未分類

男は黙ってBLAZER MID?

こんにちは!渋谷店スタッフのタクマです!
今日は新発売したBLAZER MIDについて書こうと思います。
NIKEはやっぱりスニーカーブランドの王様といった感じでどこ行っても履いてるのを見かけます。
自分は普段全くNIKEを履かないのですが(似合わないと沢山の人に言われるので笑)
けれど時々履きたい!と思う瞬間が訪れます。
その瞬間が今日発売したBLAZERを見てビビッと来てしまったのです。
NIKEの勝手な印象ですがB-BOYというかHIPHOP系な感じの人が履いているのと正統派な回しでレッジに入るトリックとかが似合うスケーターが履いている人が多い様な印象。
自分はパンクやサイコビリーやレゲエが好きで普段着ている服もバンドTシャツばかりで
スケートスタイルもストリートプラント、ノーコンプライとかオールドトリックが好きでなんとなくアンマッチ。 だから似合わないとか言われるんですかね……。
話を戻しますがまずネイビーが濃すぎず薄すぎない絶妙なネイビー。
カラーもあってか普段自分が好んで履いているクラシックなシューズの見た目。

自分がこれを見て真っ先に思い浮かんだスケーターがランス・マウンテンでした。

足を寝かしてノーズボーンするインバート、サッドプラントを開発したと言われてるランス・マウンテン。
説明不要なレジェンドが所属していたボーンズブリゲードの元メンバー。
いつも楽しそうにコメディチックにスケートする大ファンなランスマウンテンが思い浮かんでしまったのです。
履きたいと今までにないくらいなってしまい一応試着。
めちゃくちゃ履きやすい。クッションもすごいから足も痛くならなそう。
ちょうどシューズ買おうと思っていたので鬼の様に悩み中。
長持ちで有名なNIKE、調子も良さそうだしクッションもいい、それになんて言ったって
かっこいいし値段もリーズナブル。
けれど今まで似合わないと言われ続けたNIKE。
ものすごい葛藤。今日は1日BLAZERで悩みそうな予感。
そこで即決マインドを上げるべく、自分が好きなスケーターでBLAZER MIDが似合うスケーターを探してみることに。
そこで上がったのがまずこの人。

HOCKEYやNIKESBのライダーとして知られるドノヴァン・ピスコポ。
シンプルなスケートとプッシュしてるだけでカッコいいこの人。
ワークパンツにBLAZER MID。もはや履きこなしのお手本ですね。

そして最後に上がったのがこの人。

HEROINのライダーで知られるカオスな人、クレイグ・スコット
NIKEのライダーでも無ければノーシューズスポンサー。渋い。
影響を受けまくったスケーターの1人。そしてなんて言ったってクレイグも
パンクススケーターなんです。
UKハードコアが好きなのが伝わってくるバンドTにクラストパンツ。
こんな感じでNIKE履いてるの逆に渋いな。
これで自分のマインドは一気にブチ上がりましたがまだまだ悩む時間は長そうです。
似合いさえすれば即決なのに!
ということでBLAZER MIDは他にブラック、レザー、ネイビーの三種類あります!

中でももちろんネイビーがおすすめ。
スケートにはもちろん、普段履きにも足が疲れなく最強。
最近90sブームなのでこれ履いてデカめの薄い色のデニムにトレーナーとかめちゃくちゃ似合いそうですね。
それではゲットするか悩んできます!笑