事故後復帰第一戦っ!

事故後約1ヶ月が経過し身体もほぼ完治しました~☆微妙に瘡蓋とかがありますが、もう安定期ですネッ!って事で復帰第一戦はSSPにて、梅雨の合間の晴れ間で蒸されつつな感じでっ☆オーリーがしこたまヘボくなってました、僕は滑っていないとオーリーが一番凹みますね~前足がデッキの芯を捕らえていない感じ、あとは体重の乗せ具合とかが微妙に違くってシックリこないんですよネ~メゲズに乗っていると段々復活してきますが何せこの暑さっ!気の合う仲間とゆっくりユックリ~


kuma%E3%80%80%E3%83%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89100.jpg
 

薬指折れている「COYA」さんもチャリで登場っ!折れても乗れてる辺りがスゴイっす!元祖「CHOICE」面子が集まったという事で携帯電話によるPHOTOセッションが開始です!クマ君を撮るCOYAを撮る僕のカメラは新調した8.1メガのEXILIM携帯、サイバーショット携帯は高くて断念しやしたっ笑!でもMANZOKUな買い物でしたネッ!デザインの無骨さが好きっす


seki%20front%20bord.jpg

そして葛西の若き先輩「セキ」ちゃんが登場、どんどんウマクなってます!勢いもあるしな~到着後5分での僕の無茶振りにも答えてくれたし熱い人っ☆気になる方は葛西のローカルビデオ「RESTART」をチェックして下さいませ!

%E3%82%B7%E3%83%B2%E3%83%B3.jpg

そして「underslowjams」タケシの家に遊びにいってきました~愛息子「シオン」の可愛い事、お利口さんな事☆タケシはドラム/ベース/ギターとかパソコンのソフト系はほとんど操れるトラックメーカー、僕らの楽曲の70パーセント位はRECしたりミキシングしている御方です!ライブではベースかドラムを演る機会が多かったですネッ!大黒柱っす笑☆そんな息子は「司る音」と書いてシオンでございます。現在3歳、タケイケシオンでセッションできて楽しい一時を過ごせました♪ちなみに最近問合せが多いのですが笑。現在underslowjamsは無期限の活動休止中です。それぞれの道で音楽活動を続けつつ、タイミングが合えば再結成もあるよ的な感じで自分たちの音楽をというか人生を創っています☆それぞれの目標に向かってソレゾレが動き周っています!僕も気になるトピックが浮かんだら、思い留めて書いてます...コレはスチャダラから始まり悪名、さんぴんCAMPの頃から続けているライフワークの1つですね、全ては現在進行形っ☆

そしてRAGのソロで好きな曲:2006年キャニスターのsen君との1曲「IZANAI」

RAGは音℃FMで新曲を披露していますヨッhttp://nuffmek.podomatic.com/entry/2009-05-31T14_31_59-07_00 まじみんな尊敬します!! ってな訳で仲間の楽しいパーティがある時は告知させて頂きますね~遊びにいきましょっす!

それでは2007年リリースのアルバムunderslowjamsより「uptown」「da journey of life」「zionの森」でございます。

 

 

DVD!

梅雨の晴れ間の水曜塾。

僕は今日はショップ出てます。塾は天気当たりだね。今日、新聞でこんな記事を。チャリンコいっぱい盗んでた人が捕まった。すっごい沢山のパーツ。そしてフレームの山。アノ人やアノ人のパクられたのあるんじゃないの?地元だし。「自転車屋をやりたかった」ってコメントがまたすごい。盗品でチャリンコ屋。いろんな意味で世の中広いね。まったくわからん。

shinbun06.jpg

さて、ショップにはTHE BERRICSが入荷です。WEBでチェックしててもやっぱりまた全戦見ちゃいました。DVDだとDLないからサクサク見れていいっすね。インフラ整備のベラ&コストンがすごい。

brcs.jpg

そしてやっぱり83も気になってる「2」の対戦カード。いやいや、また気になるカードがいっぱいです。面子がいいね。豪華だね。観客がほぼ関係者なのがいいね。あんまりアメリカっぽくなくて。淡々と進行する感じ。ま、まずはDVDみて復習&予習ね。

berrics2.jpg

DVDはこれからいっぱいやってきます。まずはこちらBLですよ。ゴリゴリと思いきや、もうこの時代TECH&HESH。普通にみんな超ウマイっす。いつ来るかな。気になるな。キャプテン情報を待とう。

そして次。こちらは今日からご予約受付をしようと思ってるZOOYORK。kukunochiウルマンはNYCで見てきたんだってよ。いいなあ。伝え聞いた話では「大作っぽい作りこみ」らしいですね~。気になりますね~。個人的にはバーリーですよ、バーリー。バレリーじゃないっすよ。ドニー・バーリー。日本人なら長島亘、アメリカ人ならドニー・バーリーのスタイルにニヤリとしちゃう。なんでかね?そういうのは言葉にできないね。

あとね、こちらの新作も出ちゃうらしいっすよ。いやいや気になるな~。いままでの作品も全部良かった。MJとかHSUとかこれで実力を知らしめたようなもんだしね。なんだかマストなDVDが続々だ。さらにNIKE SBからはアマライダー達のセメントライディングが見れるタイトルがリリース。これDVDじゃないですよ。関係者にはプロモが用意されますが、基本DLです。メーカーサイトの該当ページから僕の誕生日の6月24日から配信開始!パンクしそうだね。ちょっと落ち着いてからの方がいいのか?いや、早く見たいしね。詳しくはこちらでチェックして。

debacle.jpg

関係ないけど海外送金って手数料高くない?なんだか納得いかない。

sokin.jpg

月の真ん中15日も過ぎました。今年も折り返し地点間近。

久し振りだぜ御開帳っ!!

熱い卓球スペースが本八幡にあるという...巷の噂を嗅ぎ付けてヤッテキました「コミュニティストア田口」TIELAのグラフィックでもお馴染み「KAZ」君とチャリを漕ぎ漕ぎ浦安から25分...未だ誰もいないソコはどこの街でも見かけるただの酒屋さんでした笑☆一先ず缶ビと焼き鳥缶を買い野飲み開始っ!!途中焼き鳥の匂いに引き付けられたナメクジが缶に進入、握ってしまい食欲減退とうハプニングがありました、一応塩味の焼き鳥だったんだけどアイツ大丈夫なのかな!?っとちょっと心配。映画「ピンポン」を鑑賞後、八幡のバー「AJITO」で一杯引っ掛けた仲間達がゾクゾクを合流しだすとソコは...


%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E7%94%B0%E5%8F%A3.jpg
 

なんだかスゴイ事に笑っ!半分は酒屋を営業続けつつ、半分は総勢12人が集まりし市川一卓球舞道会が開幕!!ハイっ!実は結構自身ありました!!こないだのブログに書いたヤギの居る児童ホームにて晴れはランプ、雨は卓球という児童時代を過ごしていたから...結果3位!?もしかしたらもっと下かも~みんな上手いんですよ~修行を積まなくては!卓球なら浦安で昔から滑っている仲間「タニ君」家が経営している卓球のプロショップ「オアシスhttp://oasistts.nomaki.jp/」があるよ~って話ししたら、実はこないだINSTANTに行く前寄ったんだ~って位の本気っぷり笑。マイラケ、マイシューズ当たり前の世界☆俺もマイラケゲッツしないと~DCから卓球シューズとかでたら熱いっすネっ!ちなみにDCの始者ケンブロックさんはラリーカーの趣味が高じてSUBARUのプロドライバーになったんです、だからDCでは本気仕様のドライビングシューズがリリースされているんですよ~!多趣味万歳笑っ

 
%E7%94%B0%E5%8F%A3%E5%8D%93%E7%90%83.jpg

零時をまわるとお店は閉店、もちろん収まりが付く訳は無く2件目は居酒屋「駅」3件目はラーメン屋「もと」

%E7%94%B0%E5%8F%A3%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%A7%85.jpg

そして素晴らしく朝を迎えました☆年齢不詳過ぎるカバンの中身、アレッ!?携帯が折れてる!思い出すこと10秒...最近携帯を変えたい変えたい言っているワリには中々変えれない自分...って事で無くなれば買わざるをえないだろうっつう事でバキ折りしたのを思い出しました笑っ!お蔭様で今は新車でございます☆ホトトギス的に言えば信長でしょうか?自分にもダメージあるけど...

%E6%95%A3%E8%B2%A1.jpg

4件目のバー「エクスポーズ」の頃にはサザエの肝を塗りたくって磯臭さ満開笑☆

4%E4%BB%B6%E7%9B%AE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg
 

皆様楽しい夜をアリガトウございました☆市川チャリ乗りの卓球部「市川イーグルス」&田口のオバチャマ最高ですっ!!聞くところによるとお店の発祥は卓球台置いてあったら面白いんじゃない?って思った店主の方が孫の為でもあるし5年前位から置いたのだそう。缶ビールを買って5秒で卓球、正に!?コミュニティストア!?天晴れです☆


%E5%B8%82%E5%B7%9D%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9.jpg

 

贈り物

梅雨がやって参りました!

だいぶ雨が続きますね。梅雨が明けたら太陽の日差しがまぶしい季節になります!楽しみ!

先日、郵便物が立て続けに着ました。

%E9%83%B5%E4%BE%BF%EF%BC%92.jpg


rua_0614.jpg


封を開けてみると、SHAMAくんからRUA MAGAZINE最新号と大阪からは、ヴェニスくんからDOUCUS新作のカタログ!

ありがとうございました!

近くても遠くても距離は関係無しに贈り物は嬉しいものです!

毎年この時期になると、スケートの合間に多摩川へよく行きます。
いろんな人が河川敷で楽しんでいます!


%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93_0614.jpg


自転車おじさん!結構な距離を後ろ向きでこぎながら…
楽しそうでした!すげ~!ってずっと見ちゃいました!笑

週末は、すべり過ぎで筋肉痛!
ストレッチしまくっています!

RUA MAGAZINE
http://ruamagazine.net/

DOUCUS
http://www.dorcus-tbs.com/

16周年イベントやる!

準備を始めて約半年、いよいよ今週の金曜に迫って来たRISK16周年&アニパンクALBUMリリースパーティー「RISK it up!」。
チケットの売れ行きは分かんないけど、僕は常に持ち歩いてますんで、僕に会ったら購入できます!
もちろんRISKでも前日までは継続して売ってます。

物販用のCDも届いたし、T-shirtも作ったし、準備万端です!


RISK16周年と、アニパンクの約10年振りのアルバム発売を記念してのイベントなので、是非たくさんの人達に来て頂きたいですね。

たった4時間のイベントだけど、RISKの16年間の一部でも感じて頂ければ嬉しいです。
是非お待ちしてます!

2009年6月19日(金)
life at your own RISK presents
「RISK it up !」?LIVE AT YOUR OWN RISK?

@新宿 LOFT
OPEN:18:00 / START:19:00
前売:¥3,500.- / 当日:¥4,000.-(DRINK別)

-LIVE-
・アニパンク
・LAUGHIN' NOSE
・THE CHERRY COKE$
・THE SNEAKERS
-DJ-
・大貫憲章(LONDON NITE)
・MORICAWA(Low-Cal-Ball/日本語ロックナイト)
-賑やかし-
・超新塾

-チケット販売-
RISK店頭 / LOFT店頭 /
ぴあ Pコード:320-899/ローソン Lコード:73260/e+
当日引き換えのチケット予約はコチラから
チケット発売中!
INFO:
RISK 03-3410-6222
LOFT 03-5272-0382

*入場者全員にRISKステッカープレゼント。
*当日アニパンクのアルバムを先行発売します。(バッヂ付)
*限定イベントTeeを販売します。
info@lifeatyourownrisk.com

CHIGASAKI!!!

お疲れさまです!こないだ、カナダから戻ったばかりのザスケの伏見さんと新宿でランチ。話に夢中になってしまい写真を何も撮ってなかったです!
090614.jpg
昨日久々にヒリュウくん、タローくんとかとスケートしてきました!茅ヶ崎のパークで待ち合わせてそこで軽く滑ってからストリートへ!動き軽っ!


パークで撮らせてもらったヒリュウくんのライン!

090614b.jpg
ネイソンのデザインしたTシャツがこんな感じに!GET ILL!

日常

免許更新。

なんだかIC免許証ってのになってました。免許証の中にICチップが入ってるんだって。国民総背番号とそんなに変わんないね。ま、それはいいとして、僕は違反者講習です。小田原厚木道路で29kmオーバー。前回も違反者講習だったらからもう講習の流れはわかってるつもりで行って来ました。試験場の最終的に免許証を受け取る建物に一番違い駐車場に車停めたりしてね。かなり段取り組めてきた。でも驚いたのは教習の映画。前回も見ましたよ。すっごい重たいヤツ。前回のは事故が起こるところから始まって、その事故を起こしてしまった人の1日をはじめから追いかけて最終的に事故に戻るってストーリー。その中に油断や不注意で事故の原因となるファクターが織り込まれてて、見ている人が「ここで止めときゃ事故にならないのに~」って思わせる展開。結構作りこまれてて良かった。で、今回。かなり変わってました。だってキャストが里見浩太郎に原田龍二。いきなり豪華。前回は無名のキャストだったからね。ストーリーは飲酒運転で幼い兄弟を轢いてしまってお姉ちゃんは脊髄損傷で一生車椅子、弟が死亡。ひき逃げから思い直して自首してから、裁判で賠償金額が1億3000万に決まり、自宅を売却、妻はお詫びに日参して土下座の毎日、子供はグレて遂には奥さんが自殺、って家庭崩壊とそれを刑務所で知らされて反省・後悔の日々を描くもの・・・・。泣きました。マジ泣きました。もう隣の席の元ヤンっぽい人は「早く終わんねえかな、あーかったりー」くらいの講習ですが僕はもう号泣。そしてそのビデオを振り返って飲酒運転の恐さを叩き込む講習でした。もう午前中から身も心もぐったりです。

koshin01.jpg

そしていきなりの「元祖!デッキ拝見」。今回は閉店後に現れたYUUMAC先輩。多分ずっと年下なんですがなんでか先輩な感じ。意味不明。デッキはkukunochi産っていうかNYCの鬼dopeブランドのCODAですよ。NYの大人の不良はみんな乗ってるみたいね。NYでは、ZOOYORKと5BOROがかなりシェア大きくて、その辺を立ち上げた面々のさらに先輩格がみんなCODAなんすね。かなりマニアックでありちょっと敷居が高いと感じるかもしれませんが、ガンガン試してみましょう。ちなみにあんまり細いデッキはありません。

200906yuumac01.jpg

ACEはデッキのサイズに合わせて03です。そうです。LOなんですね。テールを蹴る感じに合わせてのLOなんですって。そしてベアリングをチラリとみたらABEC9。ってことはMOMENTUMかな。あっ、ウィールなんだっけ。今度はウィール見るのを忘れたわ。そしてそして、さすがYUUMACであります。普通の人と大きく変わるポイントがありました。写真見てわかったらかなりのマニア。ま、YUUMACよりマニアなヤツはそうそういないと思いますが。考える時間は3秒。・・・チッチッチッチ。はい、終了。正解はノーズとテールを逆に使ってます。「知らなかった」ってオチだとさらにうれしいのですが、本人的にはやはり「テールの具合」からの苦肉の策の模様です。ウィールも小さいし、トラックもLOだし、長いノーズをテールに使ってるので、これ以上テールを軽くするのはちょっと難しいね。あとはもうデッキに穴あけてホイールベースを短くするしかないね。しかし躊躇無くテールとノーズを逆に使うYUUMAC。さすが先輩。

200906yuumac02.jpg

閉店後はSSP塾に。2週続けて下町のSKID-KINGがやってきた。井原くん。井原くんと初めて会ったパンチ前がかなり印象的だった。だって道の前にいる人全員がベロベロなんだもの。隣が酒屋ってのがいいよね。もうベロベロの状態からのSKID勝負で思い切りジャックナイフしてました。ちょっと驚きました。そして額から血を流してニコニコ帰ってきた井原くんにいっぱつで惚れました。もちろん今日もガソリン入れてました。

skidking.jpg

その井原くん、先日西麻布でクランクが折れたんだって。クランクって折れるのね。驚いてばっかりだけど驚いた。そしてなにより一番驚いたのが、「もうしょうがないから一旦広尾の事務所によってパンチに修理に行きました」って普通に言ってたこと。僕のイメージでは、西麻布から広尾までは近いから片足クランクで戻って、事務所から車にチャリ積んで浅草のパンチに修理にいった、って感じでしたが・・・・。さすがキング。広尾から浅草までも片足クランクでした。もう完全にふっ切れてます。最高です。伝説達成。「途中の銀座あたりは人が多いから止まれなくてね~」とか言っちゃってますから。どこかで井原くんに遭遇したら、使い込まれたフレームをチェックしてみてください。機嫌良ければ伝説のSKID見せてくれるかも。

orecrank.jpg

なんだか今週もいっぱい。たのしい仲間達。

jyuku611.jpg

まったく関係ありませんが、地デジってすごいね。データも出せるから天気予報もニュースも同じ画面でリアルタイムに見れる。ウチのは「マイ株価」って設定があって東証の番号入れとくと株価のグラフがリアルタイムで見れるのよ。って、もしかしたらもう普通だったの?もうブルーレイの画質の良さにビビッてるのは時代遅れ?ちなみに一番最初にみたDVDはスティーブ・ロコのヤツね。なんど見ても面白い。

chideji.jpg

みなさんクルーズ用の足回りは揃いましたか?

ユルユル水曜塾

梅雨と言えば・・・

もう何年前になるんでしょうか。でも毎年梅雨時期になると思い出すのがTWSJのクマのプロスポットライト。もう毎日天気予報見ながらスポットとやりたいトリックをスケジューリングする毎日。天気にはやはり勝てないのでジリジリしたのを思い出します。あれから随分変わったな。みんな。それはいいとして、行ってきました水曜塾。これがまた楽しかった。僕はクマをピックして集合場所の良く行くここに。

asoko0610.jpg

この日はSITAMATI塾長祭りですよ。もう撮って良し、滑って良し、みたいな。あそこであれメイクするのはたいしたもんだ。あれいつ見れるんだろ?楽しみだな。しかし、チャン玉の漢っぷりはすごいよ。スケートで妥協が無い。もう狙ったの外さないし。何回か一緒に撮り行ったけどもう気持ちがいい感じ。「ここは引っ張っても出てこないですね」ってすぐに次に動く。わかってらっしゃる。あきらめでも臆病でもない、そういう良い意味での「見切り」ってスケートボウ道だけでなく日頃の生活にも必要だと思います。

shoot610.jpg

マーシーじゃないっす。追い撮りの角度チェックするヤマさん。ある意味コヤちゃんもセメントマッチね。だって利き手の指折れてるし。それで追い撮りってのが凄いね。撮りたいのがあるんだね。そしてキッチリと良いの撮ってました。さすが。

tousatu610.jpg

そして各方面で「仙人」と呼ばれるアベチャンも来た。さすがに壁仙人。LOVE WALLですよ。「僕にとってはどこでもスケートスポットですよ~」って言ってました。確かに。壁ならどこでもあるし。垂直行ければあとはシチュエーション選ばないし。壁マニアもいいかも。アベちゃん、ヒゲ長いときには確かに仙人風のビジュアルでしたが、なんだか久々にあったらスッキリしてた。スケートマニアっていっぱい居るけど、アベちゃんはかなりのもんだよ。ショップに「~年の~月号のSLAPありますか?」って来ますからね。さすがにバックナンバーのフル装備はしてないけど、たまにそれが当たったりするとプチ幸せを感じます。

sennin610.jpg

もうWALLJAMはサラリと。この辺は外しません。で、普通に戻って行ってスイッチでやってるからね。マイペースであるけれど、人を巻き込まない。そういうの素敵ね。

wall610.jpg

そうです。この流れからのデッキ拝見。壁仙人のセッティングはこんな感じ。最近ちょっとデッキを太めにしてきたみたい。krookedの適度なサイズ。これいくつだっけ7.9?トラックはTHUNDER HI。かなりトラックはユルユルです。「壁はトラック硬いと入りづらい」って言ってました。確かに。壁に最初に当たるウィールが跳ね返しちゃうよね。

200906abechan01.jpg

ウィールはSATORIのサンプルだって。53mmくらいか?SF行ったときにSATORIのオフィスでもらったって。そうそう、壁仙人はまたSF仙人でもあります。かなりのフリスコ好き。スポットからなにから超詳しいからね。色んな意味でマニアです。そしてベアリングはBONES REDS。こんどは忘れずに聞いてきた。一緒に滑るのは錦糸町高架下以来だからもう何年経ってるかわからんわ。

200906abechan02.jpg

始めのスポットでやりつくして移動です。こういうのちょっと気持いい。「お腹いっぱい」みたいな。そしてみんなで集えるこちらのスポット。この辺からかなりユル目になってきます。「曲がりレールでも攻める?」ってノリで来たけれど、かなりファーストスポットで使い果たしたらしく、いまいち攻めきれない。と、そこにカメラを置いた塾長が、

ido610.jpg

スミッコ相手にセメント勝負。「レール飛び越えマッチ」のスタートです。はじめはクマに出されたお題のオーリー。これがまたキレイなのをスパッとメイクであります。そして続く二回戦はFS180。意外と恐そう。着地斜めとレールの中途半端な高さがね。そこでも漢・塾長はセメントです。かなりキレイなクリーンヒット出してました。さすが。

match610.jpg

気がついたらDUNK MIDってシューレースが切れないようになってました。こういうの見つけちゃうと通さずには居られない。通してみたら意外とスッキリしてたので、前足はこのまま通して、後ろ足は普通に。 その前にヒモ切れるくらい滑れっての。

shoehole.jpg

梅雨時の晴天は貴重。すぐに出動できるようにしとこ。

梅雨入りだ

コストンがNIKE SBか。すげえなあ。

12:00ぴったりの更新だったそうね。世界同時配信NEWS。PRODもいるし最強のLAローカル陣ね。ま、それはいいとして世界規模の話からいきなり小さい話ですが、息子が遠足に行くというのでこっそり万歩計を装着してみました。帰ってきてチェックしたらなんと25.000歩。一歩60cmくらいだとしても15kmオーバーか。やるな。ただそれだけ。

manpokei.jpg

そして禁断のカタログがまたやってきた。USの撮影機器専門店の通販カタログ。また欲しいものいっぱいだ。ちょっと気になったのはPCとかがかなり安いのよ。SONYのVAIOとか日本のメーカーのが安い。MACBOOKとかは日本の安いところとそんなに変わらない。なんで?リンホフのパノラマとかハッセルのデジタルバッグとか欲しいの山盛りね。見たらそうなるの知ってても見ちゃうのよ。そして今回かなりグッと来たのがこちらのヘルメットカメラ。マジ欲しい。そしてユウトに装着してもらってバート滑って欲しい。さらにYOI-Cに装着してもらってもう信じられないところを思い切り飛んで欲しい。いつかかならず。

metcamera.jpg

そして出遅れたレポート。でもマジで楽しかった。まず出場したみんな、コンテストスタッフのみんな、本当におつかれでした。そしてありがとうございました。僕はMCで参加させて頂きました。実はアマチュアサーキットのMCをやらせてもらうのは実に7年ぶりくらい?JAPANオープンの決勝戦とかはなんどかやらせてもらったので各地方の予選を潜り抜けた皆さんはそこでチェックさせてもらいましたが、ローカル戦の予選からは本当に久し振りでした。今回は70名を越えるエントリーがあったのと、東京からすぐのロケーションもあって、スタッフも機材もオープン戦なみの重装備。でも、ジェネが電圧不足でダダこねて葛西のアッキーに助けれもらいました。ありがとね。

con061.jpg

そして会場について車を止めて用意してたら隣の車からこんなコンプリートが。思わず「写真とっていいっすか?」と聞いちゃいました。

200906comp031.jpg

これはスラローム用のセッティングです。クイクイするやつね。ファイバー製のデッキにTRACKERのRACER、そしてノーブランドのソフトウィール。62mmくらいだったか?またベアリングは聞き忘れましたが、気になったポイントはブッシュをスペースパットにしてるところ。これいいかも。ショックパットの厚い版だよね。ストリートの衝撃系には向いてないかもしれませんが、クルーズには流用できるアイデアかも。踏み込みで耐えられれば面白い乗り心地になりそうね。持ち主の方、突然声かけてスイマセンでした。

200906comp032.jpg

もうエントリーもいっぱいですよ。だって70人オーバーだもの。8歳から30歳くらいまで実に多様なスケートボーダー。コンテストってちょっと特殊な空間だから、人によって感じ方も色々ね。「コンテストなんて嫌い」ってのもいいじゃないですか。いっぱいで集まってゲラゲラ笑いながら仲間の本気見るのは僕は好きです。しかし、しばらくアマ戦から遠ざかっていたら年齢層の変化がすごいっす。もう平均15歳くらい?でもそのへんの平均値の人はほぼ居なくて、8歳~11歳くらいのキッズと僕らinstants。そういうのも今の流れってことで楽しんじゃいます。

con062.jpg

スタッフ、ジャッジもステキな面々が揃いました。チーフジャッジにカレーちゃん、そして雨男返上のカメちゃんクマケイタ、そして下町住人のおっくんという豪華面子。このままシューティング行きたいね。この日はテリテリの晴天で、僕は機材とテント下でMCでしたが、ジャッジの皆さんはモロ炎天下。それはそれはかなりの戦いだったと思います。いろんな意味でおつかれでした。

con064.jpg

コンテストの結果はすぐに集計されて貼り出されます。やっぱり自分の順位は気になりますね。でもあえて言います。個人的には順位なんてどうでもいい。それはあくまで単なる結果だから。あっ、スポンサーにケツ叩かれてる人は別ですよ。ギブ&テイクはバランスが大切だからね。僕的にはやっぱり楽しんじゃうのがベストですよ。出走前のドキドキも、ミスって頭の中真っ白になる瞬間も、コケても緊張してて痛くないのとか、思いのほか順位が悪くても、そういうの全部含めて「あ~楽しかった」でいい。あんまり重たく考えないで、その場の雰囲気や自分自身を楽しめる練習から始めましょう。そうそう、目的や目標がある人は頑張っていい結果出して下さい。そういうのもアリ。ちなみにinstants1位は小柳くん。いつの間にか制服じゃなくなってたね。ふんわりオーリーと厳つい身体からはイメージできない繊細なライディングが良かったわ。

con065.jpg

そして入賞者の面々。優勝の岸くんは8歳。昨日、ペイさんと話してたら、もう6歳の頃からバックリップとか綺麗に乗ってたって。RトランスファーのTREフリップとか、ヒップのバリヒとかかなり上手いよ。なんだか僕の知らないスケートボードがいっぱいあるね。もっと勉強したいです。

winner061.jpg

そしてもう一つはっきり言いますと。今回の殊勲賞はこの面々。夜遊び工務店。こやつら最高でした。僕的にはMCだったので、夜遊びのパフパフ隊にすごく助けられた。いいトリックをメイクすると「パフパフパフ」。そこそこでも「パフ」。おいしいコケとかすると「パフパフパフパフ」。愛があるね。ありがとう。炎天下でMCすると酸欠でフラフラになりますが、このパフでかなりメリハリできた。感謝。そして社長イトーちゃんの職人シャツがヤバかった。イトーちゃんが来てからの夜遊びっぷりが凄かったね。もうみんなビショビショ、みたいな。どこでも楽しむ姿勢はすごく素敵でした。

yoasobikoumuten.jpg

そしてチーフジャッジのカレーちゃんのセッティング。できましたよ。こだわりのGK。

200906curry01.jpg

デッキは引き続きROOTSのチーム。もうこのサイズだね。そしてカレーちゃんは意外とウィールが小さいのよ。今回もHUBBAの52mm。セッティングの割にはかなり小さめに感じますが、実はこれワールドトレンドの最先端。さすが。HUBBAからも出てますが最近は「NO FLAT SPOT」のウィールが全盛です。これからもっとトレンドになってきます。簡単にいうと「パンクしない」ウィール。DARKSTARとかはいち早く採用してますが、硬めのスムーズなウレタンを使ったウィールですね。SPITFIREのF1も多分このウレタンじゃないかな。やはりメーカーごとに「硬さ→グリップ」のバランスが微妙に違います。おっとと、ウィールはいいとしてみてほしいのはキングピン。はい、こちらINDEPENDENTですよ。そしてしっかりとGRINDKINGのキングピンが装着されております。ボタンヘッドのキングピンに変更されてから、GKピンは装着できなくなったと思いきや、専用の工具を1から製作してしまいました。何て素敵なスケート馬鹿。今は日本中のGKピンを使ってしまったみたいですが、なんとか入手して僕もお願いしに行きたいです。

200906curry02.jpg

おかげさまで遂にinstantに冷蔵庫が入りました。しかも夜勤明けに一緒に運んでくれる素敵な彼。ホントにありがとう。これで夏はガリガリ君できます。感謝!

fredg02.jpg

水曜塾も行ってきた。また次に!

たまには!

ドモです~!サトルです~!

先週末は、お気軽ぶらり旅!長野へ行ってきました。大自然の中でゆっくりしてきました!

日曜日は、スケーティング!お昼は、野川公園。夕方はナオ君、塁くんと合流して祝復活!祖師谷公園スケートしてきました。きれいな路面にびっくりでした!!

最近は週に1回程インスタントへ行ってまーす。

instant__0608.jpg


instant2_0608.jpg

慶太くんの剣玉を生で初めて見ました!膝の使い方が違ったなー!先日事故ったとか??体大丈夫ですかー!??

instants貴公子

do_0608.jpg

だれでしょうか??


cola_0608.jpg

これが欲しい為にMACへ

先週末、長野へ・・・・

nagano_oni_0608.jpg


nagano_cap.jpg


nagano_taki_060.jpg

大自然に囲まれてきました!


UNIFULDEKIIII.jpg

Uniful Blogがスタート! コチラにて!

ナオ君モデルのデッキ開発中!デッキの太さ、コンケーブがシェイプされていい感じにできそうです!!
お楽しみに!