INFORMATION

気が付けばもう8月!スケート月間にしましょう!

気が付いたら8月になりました!ほんと時間がたつのが早いですねー!このペースで行くと来月くらいに2022年が終わっちゃいそう。そんくらいの感覚です。この日は大先輩のやくさんとスイカさんがご来店。このお二方は自分がスケートボードを20年前に地元で始めたときにすでにローカルだった大大大先輩です。いつも懐かしい話とか最新のスケート時事をあーでもないこーでもないと楽しく話してくれます。実は最近、自分がスケートを始めたときの同い年、当時はズバ抜けてうまかったミシバがお子さんのコンプリートを買いに埼玉からわざわざ来てくれました。無論、当時の話で盛り上がって話は尽きなかったのですが、その時から自分は滑るのと同じくらい記録に残すことが好きだったらしく、家庭用8mmビデオカメラでなんの変哲もないスケートライフを撮影してテープに収めていました。その8mmテープをミシバが当時唯一ローカルでPCを持っていて、データ化してくれていました。『すぐファイル便で送って!』ってことで送ってもらった映像を見てなつかしさに浸らせていただきました。

そしたらなんと大先輩やくさんのスケートが収められてるじゃありませんか!めっちゃうまいのも驚きですが今も変わらずうまいのは心の底から尊敬します。。じゅんくんも若いしキレッキレ。。自分も負けないようにしないと。。

ミシバありがとう!思いで復活!!

8月1発目はセールです!!日替わりで出しちゃうかも????