かったらごめんなさい。もし見て頂けて何か感想を持ってもらえたら、お店に来た時にでも聞かせてください🤗  ブログの機能も使いこなせていないっぽいので見づらかったらすいません。徐々に成長していくところも楽しんでいただけたら幸いですw  ありがとうございました!

さぁ、スケボしよーっと。