未分類

ハウツースケートボウ道&元祖デッキ拝見 23年10月号!!

毎月1日更新のハウツースケートボウ道元祖デッキ拝見

10月号は、千葉ストアスタッフ キズクのFakie Smith Grind!クイックな動きもお手の物!

千葉ストアスタッフ “キズク”のデッキ拝見!

RIDER/SPEC
ライダー:千葉ストアスタッフ “キズク”
デッキ:PALACE Jarmal Smith 8.25(New)
トラック:INDEPENDENT 144 FORGED HOLLOW
ウィール:SPITFIRE F4 Jeff Carlyle 97d 58mm
ベアリング:BRONSON G3

今月は千葉ストアスタッフ “キズク”のデッキ拝見!
キズクは持ち技がかなりあるのでハウツーたくさん登場しそうな予感です!

前回同様デッキはPALACEを使用中、もちろん前回からはデッキが変わっています。彼はツキイチペースで新調してる浪費家スケーターです。浪費家といっても使い切っての新調なので笑

デッキサイズは8.25inchで、最近は固定されているようです。スケートもすこぶる調子がいいとのことなのでいい時のセッティングはなるべく変えたくないですからね!前にもオススメした通り強靭なPOPセールスポイントのPALACE。いつまでもいいテール音させたい方に超オススメです。

トラックも変わらずINDYを愛用。しばらくは変わりそうもないとのこと。ブッシュの動きでグラインドから跳ねてアウトする事もあるようなので、ブッシュの硬さはデフォルトのシリンダー形状がマストだそうです。

ウィールはSPITFIRE F4、GX1000のJeff Carlyleモデルを継続使用中ですが、前回からかなり滑り倒しているので58→55mmくらいにはなってそう?ウィールは柔らかくなればなるほど摩耗しやすいですが、それをかなぐり捨ててでも97dがベストセッティングのようです。そもそも58mmあればかなりの使用期間が稼げそうですがどうなんでしょう?本人に聞いてみます。笑

ベアリングは本人曰くパーフェクトベアリングのBRONSON G3を使用中。よほど本人との相性が良いようで、まず壊れない、壊れた記憶ない。だそうです。ストリートばかり行くスケーターなのにほんとすごいと思います。

最近、自分のフッテージに加えてローカルの撮影もフィルマーとして精力的に動きまくっているキズクですが、そんな酷使した体のケアは温泉で整えるに限るそうです。『整わないと何もできないから皆さんも整いましょう』自分も行きます笑