FR New Gear Soon!!!

お疲れさまです!FRESHROOTSの新作が上がってきてます!もうすぐです!
090608c.jpg
今回はメッシュキャップ!グリーンとブラック!
090608d.jpg
トランスワールドにも紹介されているNEW T!他にもブラックとグレー!


タイラー レポア!
090608.jpg
昨日はここで滑れたらなー、って思いつつTUNEとかと行ってきました!TDL!
090608b.jpg
滑れないけど、想像が膨らみます!

SSPにて水曜塾(緩々編)

水曜塾に参加したものの、未だ尾てい骨が痛みスケートはお休み!ですが楽しかったなぁ~この日はかなりオールスターな感じで10人チョイで集合~ほいで緩スケって感じです☆新しくセクションに追加されたミニジャンプランプ対決がスタート!先ずはユウトの腐った魚グラブ(ステイルフィッシュ)ちゃんと膝をたたんでいる辺りが偉いですネッ!流石はガンコ親父さんの教え「子供たりともスタイル重視」が効いております!


%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%85%90%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%AD%9A.jpg
 

すると次はその親父さんが手持ちからのヒッピエアー(360°回転する)からの30°足らずスラムとか笑もちろん通常はメイクできますがコノ時はねっ!!手持ちメソッドはキチンとメイクっ!!!全盛期はスイッチフリップでステアー跳びまくってますからネ~そして喧嘩も最強笑っ


%E8%A6%AA%E7%88%B6%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

プロの貫禄クマ君は片足抜いてのミュートグラブです。正面から見ると「命」をしている感じでしたね~やっぱ古くからのスケーターはジャンランがウマいっす☆80年代初期のスケーターはジャンラン世代とも呼ばれています笑っ!


kuma-jump-grab%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

このジャンランあればウォールできんじゃない?って話になってアベちゃんならいけんじゃん?ってなったらヤッパいけちゃった☆流石っすアベちゃん!!ワリカシ少ないタメ年のスケーターです。ソジリクルーですねっ!写真を撮ってくれたのはジョイントでもお馴染みのペイさん事、林秀晃先輩です!


%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BC%E3%83%B2%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

ユウトも触発されて真っ直ぐウォールをあっさりメイクっ☆流石バーチライダーっすね


%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%99%E3%81%90.jpg
 

程無くしておもむろにカメラを取り出しSITAMTI FILMのMOVLOG用の緩撮影が開始されました☆ここは本当自由にスケートさせてもらえてアリガタイ場所でございます。ユウトの中では「テっちゃん公園」という名前らしい、地域密着形ですねっ!「夜に犬の散歩しててもスケーターのおかげで怖くないから嬉しいのよっ」とはオバチャマ談、何事も挨拶が肝心ですね~


%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg

ちなみにヨイちゃんフロント5‐0でカーブに座礁し後頭部から落下!完全に頭から血が滲んでるけど普通にスケートしてました笑!俺的には自分の事故より酷いっすよ~頭は危険です!良い子は受身の練習をキッチリと!持論ですがパットはつけるのも良いですが、パット慣れし過ぎちゃうとソレはソレで危険、ノーパットなのにニースライドしちゃったりとかを見るとゾーっとします。

%E9%A0%AD%E8%A1%80%E3%81%8C%E6%BB%B2%E3%82%80.jpg

ワタクシ事ではございますが今月号の「RUA」マガジンと「TWSJ」にグラビアとインタビューが掲載されています。タイミングが合いましたら見てみて下さいませっ!RUAの方はカメラまん「WACHO」なんで~☆


%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%A8MAG.jpg

雨なのか?

おてんとうさまには敵いません。

先日、Tシャツのご紹介をさせて頂きました。チェックした方が沢山ご来店してくれて、かなりアガりました。っていうかマジでうれしい。今回のinstant-Tはいつもの思いつきにプラスで好みと愛情がたっぷりと。Sサイズから揃えたのも、キッズや彼女にもいけるように。Sサイズでキッズの150よりちょっと大きいくらい、GIRLのMとLの間くらいで丈が少し長い感じのサイジングです。Tシャツやり始めてからSサイズって何年も作ったこと無かった。ショップ作った頃はWORLD帝国全盛期でGIRLが出て来た頃。まだDCとかなかったし。その頃はパンツとか鬼太ですよ。身長155cmでもTシャツはXXLって時代です。その頃はSサイズは本当に考えたこともなかったわ。今は必要なサイズです。そうやってシーンもマーケットも刻々と動いてるんですね。おっと、また前置き長い。

Tshirts06.jpg

先週末の「the blind video」の試写会も沢山の方にお越し頂きました。ありがとうございました。ね、凄かったでしょ?skateboard MAGでピックされてた彼。ネタバレなので名前から伏せますが、さすがトリを務める異次元スキル。ちょっとビビるでしょ?あんな人居るんだなあ。クリーガーも進化してたね。どうしてあんなにBST乗れてるんだろ。もうスライド中もピクリとも重心がずれない。なんか手品見てる感じです。あと若手のゴス調の彼ね。彼はこれからフューチャーされるね。確実に。もうすぐ上陸しますので本編はしばしお待ちを。ご予約頂いている方は入荷日に発送しますからね。

・・・からの「デッキ拝見」。慶太は意外と元気です。それはいいとして、流れに敏感な方はここでblindのコンプリートをオーダーですよ。さすが。今回のデッキ拝見は通販でご注文頂きましたお客さま。blindはずっと前から一貫してイメージを守ってます。グラフィックの感じといい、プレス的なデッキの感触といい、PRIME WOODっぽいテイストを完璧に守り続けてます。CREAGERがやはり看板ではありますし、サイズもよさげで一番人気。最近はETERNAL LIFE製法って最新技術も投入されて「強い」デッキの代名詞となりつつあります。これはちょっとしなりもあってスケート好きは一度試したほうがいいかもよ。昔WORLD帝国のPLANB、MENACE、A-TEAM、DECA、PRIME、101とか乗ってた人はストライクかと思います。この時代はこの工場がスタンダードになってましたから。今はシュミットさんの工場とジェネやワトソン、チャップマンとかが多いかな。技術競争は激しいと思います。ちなみに今のPLANBは工場変わってます。

0906blind601.jpg

グラフィックに合わせたブラックのVENTUREDOSTECHのコア53mm。ナイスなチョイスだと思います。こんな感じのセッティングが今の日本のシーンのポピュラーな感じね。ちなみにデッキのサイズは徐々に太めに移行してきてます。っていうか色々なスタイルがそれぞれに進化してきて、それぞれのスタイルに合うセッティングが追いかけられているのでしょう。

0906blind602.jpg

そして突然NIKE SBのタカシさんがご来店。ユウトも同時にやってきて謎の2SHOT。ユウトに「NIKEのおじさん」って言われてたよ。うふふ。ま、それはいいとして、ショップには代理店の方やメーカーの方が日々いらっしゃいます。通販の出荷作業でパツパツになっている時間帯以外はゆっくりと業界や製品やマーケットの話しができて本当に勉強になります。これがまた楽しいのね。

th604.jpg

そしてアルト・サリもご来店。ウソです。ワチョーです。

artcho.jpg

今日のユウトはデッキを新調。今日も一人でやってきた。電車に乗ってショップにやってきて、デッキを組み替えてバスでパークに滑りに行く小学5年生。うん、惚れた。サービスでボルトを好きなカラーを選ばせました。そしたら8本とも違うカラーにしてました。その辺いいね。少年っぽい。

yuuto604.jpg

そしてここで「デッキ拝見」。ユウトのNEWセット。っていっても下回りは前回と一緒だし、デッキも同じデッキの色違いなので基本的には変わっていません。このROOTSのキッズデッキはかなり素敵ですよ。個人的な感想ではこのサイズがキッズデッキとして一番必要とされるサイズだと思います。デッキの幅は大人用でも7.375とかが無い訳じゃない。キッズデッキと普通のデッキの一番違うポイントはその長さ。長さってのはあんまり意識してない方も多いかもしれませんが、キッズにとってはすごく重要な問題よ。長すぎると曲がれない。短いと安定しない。幼児でなければこのサイズがいいと思う。幼児はトリックとかそんなに練習しないからあんまりサイズにシビアにならなくていいからね。ユウトはバートもストリートもこのデッキだから、スピードに耐えられる安定性と回しやすいバランスが必要なのね。あとはこのサイズと大人用の7.5インチの間のサイズがあれば完璧。子供は一年で10cmくらい身長伸びちゃうからね。

0906yuuto01.jpg

INDEPENDENTのFORGED。もう何度も書いてるので説明は省略。ウィールは今回はパークで滑るので少し小さめのこのDARKSTAR。DARKSTARは「NO FLAT SPOT GUARANTEED」の高級車輪。要は「パンクしません」ってウィールね。この辺はまた深い感じになりますが、ウィールはウレタンで出来てます。ウレタンって行っても実に色々な種類があって、硬度やカラーだけでなく、ウレタンそのものの「質」が滑り心地に大きく影響してきます。「良い悪い」とは別に「好き嫌い」もあるしなかなか「ベスト」と言えるものが決められませんが、お好きなものを試してみて違いを体感してもらいたいです。

0906yuuto02.jpg

ユウトデッキの表面ね。ボルトが全部違う色なのいいね。ジェリービーンみたい。

gripbolt.jpg

ユウトは買ってきた弁当食べて、慶太とけん玉やって、買っておいたさきいか食べて、続々とやってくるinstantsの差し入れのお菓子をパクパク食べてなんだか超楽しそう。

kendama604.jpg

仲間が集まる場であるのがうれしいね。

waiwai604.jpg

最終的には塾長の「羽交い絞めtoエンドレスこちょこちょ」の大技を決められて・・・

kochokocho.jpg

ピクピクしてました。あと一歩で危ないところでした。ウソです。でも軽く放心状態になってました。

houshin.jpg

夜には例の場所で木曜塾。フランス人のリアルメッセンジャーのマチュさんが野飲み用にフランスの愛用のお酒を持ってきました。それを飲んだYMYは・・・「溶剤の匂いがする」と。瓶の中では透明なのに、グラスに入れて水で割ると白濁化します。なんで?難しいことはいいとしても、味がマジでフランス風?匂い的にはジェリービーンに入っている蛍光グリーンのテイスト。僕は車だったので飲めませんでしたが、このお酒はこの日集まってきたみんなのエントリーとなってました。

machu.jpg

と、ここで本日三回目の「デッキ拝見」。やっぱり動くといっぱい新しいセッティングに出会います。今回は子供が同級生のFESSの中スキ番長のYSKであります。この日はチャリなしスケートだったのですが、これがまたナイスなクルーズ。素敵なセッティング出てました。KROOKEDのNANOにTRACKERの106あれ確かDARTだったな。そしてOJⅢ。これいいね。多分、これからのクルーズは70'sテイストがスタンダードになりそう。先日ご紹介したRAD龍のTUNNELウィールやこのOJⅢはもう付けるだけで70's。かなり付けたくなって来てる自分との戦いです。

0906nomu601.jpg

あとは普通のセメントコンプにウィールだけ換える感じのクルーズかな。これもまたいい。なんといってもビジュアルが普通のクルーズセッティングになるからね。でも注意したいのはクルーズがあまりに気持ち良すぎて普通のウィールに乗れなくなること。ローカルの小学生達の間では、初めてのスケートボードにクルーズウィールをつけた子が居て、その仲間達の間では「最初は柔らかいウィール、上手くなったら硬いのに」ってルーティンが定着しちゃった。始めは「硬いウィールから乗れよ~」とも思ったのですが、スケートボードはさすがに懐が深いです。そういうのもまたスケートボード。どういう道を通ったとしても、スケートボードを通して「楽しさ」を見つけることができればそれでいい、と思います。

0906nomu602.jpg

気がつけばなんだか塾生がいっぱい。83ペイさん、ノムさんに飲み会帰りのRAD龍にYMYのローカルに先生やコヤさんに久々の女子部長やはじめましてのユウキくんにスキッド番長・イハラくん。色んな人と色んな話しをしながら、ワチョーの終電アウトに合わせて戦線離脱。

ippai604.jpg

週末天気悪いの?日曜日には晴れてね。

楽しみがまた1つ増えました☆

事故後3日目のお休みは流石にユックリと~☆ちなみに身体自体は全然余裕なのですヨっ!ご心配かけてスミマセンでした~!ミンナ連絡くれてアリガタシっす!


MAZDA3.jpg
 

っという事でやたらバイク好いてて乗っていなかった車で出掛ける事に☆何が嬉しいって4年半のローンに来月で終止符が打たれるって事です!!!ちょっとしたエクステリア以外の改造はしませんが、ワリカシ車好きなワタクシでありまして現在ので6号機目となります。先々代のウィンダムは水没で地獄送りにしてしまいましたが~(後厄の時です)ちなみにセダンかクーペ、ブラック以外の車は買わないという自分ルールがございます。


%E8%8B%A5%E6%9D%BE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E8%B7%A1%E5%9C%B0.jpg

%E8%8B%A5%E6%9D%BE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97.jpg

向かった先は元地元に出来たIKEA、ここは僕がガキの頃から色々なお試し企画がある土地で、古くは本格的なゴルフコース→1世を風靡した大迷路→人口スキー場ザウス→そして現在のIKEAとなっています!まぁ折角「若松団地」に来たのですからと思い 若松ランプの跡地を見学笑。若い時修行を積みまくった想い出の場所...アレから数十年...今年ソジります笑っ!!!(三十路)


%E5%85%83%E3%81%AE%E6%9C%AB%E8%A3%94.jpg

その対面にあるヤギ小屋の匂いも懐かしいっちゃ懐かしいけど...やっぱり臭ェっ!!!!笑。このヤギの先祖にあたる「元:ゲン」とはイッパイ遊んだな~かなり凶暴だから檻の中に何秒いられるか?とか角を持って何秒耐えれるか?とか...勢い良く檻に入ったらヤギフンで滑って転んで角でガッツリ太もも突かれて2週間スケート出来なかった思い出とかが蘇ります!雑草をあげると喜ぶところは相変わらず☆IKEAのお目当ては家具では無く、形と色の良いプラスティック製の容器が欲しかったから。その後ビバホームにて黒土やらトマトと茄子用にも肥料と添え木を買い出して向かいますは我が家のベランダ~そして人生初となります1ST田植え~~~☆

1st%E3%80%80%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88.jpg

秋田小町の稲を分けてもらう事が出来たのでもう楽しみで楽しみで、容器的にはもっと深い方が良いみたいなのですが、 一先ずはやってみようよっつう事で~!ありきたりではありますが名づけて「TIELA米」っつう流れですかネ~!?やりたい事には何にでもTIELAって名前付けて形にしてみてます。

%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%9A%E9%83%8E.jpg

でもこのトマトの名前は「ペペ郎」品種がペペってだけなので適当ですが...大分トマトっぽくなってきましたね~何か余分な部分を摘んだりしないといけないらしいですが、ドコかはわかりません...誰か教えてくださいな~

 

6月

今月は誕生日。

でもこの歳になると誕生日が待ち遠しくない。子供の頃はなにか買ってもらえそうな雰囲気や、家族や友達と違うテンションで遊べるのがうれしかったなあ。って考えてる時点ですでに子供の心どこへやら。ゴンズは40、ランスは45、まだまだやるぜ。ムチ打つぜ。まったく話は飛びますが、今週末のAJSAアマ戦の締め切りが明日?明後日?その辺です。ちなみにジャッジはクマケイタにみなさんよくご存知のあの方にあの方。その辺はお楽しみ。前日のママナイトから引き続き、instantsはスケート祭りです。浦安、葛西のロコ達もエントリーして楽しみます。コンテストって結構緊張すると思いますが、はっきり言って楽しんじゃった方がいいですね。エントリー代2.000円を高くするのも安くするのも自分次第。楽しいだけじゃないかも知れませんが、確実にスケートライフの糧(かて)になりますよ。なんて言ってますが、個人的にはMCなので知らない人ばっかりよりもみんな居たほうが楽しいから誘ってるのよ。遠方の方は動画でセクションチェックしてください。楽しみにしてます。

kanto02_info.gif

そしてKAZくん大推薦のグルグルの決勝戦。こちらもコンテストだ。ドイツいいな。スケートでもドイツではワールドカップやってるね。もちろんTAKUちゃんも行くんでしょうね。僕もいつか例のラーメン食べたいです。とにかくみんなガッツリ楽しんで欲しいっす。

2009.6.28(Sun)@渋谷O-EAST

「 Emergenza Music Festival 」

open 16:30/ start 17:00
adv \3,000/ door \4,000 (+1Drink 500yen)
Act:凛-LIN-/ワゴム/BAZZ TUNER /水面下ノ空/angry penguin robo/Euphio /ぐるぐる/男舟/THE MODESTY/H3F /TRIBAL ABILITY/ミツマッシュ

※ぐるぐるの出演は20:20?22:00の間になります。

このライブは通常と異なり、オーディエンスの皆様が審査員となって勝敗が決定するオーディション形式になっています。決勝ではさらに特別審査員として音楽業界からゲストをお迎えして投票していただきます。泣いても笑っても、この日すべての結果が出ます。

準決勝は皆様のおかげで見事!二位通過させていただきました!有難うございます ヾ(*゜▽゜)ノ次回はいよいよ決勝!!!・・・目指せ!ドイツ★


gurugurulive.jpg

そしてコンテストと言えば最近はこちら。激ヤバイです。攻めてます。果てしない自分越え。

でもって今回の「デッキ拝見」。今回グッと来たのはこちら。ショップに通う中学一年生のコンプリート。

toyparts01.jpg

もちろんデッキはボロボロです。だってチャリで40分くらいの距離をプッシュで来ちゃうから。さらにショップからパークまで行っちゃうし。いいね。僕も昔、終電逃して渋谷to成城をプッシュで帰ったことありますが、2時間くらいかかったね。しかも後ろ足のシューズのつま先がボロボロになって、心身ともにボロボロなのに足がツッて寝れないの。両足のふとももがツるとリアクションが取れないのね。ふくらはぎとかだとつま先引っ張ったりして回避できるけど、両足のふとももが同時にツると完全に金縛り。激痛の。あれは苦しかったね。もう酒自体嫌いになるくらい。あっ、酒飲めないのはそのせいじゃないです。いやいや、また完全に話しがそれました。デッキに戻って画像をみると気がつくことがあるでしょ?そうです。このベンチャーは本物じゃありません。モロに手書き。V逆だしね。パーツは使っていたトイボードの移植品です。キングピンが中で外れてカタカタ言います。締めることも緩めることもできません。でも気持ちがいっぱい入ってます。スケートボード好きなんですね。中学生だとお小遣いってどれくらいかね?僕は1000円/月くらいだったかな。でも毎週ジャンプ買うと買い食いも出来ないから交渉して増やしてもらったの覚えてる。そういう状況下でトラック6.000円、デッキ9.975円とかってかなり厳しいよね。だからトイボードからまずはデッキ、次にウィール、そしてベアリングで最後にトラックってステップが多いのね。それでいいと思う。トラックまで行く前にまたデッキがダメになっちゃったりしてね。ステキなスケートライフじゃないですか。

toyparts02.jpg

ショップにはsceltaヤマさん来たよ。元気だぜ。まだ指はくっついてないけどね。ご来店の方でタバコを吸う方は85%くらいの確立でけん玉を持ちます。上手い下手に関わらず。そして3回やって置くケースが多い。どうでもいいです。今日は水曜塾行ってるのかね?

coya602.jpg

そしてこちら。HIVEのMIX-CDを持ってきてくれた。僕聞いたよ。良かった。ちょっとだけ店頭で販売してるので気になる方はお早めに。

hive.jpg

そして近く大々的に発表されると思いますが、かなりヤバイINDOORパークが完成間近。もう完成した?これからの季節、かなり頼れるスポットになりそうです。詳細はまたご報告します。

indoor.jpg

僕自身、首を長くして完成を待っていた’09 instant-Tの新色が今日からご紹介できます。今回は9色。話せば長いのであんまり書きませんが、今回は首ネームをやめました。僕はピラピラするのが気になるもので。変わりに注意書きをプリントしてます。画像じゃ読めないかもしれませんが、ご購入頂いた方は最後まで読んで下さい。ライダー諸君も無くなる前にお早めに!

tag603.jpg

夏対策スタート。

PIZZA + PIZZA!!!


お疲れさまです!もう6月ですね!早い!梅雨ももうすぐかなぁ??雨の日は何しよう。。
昨日は仕事が早く終わり雨もちょうどあがって路面が乾くまでチャリで海老名まで回ってきた。その後はボーサイのカーブでグラインド。ちょっとリラックスな感じで!
090602.jpg
その後はイカくんのお誘いでピッツァパーリーへ行ってきました。最近PIZZA食べたいと思っていたのでめっちゃいい感じでした。



ファビちゃん!

鬼喜びスケートからの子鬼轢かれ

巷で!?話題の水曜塾☆先日インスタントに来て参加表明してくれたRUAマガジンのシャマ君が写真を撮りに来てくれましたよ~っ!!東にはゆったりと滑れるバンク系ストリートスポットがわりかし多いという噂(逆に言えば都心には一瞬の隙を突く美学もありますが)下町近辺の水辺(海とか川)は警備が手薄なので狙い目ですし、川の氾濫を抑えるための堤防がある為、丁度良くバンクが形成されたりしています...某○安にある○天○病○事、順天堂の近くに出来たコーピングトリック系バンクにて一先ず集合、ビックリですが既に京都のジャイアン君がノーズブラントスライドを遣っ付けているとの事、本当スポットに巡りあえるのは運命だし結果を残せるのは天性です☆僕らは冒頭に「ユッタリ」と言ってた割にはスグに御ポリス様にお叱りを受け、全員免許証をコピられました...笑。スミはカドイシ君って呼ばれてたしな~...大人になって思うのはストリートで滑る以上、周りの方に敬意を払う事が少しでもそのスポットで滑れる時間を長くするという事、通行人の方々にも会釈は忘れずが僕のモットー、心の中では「エヘヘっ」でもネッ!それと御ポリス様が来たら自分から話しかけるのが得策「やっぱ駄目ですよね~!?」から始まり「スグ解散します、申し訳ありませんでした」が次に繋がるかと思います。

%E5%85%A8%E4%BD%93%E7%B3%BB.jpg

っと言う事で市街地を離れ、某舞浜の空き地へ...ここで地元のヤッさんも夜勤前の一時をスケートでタギらせるべく合流しました!標的は長年置き去りにされている錆鉄のエッジが付いているブロック!何故かパークの周辺の港にはコイツらが300個(適当)位点在しています。中にはレッジとして使用できるのもあり重宝していますよ~この日は超えるモノとしての活躍っ!!


kuma%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%9C%B0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
 

ひとしきりクマVSシャマで盛り上がった後は歩いて10秒の緩バンクtoバンクへ→


yoshi%EF%BC%8D%E5%BC%95%E6%92%AE%E3%82%8A.jpg

ココでSITAMTIFILMヨシも合流※本日6月7日のAJSAに参加表明致しました☆40秒目で切腹とかしたら面白いのにな~「神の故」よ期待してますヨ笑


kuma%EF%BC%8DPOP.jpg

それぞれ楽しみながら持ち技を残しつつ~


%E9%A8%8E%E4%B9%97%E4%BD%8D.jpg

スミを応援してみたり、スミが良いフロントフリップをかましたり~したまでは良かったのですが...

%E6%92%A5%E3%81%AD%E3%82%89%E3%82%8C.jpg

帰り道で4tトラックに突っ込まれました...基本トラックが80キロで飛ばす工業地帯の道路にてバイク40キロの巡航中、右斜め後ろからトーンっつって前方宙返り...頭は打たなかったものの全身ボロボロで目を開けると走り行くトラック...轢き逃げかぁ~!?って思っていると200m先で停車しおもむろに立ちション(偵察)...バイクを起こし何とか立ち寄って「今轢きましたよね~?」って聞いたら轢きました...寝てましたと...笑。後続車とか、鉄柱に当たったら即R.I.Pでしたね~(即死は即死で魅力的ですが笑)運だけは本当良い方だと思います。御ポ様呼ぶと面倒なんで結局会話1分、後腐れ無しの即決示談で済ませときました、後遺症でたらコノ事故のせいだと思うので皆様どうかご容赦を~笑っ!ちなみに自己診断ですが一番酷い尾?骨で全治10日位ならまぁ良しかなと☆ 


IMG_5613.jpg

日曜日

やっと太陽見れた。

すでにご紹介しておりますが、ただいまキャンペーン開催中。今回はクルーズウィールキャンペーン。instantではかなりポピュラーなクルーズウィールですが、まだ使ったことない人いっぱい居るみたい。簡単にご説明すると、柔らかいウィールです。そのままか。なぜ柔らかい必要があるかというと、まず音が静か。深夜のコンビニにも家の前から乗ってけます。ちょっと持ってあるいてバス通りからプッシュしなくてもいい。そして走破性が高い。小さくて硬いウィールだと小石につまづいてスッ飛ぶことがあります。これは高名なプロライダーでもやられます。しかも不意打ち系のコケっぷりなのでかなり受身取れない感じでダメージ高い。柔らかいウィールはかなり包容力があります。守備範囲が広いというか。そして最近のクルーズウィールはビジュアルがスマート。一見すると普通のウィールと違いがない。ビジュアル的には。ってことは普段使ってるセッティングにそのまま付け替えて使える。ここがかなり素敵なポイント。諸先輩方のようにコダワリ抜かないでも、使い終わって転がってるデッキのウィールを変えればアラ不思議。高速無音なクルーズデッキに早変わり。なんだか秋葉原の実演販売みたいになってきた。そういえばあれもうないね。デパートの催事で「くっつかない包丁」の実演見たときはマジ感動した。料理しないくせに包丁欲しくなったからね。ま、それはいいとして、もちろんはじめてスケートボードにチャレンジしようと言う方にもおすすめ。「友達にスケボーもらったけどトリックとかはあんまり興味ない。だけど気持ちよく滑りたいなあ」って方にはストライク。

そしてクルーズウィールの弱点はグリップが強いこと。乗れてる人はテールも叩けるしフリップもいけちゃう。コタツなんて腰くらいまで飛んでたよ。クマケイタプルプル回します。が、しかし、横回りには弱いのよ。バリアル回転。例えば180オーリーとかはぴったり180度回転する必要がある。ドライブとかクセになってる人がやるとグリップ良すぎてピッタリ止まっちゃうからね。ポップとかもキッチリ180度回って乗らないとやられるぜ。その辺のキワキワ感も乗れてる人には楽しいかも。ま、四の五の言ってもやっぱり試してみるに限るでしょ?なのでこのキャンペーン。チャンスです。

camp06.jpg

日曜日は地元の小学校で運動会。運動会はもう何年も何年も毎年見てきてますが、ここ最近のデジ一眼っぷりがすごい。運動会って言えば37mmより小さめレンズのDVカムにポケットデジカメに細い三脚って感じだったのですが、昨日の運動会はかなり凄かったね。もう200mmとか300mmクラスのレンズがズラッと並ぶ。しかも一脚。わかってらっしゃる。そういうハウツーとかあるのかね?F1撮る並みの装備でがっちり押さえる人が急激に増えた感じがします。運動会を撮影するプロのカメラマンも居て、ダク汗で走り回って撮ってますが、装備的にはお父さん連の方が凄いケースが多かった。ビビッたのはCANONのMARKⅢを二台ぶらさげて、1台には24~70mm、1台には70~200mm。もうプロだね。ボディー2台はかなり。ちょっと惚れた。

undoukai000.jpg

毎年運動会はやって来るけど今年は天気がヤバかった。土曜日が延期になっての日曜日。最後の競技が終わった瞬間に大雨だったからね。神さまいるな。でも雨で恒例の野飲みは無くなったけど。

undoukai001.jpg

そして甥っ子がバイトする回る寿司屋に行ってまたビックリ。全部100円。しかも超種類が多い。しかもちょっと外国っぽいのも色々。「えびアボガドマヨ」とか、「ミートボール軍艦」とか。すげえ楽しかった。個人的にはこういうスタイルは寿司屋っていうかゲーセンに近い感じね。「エビカクテルと大うなぎと甲イカ下さい」とか。ちょっとまた行っちゃいそう。ずっと回る寿司屋に否定的だった自分を小さく感じました。最終的には「楽しんだもの勝ち」だね。でも甥っ子は死にそうに忙しそうでした。店内のつくりもかなり効率的に考えられていて、バッシングから洗浄してまた店頭に戻ってくるルーティンがほぼオートメーション。すげえ。たぶんどこの店舗行っても規模の違いだけでシステムは一緒なんだろうな。そういう「システム」を作り出すのがすごいよね。回る寿司屋でなんだかすっごい色々と考えちゃいました。

kaiten.jpg

太陽戻ってくるよ。滑るときには着替えのTシャツ3枚だ。

blind WEEKEND!

来た!


blindvideo1.jpg

すでにこちらでトレーラーをご覧になってウズウズしている方も多いと思います。そうです。blindのNEW DVDがそろそろ日本にも到着の気配です。そこで、やってしまいましょう。instant的プレミア。リリース間近となったblindのDVDのご予約受付開始と共に、明日の土曜日、そして明後日の日曜日、と営業時間中にこのタイトルを上映します。ずっと流しっぱなしだとマニアが覚えてしまうので、タイミング見て突然上映。または見たい方はご来店時に「見せて!」と言ってもらえれば即プレミア。なんてゆるいプレミアなんでしょうか。でも自分の予定が合うところで来れるし、「今の激ヤバイのちょっと巻き戻し!」とかできるし、実はじっくりみれるかも。僕自身、いままでプレミアに行って内容をじっくり見れたこと1回もないしね。ま、それはいいとして、明日と明後日の二日間限りなので、気になる方はお好きなタイミングでご来店下さい。ドリンクはご持参の上、アルコールご持参の方は基本的にフェイキーはなしの方向です。今日マスターが到着しましたが、まだ見ないからね。とっておく。

blindvideo.jpg

そしてDVDと言えば昨日ご紹介して初回入荷分は今日の時点で完売のPROOF。ちょっと感動したよ。実のところ、スケートボードはもう完成形に達したと思っていたの。もうトリック的にはあとはよりリスキーな方向しか残ってないかな、って。でも違いました。僕が間違ってた。たんに想像力が足りなかっただけだった。このタイトルでかなり思い知らされました。って作品です。思い知らされたい人はぜひ。明日にはまたガッツリ入荷の予定です。

proof.jpg

最近はクルーズウィールの人気がすごいっす。RAD龍効果か?でも好きでずっと追いかけてる「趣味のスケートボード」。まだまだ奥が深そうよ。そういうばクルーズスタイルって言葉、昔はなかったのよ。うふふ。それぞれの好みを動きに合わせたセッティング。みなさんも追いかけてみて下さい。

cruzwheels.jpg

そしておまちかねのこちら。先日、AJSA鵠沼バートで優勝したユウトのライディング。もうTOPに貼っちゃうぜ。コンテストはJAMっぽい感じだったので、何本もいいのあるんですが、こちらのランでユウトの実力がおわかりになるかと。ビデオの撮り方も親父と研究しておきます。SITAMATIに撮影お願いしよっと。UP2も超楽しみ。

instantstop.jpg

ショップ裏はいつもの感じ。色々あるけどなんだか楽しい仲間たち。

backyard527.jpg

またすごいことしてるな。本当の意味でのパイオニア。

雨も楽しみ方色々。