未分類

今更ながらのKotoの自己紹介

インスタント渋谷店に勤務して2年とちょっと。

今更ながら自己紹介のブログを書いてと言われてしまったので自己紹介します😵‍💫

出身は山口県、25歳からコネクション0、ニートの状態でスケボーとカメラを抱えて関東に進出してきました。

別に具体的な目標もなく、何となくスケボーして生きていけたらという感じでしたが

7年経った今、スケボー関係の仕事で食っていくという何となくの目標を達成したのでこれからどんな動きをしようかと思っているところであります。

そんな現在に至るまでの過程を少し・・・

山口県では約5年正社員で働きつつスケボー、撮影をしまくってました。

スケートビデオが超好きなだけで特にスケートフィルマーになりたいからしてるわけでもなく、ホントは自分が撮られたいからという理由でカメラを買いました。

山口県のスケートレベルは日本の中でもおそらく底辺レベルで回しイン等のトリックどころかスイッチトリックをしてる人もいないくらい過疎ってました。今はだいぶスケーターも増えてきてるようですが🤔

バリヒとハードフリップはyoutubeでしか見た事ないまま初メイクしたくらいスケーターが少なかったです。

そんな下手くそしかいない中でいかにカッコよく撮れるか試行錯誤しながらやっていたのでスケートの撮影技術が上がっていったのかと思ってます😂

仕事を辞めて関東に来た際、友達もいない状況でとりあえずしてたのは

パークに行って色んな人に話しかけまくって撮影する。

とりあえずスケート関連のイベントに行きまくり話しかけまくる。

てな事をしてました。

どこにいってもすんなり自分を受け入れてくれるスケートボーダー最高です!

映像の仕事といえば最初はコンテスト撮影やイベント撮影等・・・

貯金だけで生きるのが厳しくなってきたのでオリジン弁当で2年ほど働いたりもしました。

いつの間にやらオリンピックでスケートボードが競技に選ばれ、世間で注目度が上がり仕事も徐々に増えていき・・・

つちかってきたコネクションでNikeのスケートパークdojoで働くことに!

しかしオリンピック年度2020でコロナパンデミックに陥りNikedojoも閉鎖。

撮影の仕事も0になり、やべー!ってなりつつインスタント渋谷にトランスファーしました。

今はスケボー映像のお仕事もおかげさまで増えてきてまた楽しくなっているところです。

自分をフルイ立たせるために新しいカメラもゲットしたので頑張りまっす!

自己紹介というか自分語りでした💁‍♀️