TPO FALL 09′

ドモです。

だいぶすべってます!『キックフリップは安田哲也を超えた』と大ボラを吹きまくって、フリップしまくってます。。。

TPOの新作アイテムがデリバリーを開始して2週間~!下記カタログご覧あれ!今回は僕とアンドリューです!

TPO FALL 09'
09_FALL_8~1.jpg

1TPO-2009-FALL_6~3.jpg

1TPO-2009-FALL_4~5.jpg

1TPO-2009-FALL_2~7.jpg

TPO clothing…

rugger shirt NAVY new color!!!
rugger_shirt_NVY_1117.jpg

TONBO L/S TEE
TONBO_1117.jpg

WORK CAP
WORK_CAP_1117.jpg

WORK_CAP_BACK_1117.jpg

WORK SHIRT
WORK_SHIRT_1117.jpg

サイズなど詳細はこちらをチェック!!

DORCUSからの贈り物☆

DORCUSの新作が熱いでございます。DORCUS X CODE MOKOMOKO SUPPORICAP
 このCAPはアクセントでボアが着いていたりしてかなり凝った造りになっております!流石DORCUSっ!僕はパッチワークのカラーが冬っぽいOLIVEをゲッツしました☆御本家はこちら→http://www.dorcus-tbs.com/wordpress/?page_id=125


CA3C0499.jpg
 

そんなDORCUS VENIX先輩のやるイベントが大阪にて行なわれます☆盛り上がる事間違いなしっ!関西圏の方は遊びに行きましょっす!僕も予定的に隙ができたら夜バスでいっちゃおうかな~♪楽しみです。


dorcusnightflyer-omote5B315D.jpg

このフライヤーデザインも熱いですからね~☆BLIND黄金時代ですネッ!


dorcusnightflyer-ura5B315D.jpg

勝手にプチツアー

紅葉間に合った。

お気に入りのデッキってありますか?デッキって僕の中では一番大事なのは「アガるかどうか」ってことですが、やはりスペックも気になるところです。ここ最近のベンさんはTOYMACHINEのMONSTER一本やりであります。一度8インチオーバーも乗り潰しましたが、この7.75×31.75のWATOSONプレスがど真ん中らしくって、もう何枚乗った?かなりブッ倒してます。デッキのスペックの好みも組み合わせるパーツのセッティングでかなり変わってくるし、本当にたかがスケートボード1本取ってみても乗る人の「思い入れ」や「こだわり」が擦り込まれていることに気が付きます。しかしはじめての1本はナーバスになる必要はない。もうサイズとかコンケーブとか細かいところは気にしない。もうグラフィックで行っちゃいましょう。が、しかし、専門店のいいところは、例えばTOYOTAの車にNISSANのステッカーを貼るようなセッティングにはキチンと注意してくれること。あと例えばDGKみたいにBっぽいライダーばかりのメーカーもあればHESHなメーカーもあって、それぞれのスタイルと合わないとちょっと違和感ある場合もあるでしょう。でも最初の1本はそんなのいいじゃん。最初から全部知ってる人なんて居ないから。だから気にせずお好きな1本を選んでみてください。また少しでもイメージに合うようなコンプリートを組ませてもらいたいので、ご質問やご相談は遠慮なくどうぞ。おっと、ベンさんの話しから宣伝になりました。でもそういう思いでコンプリートを組んでいるのはお伝えしたい。

bensan.jpg

ショップには近所が現場だったモットンがプラリと。そうそう。モットンesだよ。もう書いちゃってもいいよね?esのjapanチームの面子も間違いない感じで、TPOの看板ライダーでもあるしね。なんだかいいぞ。NEWモットンに期待しよう。

mottones.jpg

で、ベンさんとスーさんとモットンと慶太で、BERRICS版の水曜塾の新しいの見た。コストンとバチンスキーのメセナね。最近のUSスケートマグにも色々出てくる国際的スポットよ。DOGWAYにも出てたしね。

mesena.jpg

そして日曜日。行ってきましたよ。快晴の中山梨へ。紅葉見たくてね。ウソ。ほうとう食べたくてね。もう天気が最高。抜けるような青空ってそれだけでちょっと気分いいからね。1000円高速で混雑してるかと思いきや。NO渋滞でスムーズに。

kousoku11.jpg

そして待ち合わせの談合坂。そう。この日はSITAMATIクルーと合流ね。タマちゃんとヨイさんとマサちゃんとスミと珍念。うん。いい面子だ。パーキングからみる紅葉がまた素敵。慶太の紅葉には及ばないにしても、かなり秋深しな雰囲気を味わえました。

koyo.jpg

合流してビュビューンっと甲府まで。道がすいてると速いね。家から2時間かからない。そして高速を出た出口のそばのコンビニで迎え撃つ山梨ローカル、っていうかもうみんな普通に仲間な感じだな。安心面子でのプチツアー開幕であります。

mentu1115.jpg

先日のエントリーの最後でご紹介したSAVE THE SKATEPARKの場所はここ。僕は初めて行きましたがかなり充実の手作りパークです。路面もアキバな感じでかなり滑る気マンマンにさせてくれる感じです。

kawapark.jpg

こういうのはかならず守りたいね。色々なところでパークが閉鎖になったり、スポットから締め出されたりする話しを聞きます。大きな流れから見れば諸行無常なので変化はやむなしの部分もあるでしょうが、その場所を大事に守っている人がいることは忘れちゃいけないね。僕は中学校の時の先生が超恐くて、あるときにパンの袋を落としてそのままにしたのを見つかって「おまえは自分の家でそこらじゅうにゴミ捨てるのか?」と相当しぼられました。確かに自分の家はゴミ屋敷ではなかったし「己の欲せざるところ人に施すことなかれ」ってことなんでしょうね。その先生は古文の先生だったしね。「近い奴ほど遅刻する」とか「3時の新幹線に乗るのに3時に駅に着く奴はいない」とか、今でも思い出す名文句いっぱい。おっと、パークとは関係ないね。なにが言いたいのかよくわからなくなりましたが、僕は出来る限り長く楽しくスケートしたい。同じように思っている人には協力したい。って感じかな?やっぱりよくわからん。

chuuijikou.jpg

もうYOIドロップはシューティングの恒例行事になってきました。パーク奥の急バンクもヨイちゃんにかかれば格好のドロップスポット。また背筋がひんやりするスラムをいくつか見せてくれました。でも最終的にはパーフェクトにメイクするのがさすがだ。

yoidrop.jpg

ローカルの面々のライディングはさすがですよ。観音とか完全にパークを把握してた。あとやっぱコタツはすげえ。見てよこのフロントオーリー。普通に出てくるからね、こんなのが。

kotatsufso.jpg

と、ここで恒例の「元祖 デッキ拝見!」。今回は長身でゆるい風情ながらかなりのテクニシャンな倉鹿野たかゆきa.k.a.観音。この日はすっかりお世話になりました。パークで見せたラインがかなりグッと来る感じで、いつかタマちゃんから出てくると思いますよ。お楽しみに。そしてこのデッキ。FOLKLOREの8.125インチ。でけえ。タカユキは僕と足の大きさがほぼ同じなのでデカイのでも行けるのはわかりますが、あのテックぶりで8.125インチはかなり素敵。そうそう。観音はかなりテックだよ。tienowaのスケートゲームでも下町プリンスの林くんを沈めてましたから。

200911kannon01.jpg

で、トラックはCUSTOMの139。セッティングばっちり。139はこの辺のサイズが限界かな?ま、「セッティングにルールなし」が持論なのでサイズなんて最終的にはなんでもいいんだけど、デッキの幅とトラックの幅の感じではこれ以上のサイズのデッキはもうひとつ上のサイズのトラックがいいかもしれない。INDYでいう149ね。ブッシュとかは調子良さそうでノーマルを普通の締め具合で使ってました。ウィールはSATORIのエコウィール54mm。101Aの硬めの使ってた。そしてベアリングはBONES SWISS。仲間内ではかなりSWISS率高し。ちなみにタカユキは身長183cmくらい?足は10.5インチ。それでこのサイズでプルプル回してますから、170cm、9インチくらいだとタカユキ定規で考えるとデッキの幅は7.75くらいか?全く根拠なし。意味ねえ。

200911kannon02.jpg

さんざん滑り倒してちょっと休憩がてらスポットの相談。山梨はいつ行っても新鮮な驚きを与えてくれます。

mtg11.jpg

そして決まった次のスポットはここ。街からどんどん山を登って民家がなくなった頃に出現するこの廃墟パーク。もうバンクtoバンクのベニヤは腐ってました。木材系は踏むと足の形で穴開く感じね。が、しかし、コンクリセクションのタイトなことタイトなこと。もうバンクウォール、4面ヒップ、カービングRがご健在だったのですが、もうなんだかアニマルチンな気分ですよ。「すげ~」みたいな。しかも近寄ってよく見ると5BOROのステッカーが貼ってある。ウルマン来てるよ。さすがだ。しかもバンクウォールでブラントをメイクしてるらしい。さすが過ぎ。ここではもうスケートワンダーランド。詳しくは話せませんが、日頃のストリートで鍛えたポテンシャルはこういう局面で発揮されますね。

hikyo.jpg

僕は所用で一人で戦線離脱。夕暮れと共に岐路につきました。が、しかし、待っていたのは渋滞地獄。行きはよいよい帰りは恐い。なんと大月から八王子までずっと渋滞だよ。4時間コース。途中トイレに寄ったパーキングで本気で寝ちゃいたくなった。コーヒーとM&Mと硬揚げポテチの力を借りてなんとか八王子まで乗り切ったよ。本気で眠いときってヤバイね。運転してる夢見てるとか、前見てるつもりで眼球がくるっと回っちゃうとか。ひさびさにいい戦いしたよ。5時現地発9時半自宅着。もちろん所用には間に合わず、帰宅後倒れこんだのは言うまでもないっす。でもなぜか清々しい充実した気分でした。

jyutai11.jpg

気がつけば山梨では1回も「ほうとう」という言葉を口にしませんでした。シューティングはいつもの流れでコンビニ食。栄養バランス悪そうだけど嫌いじゃない。うそ。むしろ好き。でもしっかりほうとう買ってきたよ。いつ食べれるかはわかりませんが。

houto.jpg

天気が変わりやすい。どんどん寒くなるね。

週末進行

日曜日は晴れそうです。

やっぱりスケートボードは天気が大事。雨降っちゃうと急激に滑れるスポットが限られますからね。調子良い雨スポットは宝物です。あんまりみんな教えてくれないもんね。

で、ショップに到着したのはNEWベンチャー。ちょっと前のエントリーでサンプル画像ご紹介しましたが、今回はLOとHIで入荷してきました。これがまた軽い。やっぱりTHUNDER HOLLOW LIGHTの牙城を崩すために各メーカー超頑張ってる。ベースプレートの軽量化は強度とのバランスが難しそうですね。キングピンやシャフトの空洞化でかなり軽量化できるみたいね。強度的にはそんなに変わんないみたい。石井ちゃんはVENTUREのキングピンを中空タイプに買えてたよ。さすがだ。軽くするだけじゃなくて最終的にはブランディングの勝負だとは思いますが、トラックの進化はデッキと同じくかなり速いスピードで進んでます。誰か試してみてレポートしてくれ。

newventure.jpg

そしてそしてやってきました。SKATEBOOK vol.5。コレがまた重たい。ダンボールに入って輸入されてるそうだけど、そのダンボールの重さがハンパないらしいよ。中身も相当重たいぜ。今回は文字よりも写真が多くて相当見ごたえある感じっす。それでこの値段?って価格でしょ?スーさんは「いい酒のつまみ」って言ってました。なんだかわかるな。

newbook.jpg

ウィークエンドの始まりはここNIKEのレセプションに。僕はショップを閉めてから急いで駆けつけた系ですので、終盤に現地着な感じであります。もう到着するとスゴイ人。どんな面子がいらっしゃるかは晋の日記で丸わかり。とにかくスゴイ人がすごい居た感じね。僕はMURAKENとチビドラに会いました。あとはTHさんにアテンドしてもらって色々チェックさせてもらいました。小林GMのスーツがカッコよかった。大人な感じで憧れちゃう。

nikeopr.jpg

この階段に吊るされたNIKEのれん。いいね。かなり欲しい。MAX90の真っ白いいよ。サイズも履けそうだった。ま、取らないけどね。

whites.jpg

IDコーナーは人気でした。この日は作れなかったよね?BLAZERがID入りしたのは個人的にはちょっとうれしい。写真下の方の黒/青とか素敵です。なんだか色々作っちゃいそうで怖い。何度もIDしてみたけど、結局真っ黒なシューズになっちゃうのよね。性格か?

blazerid.jpg

みんな熱心にやってました。僕もやりたかった。ひとりじゃなかなか踏み込めないイスでした。ここが二階。三階もあったみたいだけど行く時間無かったわ。また遊びいこ。

nikeid.jpg

欲しいもの盛り沢山ではありますが、今回ヒットしたのはこのスタジャン。他に黒/白やチャコール/黒とかありましたよ。シンゴちゃんとあって「M65のゴアテックスがヤバイっす」って聞いて見に行ったらカッコ良かった。ちょっとセレブ価格ではありますが。

stajan.jpg

そして帰りに頂いたお土産がこちら。シューアクセですね。金属製。何に着けようか。うん。クロームと言えばこれかな。

nikegift.jpg

ギフトと言えばマサですよ。instantsの中でもいぶし銀の兄貴肌。マーニイこと山口昌久a.k.a.マサのセッティング。今回はFESHROOTSの最新デッキをチョイス。instantsバディーの遠藤や、マサトモ、アキラ、ジュンと共に、鬼DOPEなスケートチーム「GIFT」で動きまわってます。マサは元々浦安のローカル代表で、ショップ設立当初からローカルスポットやスケートボーダー達の流れを見続けてきました。僕はそういうマサを見続けてきました。ニーグリップなスタイルが素敵なinstants兄貴であります。FRESHROOTSのデッキはかなりコンケーブがきつめのモデルになりますので、鬼コン好きなマサには完璧なデッキであります。

200911masa01.jpg

さっそく組み込んだトラックは愛用中のROYAL4。ずっとMIDを使用してましたが慶太のアドバイスでROYAL4にしたところ、かなり良さげな相性で今はずっとコレ使ってます。そしてウィールはinstantオリジナル。マサは最初のカラーからデッキもウィールも全部使ってます。ライダーとしてのアドバイスもレポートもしっかりしてくれて助かります。最近は色々なスポットへ動き回ってるので、タイミング合った際にはぜひ一緒に滑ってもらいたい。惚れてまうで。ってなぜか関西弁。

200911masa02.jpg

そしてなんだか気になるデッキが来たよ。ジュニアだよ。NANOよりもひと回り小さい。だけどしっかり乗れる感じ。テールも蹴れそうよ。なんだか物欲だな。これ欲しくなってるよ。ACEの00にOJ3とかかなり良さそうじゃん?RADさんにも報告しなきゃ。

newzinger.jpg
 

早めに寝てほうとう食べに山梨いこ。

ブログ書いていると下の方の文章が書くのに飽きて雑になりますネッ!

小学校の修学旅行以来の日光へ。秋になると無性に温泉に行きたくなってしまいますからネ~。東北道の途中から良い感じで紅葉が深まっていきました、高速だと東京から大分近く感じましたっす。お気に入りの温泉地的には伊豆近辺なのですが、海沿いの一般道は死亡すると時間がかかるので北の方もお勧めでございます。海の幸なら伊豆へ、山や肉なら北へって感じでしょうか~!?地元ですが意外と千葉の下の方は行けてないので次回はと画策中です。日本有数の伊勢海老産地ですもんネ~っ!!

%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E5%9D%82.jpg
 

東照宮の辺りは曇りでしたがひとまず行って見たかった、いろは坂へ→どうみても雲の中へ突入する感じでしたが入ってみたらヤッパリの濃霧注意報、一方通行で引き返せないのでユックリと走行...結果っ!事故に気をつけて無事に帰ってきましょうゲームみたいな感じになっちゃって久々に車酔いになりました。


%E4%B8%89%E3%81%96%E3%82%8B.jpg

気を取り直して東照宮です。拝観料は大人一般¥1.300小学生の頃は適当に見ちゃってましたけど、積立金より差っぴかれてますのでコレから修学旅行に出掛ける方はキチンと見て下さいませ~!!でも大人になってからの方が面白いかもですね、国宝やら世界遺産はやっぱり見応え十分です☆三猿は人の一生の幼少期に、しては良くない事を表しているそう(特に性的)!?子供の頃全部やっちゃってました。そしてコンナ風に育っちゃいましたっ...。個人的には鳴竜が熱いですねっ!本当に竜の顔付近で拍子木を叩かないとキチンとした音が出ないし、音的にも心地良い感じ☆拍子木を10回位叩くんですが、会心の一撃と失敗の時があって失敗の時は哀愁があって非常にヨロシイ笑っ

予約していたペンションは部屋に露天有り、ステーキが松坂牛でかなりの当たりでした☆ちょっと温泉に行きたいな~って人はインスタントで僕に相談してみて下さい。最近「じゃらん」の見かたに自信がついてきたんで~笑っ。霧降の滝もだいぶ良い感じっ!


%E9%9C%A7%E9%99%8D.jpg

お決まりで帰路は一般道。宇都宮で餃子食って、佐野でアウトレット行って、戸田で知人ともんじゃ食って4号&17号をひた走りましたネ~。満喫満喫っ!!!

%E9%A4%83%E5%AD%90%E5%90%9B.jpg

今日の浦安は変な天気です。雨が降ったり晴れたり、風が強かったり雨が降ったり...今はうす曇。地面が乾いてたら今宵はDKEでスケートしちゃおっかな~っ☆

最近色々

めでたいね。ハッシーも幸せそう。

近所の整体で膝を見てもらいました。左の膝を横に曲げてからなんだかずっとコキコキ調子悪いんです。ちょっと滑ると膝が熱くなって痛くなる。ま、他にも蓄積があるのでしょうがない事と思ってますが、もうちょっとテール蹴れると楽しいな、って思って、慢性頭痛と一緒に見てもらいました。内側靭帯は伸びちゃって関節のオイル切れになってるみたいで、ちょっと見てもらったらなんだか痛くない気がしてきた。そうなるとなんだか滑りたくなる。なぜだ。クマに聞いたブロック注射も試してみたい。

今週は色々。そろそろJAN移転お披露目がコヤ邸近くのNEWJANであるみたい。そしてMHAKからお誘い頂いたこちらのレセプションも。なんだか楽しそうな週末のスタートだ。そうそう。来週末の連休はAJSAのアマチュア最終戦のMCさせて頂くことになりました。これは全国各地のアマチュア選手達が各エリアで行われたトーナメントでポイントを得た選手のみが参加できる最終戦。全国のアマチュア選手が集まります。めったに会えない奴にも会えるので楽しみっす。今日も原宿でのレセプションに行こうかと。なんだかんだ冬目前でも色々あるね。

leviskrink.jpg

この前届いたEXPRESSIONのペンダント。ちょっとググッと来ましたよ。スケートボードの大きさがいい。でかくなく小さくなく。僕もこれくらいのサイズがベストだと思いました。デッキの形も色々あるし、作りも良くておすすめです。こんな袋に入ってお届けします。大きさの比較で、スタッフ浅岡自慢の花やしきパンダライダーと。なめてるといきなりクリスマスになっちゃいますからね。いまからちょっと考えておこう。

xprnew.jpg

NEWERAも色々。ヒッコリーいいね。

neweracap.jpg

そして野渡くんがIFOの新作を持ってきてくれた。今回はファイバーがあったりBAMBOOがあったり、本当に色々な試みがされていて楽しみなメーカーです。僕が気になるのはステンドグラスグラフィックのシグニチャーモデル。グラフィックはやっぱり大事だな。もうショップには並んでますが、ウェブストアでも近々にご紹介します!

ifonewdeck.jpg

そして今回の「元祖 デッキ拝見!」は、ご注文頂きましたコンプリートセット。これがまたかなりいぶし銀なブラックビューティー。デッキのカラーって結構気になりますよね。パーツやステッカーとかの組み合わせでもだいぶ印象が変わってきます。個性やスタイルがカラーリングにもちょっと出てくる気がするくらい。だから今回のような組み合わせには持ち主の強い思いを感じます。

200909black01.jpg

デッキは伝説のRe.La.です。Night Signってcoyaさんワーク。ブラックって普通、かなりハーコーなイメージになってしまうのですが、そこはcoyaさん、さすがなナイトライフなイメージになってます。そしてelementの真っ黒トラック。ナットもキングピンも真っ黒です。そしてSPITFIREのBLACKBIGHEAD。このモデルはかなり人気者です。ブラックのウィールは大体これかDOSTECHのクマモデルやBASICモデルに落ち着くみたい。ベアリングも見えないけどelementのBLACK BEARINGです。これも真っ黒っす。ちょっとどんな人がご購入頂いたのか気になるな。通販は宗谷岬から宮古島まで沢山のスケートボーダーにご利用頂いておりますが、ご注文頂いた内容や組み合わせを見てたまにお客さんのローカルスポットに行きたくなることがあります。その節はヨロシクお願いします。なんだそりゃ。

200909black02.jpg

ショップにはサトルちゃん。ひさびさだ。ちょっと狙ってるのがあってその相談。来月行こう。早々にね。サトルはかなりのadidasフリークで滑るときにはいつもgazelle。頂いたステッカーを持っていってもらいました。今度はゆめっち誘って吉祥寺探検連れてって。ハモニカ横丁行きたいっす。

satoruchan11.jpg

天気でかなり気分って変わるね。

めでたい!

明日からは雨だって。

まったく関係ないけど自分的にミラクルでした。この前、買い物があって調布のパルコに行ってから何ヶ所かによってから自宅に戻り、家の前にハザード出して車を止めて荷物を運んで戻ったらバッテリーがあがってました。もうハザード点くのがギリギリでセルは全く動かない。そしてなんと、自宅の前が自動車整備工場。「ちょっとバッテリーあがちゃって・・・」って言ったらすぐにバッテリーとケーブル持ってきてくれてエンジン始動。そのままオートなんとかにバッテリーを買いに行こうかと思ってフト気がつき、「このバッテリー売ってますか?」と聞いたらビンゴです。一歩も動かずにバッテリーあがりを回避しました。色々動いた先では立体駐車場もあって、赤ん坊一緒だったし、自宅の前以外でバッテリーがあがったらかなりテンパってました。多分世の中でバッテリーあがってしまった人の中で一番楽に復旧できたと思います。日頃の行いに自信はないけどなんだか守られてる感じがしました。死んだ父ちゃんありがとう。

気分も良くてそのままタイヤも交換しちゃいました。チャリの後輪。先日JANでゲットしたランドナーリフレクトの700×28。なんだかグッと男前になった気が。って完全に自己満足なんですが、あがっちゃって近所の駅まで乗ってみた。コーヒー飲んで帰ってきただけ。が、しかし、今度は前輪を換えたくなってしまった。650騒動でかなり悩まされた前輪ですが、26インチの微妙なサイズでなかなか細身のタイヤがなくって。また探しに行こう。そしてチャリで旅に出たい。近所の駅まで。

tirekoukan.jpg

そしてそしてローカルまつみのウェディングパーティーに行ってきました。会場には自分で注げる生ビールサーバーが。また石井ちゃんが変身しちゃう、と心配しながら宴のスタートであります。

saver.jpg

面子は90%がスケートボーダーです。浦安・葛西のローカル連。この面子はかなり結束固い仲間達です。舞浜パークを中心に集った仲間達です。そういう場があるのはホントにありがたいね。パークができるまで何年も活動を続けてよかったね。関係ないけどパークのオープンセレモニーで挨拶した緊張を思い出した。なんでだ?多分カツミがいるからだな。

mentu1107.jpg

でもスケートボーダーが多いと食事は瞬殺です。瞬殺は言い過ぎだとしてもなくなるのが早い。見事だ。

gone.jpg

入り口でみんな撮ってたポラロイド。どうしても撮られるよりも撮りたくて、このあと勝手に撮ったのを勝手に貼ってきました。もっと撮ればよかった。チェキおもろいね。

photos.jpg

この宴の殊勲賞は吉田ですよ。MC良かったよ。なんだか僕の年代だと中途半端で、結婚する当事者にも、その親御さんにも感情移入しちゃってね。ご両家のお父さんのご挨拶とかもう僕が泣いちゃいそうになるからね。バレないでよかった。しかし、アットホームで素敵な宴でしたよ。北原くんのギターも素敵でした。タニオのアテンドもナイスです。

mcyoshida.jpg

しかし、この日のMVPは完璧にダイチくん。5日に1歳の誕生日って言ってたな?始まりから終わりまでずっと楽しそうだった。大泣きしたらパパもママも大変じゃん。ご家族のフォローもあったと思いますが、1歳でこの風格はかなりの大物だね。ぜひスケートボードをしてもらいたい。最後気がついたら少しもグズらずに寝ちゃってて、もう本当に親孝行。そして「子は親の鏡、親は子の鏡」。そういう子を持つマツミ夫婦が素晴らしい。そしてそういうマツミ夫婦を育てたご両親が素晴らしい。そしてそういうご両親を・・・。もういいか。でも本当におめでとう。お幸せに。

daichikun.jpg

翌日はなんだか久々にお休みでした。色々ハプニングがあって予定がなくなってしまって、近所をプラプラできる休日っぽい休日。しかもタイミング良く、年に一度のトライアングルフェスタ。って言ってもローカルじゃないとわかりませんね。近所の祖師谷公園で年に1回開催されるローカルフェスティバル。普段は静かな公園ですが、この日は朝からお祭りです。

tagf.jpg

芝生広場も遊園地に。地元の学童とか児童館とかが出店やゲームとかやってるの。これが小学生はたまらなく楽しいらしい。超長いターザンロープとかも出たりしてたけど今年はなかった?見逃した?「子供お茶室」とか無料のトン汁とか自分で焚き火でパン焼いたりできたり、もう子供天国。ウチの子はインフルエンザ。

tagf1.jpg

そして近所にある留学生会館でも祭りです。ここは世界各国から留学生が集まる所で結婚して家族で留学してる人や、若い学生や色々な外国の方が住んでます。毎年楽しみなのは世界各国の料理が食べられる屋台。これがまた美味いのよ。昼過ぎちゃうとかなり並んじゃうようになりましたね。数年前はこの祭りの会場の前に住んでいたので、ベランダから買い物に行けたんですが、引っ越して離れてもやっぱり来ちゃう。

ryugakusei.jpg

今回はイスラエルのカレーが良かった。すっごい辛い。そしてタイのフォーと春巻きは間違いない感じ。ミーゴレンとかインドネシアのも好き。現地のジュースとかあるのがまたいいね。このあとも毎年楽しみな餃子やスーランタンスープ?とかいっちゃって、多分この1食で2000カロリーは摂取しました。

foods.jpg

また話は飛びますが、最初の子供が生まれた時に購入した英国の60年代製ダイニングを手放しました。なんだかちょっとオセンチになって写真撮ってみたりして。最初はピカピカに手直しされていましたが、10年使ってかなりいい感じになってる気がしました。またリペアされて次のオーナーに大事にしてもらって欲しい。生きていると出会いと別れの連続ね。これにはずっと慣れないと思う。

table.jpg

さて、今日もデッキテープ貼りましょ。

ジャバが燃えたっ!

ひっさびっさにド.ストリートで滑って来ました!やっぱ久々だとドキドキしますネッ笑っ!いつ怒られてもおかしくない感じ...そんな中で乗れた限界のトリックは喜びも一塩。ただ僕は上手い事、力を発揮できずに終了しましたけども☆そんな中、昨日のMVPはジャバでしたね~表の顔はT2-2を売り捌くサラリーマン笑、そしてSitamatifilmのキャメラマンとしての顔も持っております。そんなジャバはワンスポ目ではヒールをメイクしたそうな。僕は基本的にチョイ遅刻でいっちゃうので見れなかったですが...この日は待ち合わせが大変だった~とある鬼ドープな下町の倉庫裏、公園との境目にあるから音でスケーターは何となく発見できても辿り着くのに10分程かかりました。
1%25E3%2582%25B9%25E3%2583%259D%25E7%259B%25AE11%25E3%2581%258C%25E3%2581%2586t.jpg

2スポ目は更に奥深くの住宅街...スポットに着くなり縁石を物色...ジャバがテールスライド、タマさんがKのショービットをやっつけた所で~


%E5%86%86%E5%B8%AD%E7%89%A9%E8%89%B2%E4%B8%AD.jpg

公園の木になっていた柑橘系の果物を発見っ!!!!ジャバに食べさせてみようってなったんだけど、特攻隊長はタマ氏でしたねっ!結果は鬼酸っぱくて食べれたもんじゃない代物だそうです。DAKARAが異常に甘く感じて美味しくなるって噂っ

%E5%91%B3%E8%A6%8B%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3.jpg

そして川沿いの公園に移動、階段飛び越え入りで落差着地ですネッ!池の水が抜けている冬季限定スポットでございます。三段目はアプローチが難しくて上手くかからないので↓な感じですが、2段目はサラダとか持ち技をかませてました。ジャバ良い感じでございます!!最終的には苦情が入り警察アウト...きちんと謝罪して撤収すれば大事にはなりません。ご迷惑お掛けしているのは僕らです。ご近所の方、うるさくしてしまい申し訳ございませんでした~。


%EF%BC%93%E3%82%B9%E3%83%9D%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%92%E3%81%84%E3%81%84.jpg

公園をとぼとぼ帰宅中タネちゃんが何かを発見っ!!デカ目の蛙です。ジャバが捕獲を試みると肛門からハンパ無い粘液質の液体を噴射っ!!やたらジャバが怯えていますが、この時ソノ液が鼻と唇付近に飛んできてガッツリ付着したみたいです。心ない飼い主が捨てた毒蛙とかで今頃カブれてたら面白いのですが笑☆色んな意味でMVPジャバお疲れーっす!スケートって色々な意味で楽しいなって感じの1日でした。


%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%90%E8%9B%99.jpg

TOKYO’95

ドモです。

先日、コヤさんから以前コラムを書く際に素材として貸していたビデオテープを返してもらいました。期間があいたためコヤさんがナントDVDにやいてくれました!保存が利きますね。コヤさん感謝!ホントにありがとうございます!その二日後にとあるスポットへすべりに行くと、ナント淳之介くんが…色々2人で自転車の話やスケートの話、昔の話をしてくれてめちゃめちゃ聞きたかった事が聞けた~!淳之介くんありがとうございます!!でもって今日は田町行ったら、淳之介くんから一本の電話…『晋も田町ですべってるらしいよ!』ってな情報。すんげ~すべってすんげ~笑ったな~!

コヤさんから返してもらったビデオテープ
tokyo'95.jpg

『TOKYO'95』

NEW TYPEの14年前のビデオテープ晋くんと淳之介くんがパートで…知ってる人は知ってる。毎日見ても、何回見ても見入っちゃうな~!

今日の田町~!
晋くんじゅんさん.jpg

淳之介くん晋くん

んでもって夕方から飲み始め、、、
MOTTON_KASHIWA_1108.jpg

もっとんかしわと終電ギリギリまでスケートでプラプラ!色々あっておもしろかった!ホントやばかったね~~~~~~!!!笑

FRESHROOTS OG LIMITED DECK & Wa! GripTape!!!

お疲れさまです!FRESHROOTSからリミテッドデッキをリリースしちゃいます!テストで乗っているんですけどだいぶカタイ感じで調子いいです!シェイプもゴツメでいいカタチしてます!来週13日(ジェイソン)からリリースしますので是非試してもらえたらと思います!よろしくです!
091108b.jpg
一緒のタイミングでグリップテープもいきます!Wa! GripTapeです!いろんな意味の「ワ」(友達の輪、平和の和と日本の和、飛ぶ感じの羽、ワッチョのワ)が込められています。最後のはどうでもいいですけど。。
091108.jpg
ジェイミー、ローリンとかとカリフォルニアに行った時の映像。毎日の撮影で手首痛いのと、自分も滑ってたので足とかパンパンでこの日はカメラグラグラ。ここだけでライン結構撮りました!


COLLAGE REMIXの厚木試写会は12月13日(日)に決定しました!詳しくはまだ決まってないのでとりあえず日にちだけ!
091108c.jpg
http://collage-ltd.co.jp/remix