今年も宜しくおねがいします。
ドモです。
新年あけましておめでとうございます。
2010年も宜しくお願いします。
年末はよくスケートへ。


年始はよく神社へ。




今年も宜しくお願いします。。。

1k
ドモです。
新年あけましておめでとうございます。
2010年も宜しくお願いします。
年末はよくスケートへ。


年始はよく神社へ。




今年も宜しくお願いします。。。

1k
年越し~三が日は私用で「なまはげ」で有名な秋田県男鹿市へ→原付で移動してるから寒さには慣れているつもりがチョッと予想を越えていたかも笑!寒波がきていたらしく晴間でも-2℃という凍てつき感でございます。

晴れから3分後には吹雪&地吹雪でホワイトアウト!とにかく天気が目まぐるしく変わりまくって驚きです!琵琶湖の次に大きい湖を干拓して作った農村地帯、大潟村を疾走し向かうは温泉。元旦に温泉ってのはかなり贅沢な感じですネ~☆シグネチャ-デッキのリリースという夢が叶った記念に、肩に彫ったデッキと同デザインの鳥を絆創膏3枚で隠して~...イザッ笑!!下の写真の地面から出てるモヤみたいな部分が地吹雪の部分らしい。雪道の運転の仕方、色々と勉強させて頂きました☆
その夜は秋田市の友人宅で「きりたんぽ」パーティ☆最終的には日本酒を煽りつつサイモン(ピアノ)&トム(ボンゴ)&デェィナ(ギター&VO)とセッションっ!僕もジャンベとラップで参加させて頂きましたネ~!県境はおろか国境を越えた、正かの即興セッション♪楽しい夜をありがとう様です。
翌日は再びの男鹿でTHE「日本の御正月」だまこ餅を頂きながらユックリさせて頂きました!今年は「なまはげ」の出現が無くご機嫌だったらしい姪(仮)にINSTANTのステッカーを渡したら絵本にピタッと!!象が玉乗りしている様に貼っているあたりが流石☆ママっ娘でハンパ無い可愛らしかったでス!
寒風山からみた男鹿半島、綺麗でしたネ~☆海も綺麗で夏は更に最高らしいです。山と海に文化と歴史もありと、かなり素敵な場所でした♪そしてお米がハンパなく美味しいです!今から夏が楽しみ楽しみ。
何て感じでユッタリな御正月でしたが帰る直前に思い立ち、どうしてもしたい事が出来てしまいました...ご当地ラーメンの狩りですネ~っ!!!時刻ギリギリだというのに携帯で必死に探し出発10分前に何とか食し終わった「末廣らーめん」全国7位で東北地方のランクでは第1位との事。ネギも入れ放題で美味しかった~!これにて満足満足で帰路につきました。一般の同乗者の皆様にはネギ臭くってスイマセンでしたが...何にせよ幸先良いぜ2010っ笑!
今年も誠に誠にヨロシクお願い致します~
敬具っ!
明けましておめでとうございます!昨年は色々と沢山の人たちにお世話になりました。おかげさまで2010年を無事に迎える事ができました!今年はもっと面白い事がみんなで出来たらなって思ってます。今年もどうぞよろしくです!年末年始はちょっとリセットボタン押しちゃう感じでのんびりスタート。年越しは家族で過ごし、夜はルッチとGREENBUDでゆるい感じで年明け。元旦も家でゆっくりと。夕方くらいから今回初めて寒川神社へ行ってきました。今まで行った事なかったのでなんだか不思議でした。

たまちゃんからステッカーもらいました!UP PROJECT!日曜塾に参加しようと思っていたんだけど日曜に仕事の時が多くてなかなか参加できてないけど今年こそ行きたいと思います!
2日はインスタント。色々やっていてふと流れている映像を見るとなぜか僕が撮った映像が流れていました!STRAGE NOTEのカナダパート1のCORY WILSON。KITSCHでバルセロナに行った時の映像です。ずっとカナダか日本って感じでしたが今回初のUSビデオ!めっちゃ上がりました!

ちょっと考えてみると今までいろいろ映像提供してるなーって思いました。FAMOUS/PLUSHの「LIKE WHOA」、「YOUTH GONE WILD」、「NO REST FOR WICKED」、「RED HOT」。UN MOMENTUM POR FAVOR。 STRAGE BREW。CHATTY CHATTY 1。 BOARD KENNELとか後なんだっけな。。まだ何個かあると思うけど今出てこないっす。
僕が3年くらい居たエドモントンでは最近こんなローカルビデオが出るみたい。スポットとかかなり懐かしい所とかあります。そろそろ行きたいなー!僕が今までで一番影響を受けた町。
COLOR MAGのサイトが新しくなったみたい!
http://www.colormagazine.ca
今インスタントでセールやってるみたいですよ!早いうちがいいかもです!結構いい商品があの値段!まぢっすか!?!?
あけましておめでとうございます!
今年もinstantをヨロシクお願い致します!
また気持を新たに今年もスケートボウ道を邁進したいと思います。さて、2010年のinstantは福袋から。今年もぎっちりとスケートテイスト溢れるアイテムを詰め込んで、8種類の福袋をご用意させていただきました。これからスケートボードを始めたい、って方にも、バリスケしてデッキやシューズがボロボロだ、って方にも、そして毎年の運試し、って方も、ぜひこの福袋をお試しください。福袋は到着して開けるときが楽しみなんですよね。そういう楽しさを感じてもらえるよう、今年もかなり頑張りました!ご注文は1月2日の0:00にこちらから受付開始となります!!
そして、そして、今年の幕開けにはもうひとつ耳寄りなご報告がございます。
instant創業以来初となる大セールを開催します。この新春大セールは今期モノもガッツリとセール価格。ちょっと驚くぜ。あれもこれも超特価。最大80%OFFの出血価格。ホントに血が出ちゃうそうだ。だって10000円のモノが2000円だぜ。早い者勝ち。ぜひお早めにご注文ください。しかも11日まではポイント2倍。そして10日まではキャンペーンの応募ハガキも入れちゃうぜ。大盛り過ぎか?いや、いっちゃおう。そうそう。メールオーダーは24時間受け付けておりますが、ご注文の確認メールは2日のショップ営業時間以降となりますので、それまでちょっと待っててね。すぐにセールページから驚きのセール価格をチェックしてみてください!!
![]()
さて、ちょっと新春クルーズしてきます。
ついに今年も最終営業日となりました。
今年も一年、instantをご利用頂き誠にありがとうございました。皆さまに支えられなんとかやってるスケートボード専門店ですが、来年には15周年を迎えることになります。なんてことだ。浅岡と店を開けたときにはまさか15年もショップをできるとは考えもしませんでした、っていうかそんな先のことを考えることもできませんでした。この節目にまた気持ちを新たに皆さまに喜んでもらえるスケートボードショップを目指そうと思ってます。スタッフ、ライダー、ローカルスケーターのみんな、そしてこのBLOGを見てくれる大勢の人にinstantをご利用頂く全ての方、本当にありがとう。そしてまた来年も楽しんで行きましょう。
で、来年の営業は1月2日からとなります。毎年ご好評頂く福袋も1月2日の0:00のご連絡から先着順にご注文をお受けいたします。今回の内容は年が明けてから更新します。お返事に関してはなるべく早く返信させていただきたいと思っておりますが、新年営業開始日はご注文・お問い合わせが多く、すぐにご返信できない場合もございますのでご了承下さい。ショップの方も1月2日正午のオープンであっと驚く新春企画でお迎えします。お近くにお越しの際には・・・いや、お近くに来てください。パークに滑りに来るのもいいよね。初滑り。正月限定オフィス街のストリートスケーティングもぜひ。
![]()
では、また来年!!
っという事で自分を自分でデッキ拝見。改めてサポートして頂いているメーカーさんをご紹介させて頂きますと、INSTANT(スケートボードショップ)/DC(シューズ)/DOSTECH(ウィール&ベアリング)/ROYAL(トラック)/MASTERMIND(BOLT&グリップテープ)/REDAI(サングラス) そして自分のタイミングで活動しているTIELAでございます。

最近乗っているデッキは「BLIND」僕がガキの頃からある老舗ブランドです。小学校卒業アルバムの写真にはJASON.LEEのオレンジ色でトラックが書いてある板を抱えて写っていますから☆本当に昔からあるブランドです。今回初めて乗ったのは「ETERNALLIFE」シリーズ!直訳すると永遠の命?アルミニウムとエポキシー繊維を合成した新素材のTexalium(テクサリウム)という超強化合板をデッキの内部に内蔵することで耐久力が格段にあげてあります。DVD「the BLIND」の最後でJANIがひたすらにキレてデッキを投げているけど折れないデッキはこのシリーズかもしれませんね~!?デッキが折れちゃう人にはかなりお勧めでございます。 コンケーブは通常よりチョイきつめなので、回し技の前足が楽になりました。キックに関しては特徴があります。通常、ボルトの終わりからキックが始まるデッキが多い中、BLINDは1cm程フラットがあり、ややキツメにあがります。慣れると病み付きになりますよ~っ!全長が長いので前足のヒッパリも利くし、カーブ系のトリックが安定しました。未だ滑ってないけどランプとかはカナリ調子良いのでは☆
話は反れますが、デッキが折れやすい人は着地のスタンスに問題がある事が多いようです。折れない様にするには前足も後ろ足もトラックの真上、つまりボルトの上に着地していれば、例えどんなに弱いデッキだったとしても折れる事は無いのだと言われています。

トラックは「ROYAL OG」6年位EVOを使ってたのですが、色が好きだったのでOGに変えちゃいました。基本的な動きは似ていますがEVOのがチョっと肉抜きされていたりしますね~。そして初めて使った「BONES HARD CORE bush MID」調子良いと思います!!通常はROYALbush純正を使うのですが、純正は乗り始め1週間位柔らかい状態が続き、1週間位で落ち着いて締まってきます。(個人的感想)僕は硬いのが好きなので、即戦力で新品トラックを使いたい時はBUSHを交換していきます。夏と冬ではBUSHの硬さがある程度変わるので、夏はHARD位が丁度良いのかもしれませんネ~!
ウィールはDOSTECH D CORE 52mm、ベアリングはDOSTECH F BEARING 「DOSTECH」の新製法「Dコアシリーズ」は本当に調子が良い!高級な硬質ウレタン使用でパンクしづらいので今のところ全くの無傷です。今のヤッチゃった!って時も生きている☆ベアリングは道産子産、精密機械は国産に限ります。コレ言っちゃっても良いのかな?DOSANKO TECHNOLOGY略して「DOSTECH」って言う噂っ...!!
グリップテープ&BOLTはmastermindです。グリップテープは張りやすい(カッターで切りやすい)ので初めてデッキテープを貼るなんて方にもお勧めです。シューズ拝見っ!ってのもやってみます。今は履いているのは「PJLADD」足型に慣れてくるとハンパ無い履き心地になります。踵や土踏まず、アキレス腱の隙間を埋めてくれる様なホールド感がたまりません。そして何より耐久力がスゴクてアッパーをボロボロにするのは至難の業ですネ~!MEGA SUEDOという新しく開発されたSUEDO搭載モデルは従来のSUEDOを遥かに凌ぐクォリティ。シグネチュァー系ではREALのニック.ドンピエールが控えております。楽しみですネ~。チョロっと写っているmantecaのTIE-DIEもお気に入りの1つ。LIFEシリーズという限定ラインが洒落てて技ありな1品が多いのでチェックしてみて下さいませ。
今年ももうすぐ終わっちゃいますネ...実家では正月恒例の蟹祭りが開催されつつあります。去年の痛風(仮)をうけ若干少なめですが、今年は新たに鯨ベーコンというのが加わりました。蟹はやっぱりズワイの刺身が一番美味しい☆普通のは加熱しないと食べれないのが多いのですが↑は生でもOKっ!!甘エビのような食感で風味は蟹って感じかな!?ヤメラレナいトマラナイっ!!日本直販恐るべし笑。

家の不幸続き年の瀬事情は...クリスマスに母親のバックヒッタクリ貯金通帳正かの暗証生年月日事件が起き、その2日後父親の仕事中120キロ鉄骨親指挟まれ圧迫骨折事件が起きております笑。今日チャリで近所の駅まで来たのですが、止める場所が無く止む無く↓へ、電車からも丸見えなんですけど~。また会えると良いな☆
良いお年を~
まだまだ師走してます。
早いものでそろそろ今年も最終営業日を迎えます。今年の年末年始の営業予定はこちらの感じ。画像をクリックすると大きくなります。新年はまた色々とお楽しみをご用意して2日から営業開始となります。お楽しみに。
![]()
そしてうららかな日曜日。SITAMATI日曜塾が開催されました。
![]()
今回はいくつか撮らせてもらいたいのがあってね。うふふ。まずは最初のスポットに。ここはRADさんに教えてもらったカーブスポット。調子のいいヤツありました。ここでは僕はオックンとお手合わせ頂き素敵なヤツ頂きました。慶太とも。そしてRADさんの宿題もキッチリとしとめてもらって瞬時に3メイク頂ける大安吉日。いや、ほんとかどうかはわからないけどね。
![]()
ほどなくして制服の方に征服されまして移動です。次のスポットに移動中、83がスケート痕を発見。しかしこれ、かなりゴッツイよ。これはないかなあ。インラインっぽいか?でもこれ行ってたらかなりだね。POWELLのDVDに出てたの級。ってわからんね。みなさんも街を歩くときには街の色々なスポットをチェックしてみてください。カーブとかは結構わかりやすい感じだけど、「えーここー?」って場所が結構あるんです。移動中、RADさんとも話してたんだけど、移動中に公園とか高架下とかあると僕らは黙ってじっくりみっちゃう。そう。滑れそうなところを探してる。これ無意識でね。なぜだか地方に行っても外国に行ってもそんな感じで無意識にスポットチェックしてるんです。見つけても二度と来れないところでも。そういうスケートボーダーだけ分かり合える習性が色々あって楽しいのね。他にも色々ありますよ。
![]()
で、こちらのスポットは先日のエントリーでも出てきたケントですよ。IN4MATIONからスポンサードされてて実力は間違いなし。実際に一緒に滑るのは初めてですが、途中でカーブのシークを撮ってたら「カーブよりステアとかないっすか?」と。速攻で玉木塾長のスポットバンクからいくつかピックしてもらって移動です。そしてたどり着いたこちら。かなりタイトなシチュエーション。いけるかケント。
![]()
誰かがトライしているときに、スポットが広ければ色々散らばって滑りますが、こういうタイトなスポットでは滑らない人は応援団。気持ちは一緒にトライしてます。冬は寒いけど誰も暖かい所に逃げません。気持ちは一緒にトライしてるからね。何も指示されなくても、自転車や歩行者の迷惑にならないようにチェックするヤツが居たり、ドリンク買って来るヤツが居たり、一緒に滑るみんなはなんだかどこかでつながってる感じするね。
![]()
そうこうしてる間にケントがメイク。結構クイックな場所なのでヒヤッとするスラムもありましたが、メイクしちゃえばググッと気分もあがってきます。さっそく撮った映像をみんなでチェック。
![]()
ショップには沢山の頂き物が。本当にみなさんありがとうございます。冷蔵庫もビールでイッパイになったので新年は乾杯しましょう。ま、それまで残ってれば。ヨシキおすすめのワインにOU3お菓子と年末年始はちょっと優雅なバックヤードです。
![]()
そしてこれ。もうチェックしましたか?僕はまだLOOP見てないの。F.E.S.S.の面々をチェックしたいわ。YSKの下持ちSKIDにしびれました。
今年も残すはあと3日。やり残したこといっぱい。新春の宴のご参加申し込みは年内いっぱいです。
お疲れさまです。いつの間にかに忘年会シーズンですね!RMX厚木試写終わってからもなんだか色々作業しまくりです。もう目が痛い。こないだは厚木忘年会へ行ってきました。何年か連続で参加させてもらっているんですがなんだかみんな成長している気がしました。おもろかったっす。

一番ウケたのはたまに見れるタニくんの酔うところ!ベンチに寝ながら「なんでも余裕っす!」みたいな!最高です!

12VIBES行ってきました。久々にミニラン滑れて結構面白くてかなりずっと滑ってました!Rは好きだけどコーピングはやっぱ苦手。アクセルストール1回もしなかった。
昨日は高島くんに忘年会&コーチ送る会のお誘いがあって行ってきました。みんないい感じでした!

ノートPCで映像をみせてもらっていたらタニくん登場!寝てるシーン。めっちゃウケて思わず写メ撮っちゃいました。

ノーボくん。 ウメーッシュ!
来年の上半期まで詰まってきました。
毎年この季節になるとアメリカの親戚からクリスマスプレゼントが送られてきます。母がアメリカに行ったときに「おいしい」と言ったフルーツケーキを送ってくれます。僕が子供の頃はアメリカのTシャツやオモチャやお菓子とかがダンボールに詰め合わせセットになって届くので毎年楽しみだったのを覚えてます。そのダンボールでミルキーウェイを初めて食べて、プリングスの味を知り、CHAMPIONのTシャツを着ました。タコスやチリビーンズも今みたいに輸入食材屋が無い時代だったので、タコスやチリだけでなく、ブラウンソースやクランベリーソースもすべてそのダンボールから出てきたシーズニングから知りました。僕が初めてアメリカ行ったときに2歳だった甥っ子が今や某PC会社の副社長になり、まだお腹に居た次女はハーバードの医学部に通ってます。すげえな。僕はなんにも進化してない。色々な思い出や「思い」が浮かんでは消え次につながる。X'masやNEWYEARSDAYはそういう色々なことを考える「節目」なんでしょうね。
![]()
ショップにはHIDDENの最新号が到着です。「あれ?」って見たら、このカバーは7starsのオフィスじゃないっすか!驚いた!まだショップにちょっとあるよ。フリーペーパーですので早いもの勝ち。
![]()
そして山形の同級生のイチノッティーから缶バッチを頂きました。すげえ。instantsだ。僕はひとつトラッカーに装着しました。あとはinstantsで分け合います。うれしいっす。缶バッチはマイブームでRISKのを愛用してますが、これでまたバリエーション増えた!どうやって分けようかな。新年会でinstantsジャンケン大会とか?いや・・・
うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる
うばい合えばあらそい わけ合えばやすらぎ
うばい合えばにくしみ わけ合えばよろこび
うばい合えば不満 わけ合えば感謝
うばい合えば戦争 わけ合えば平和
うばい合えば地獄 わけ合えば極楽 (by みつを)
そしてSITAMATIタマちゃんから新作UP-Tを頂きました。ネイビーにブラックプリント。ナイスな配色。そして上向きなみおちゃんデザイン↑が。素敵。いつも大きいサイズ作ってくれてうれしいわ。ありがとう。
![]()
そして先日届いたNEWタイトル。NYのリアルスケートシーンを切り取ったRICH MAHOGANYも秀作でした。CREATUREのホラーも素敵。そしてこのB&B2の素敵さは説明するのが難しい。まずカーディエルが元気。それだけでバリュー。そしてパークの攻めっぷりがまた見事。新作タイトル、年末になってがぜん買い時であります。
![]()
B&B2のパッケージの中ね。ぶっちゃけこのポスターあったら買います。
![]()
そしてリアルmaihamaスケートシーンを切り取るローカルやすし。遂にフィッシュをゲットですよ。しかもこれいい。HDの16:9画面で全くケラレなし。エッヂのピンがちょっと甘いけど、アンダー100ドルレンズとしては少しの問題もないレベル。いや、むしろこのHD×バリューFISHは新しい領域じゃないのか?気軽に魚眼。ってレベルは完全に越えてるよ。これみて僕もHDカメラが猛烈に欲しくなりました。かなり猛烈です。お年玉もらえたらまずHDカメラ買います。実際にはお年玉はあげるばっかりでもらえないのですが。
![]()
そして壮一郎から届いた封筒がまたビックリ。自身がプロデュースするデッキカンパニー「IFO」で、デッキを購入して30日以内に折れたりチップしてしまった場合は、次のデッキを購入する際に30%OFFにて購入できるギャランティー制度をスタート。これすごくない?もちろん正規店購入で、ギャランティーカードがあることや・・・。あとはこちらでチェックして。かなり画期的。
![]()
ショップに届いたこのデッキ。LOVE PARK ヒストリーを知るものにはかなりググッと来るグラフィックでしょ?これ凄くない?B&Wテイストで表現しているのがなんだかインヤンな感じがしちゃって1人で感心してました。サインも入ってこの友情は永遠な感じね。お互いそういう相手に出会えてよかったね。サイズは細めで世界300本だっけ?ほんの数本ですがショップに並んでます。お早めに。
![]()
やってきました。instant常連最高身長を誇る門仲の貴公子。いや、貴公子って感じじゃないな。下町のプリンス?これも焼酎みたいだ。ローカル陣がケガをすると真っ先に相談する赤ひげ先生?いや、違うな。ロバより大きいワンちゃんを飼ってる?どうでもいいね。とにかく、僕の大事な相談役。セイちゃんin the house。バックヤードに確保されていたPOWELLの90'sバレリー、気になっていた人多かったでしょ?セイちゃんのよ。やっぱり乗るって。当時のセッティングにしてクルーズデッキにするって。さすがだ。G-BONEとか探さなきゃな。GULLWINGのマグネシウムとBONES SWISSにRIPGRIP貼れれば最高だな。完成したら拝見したいっす。
![]()
そして最後のinstantオリジナルデッキ8.0もセイちゃんが取り置きしてました。貼ったグリップテープがまたカッチョいい。このINDYグリップは、1.575円と少しお高めではありますがこのビジュアルは相当いけてる感じがします。しかもプリントのグリップテープなのにプリント部分のグリップが悪くない。これいいね。INDY好きにはたまらないはず。
![]()
あとね、舞浜のフラットランダーが探してたキッズサイズのブランクデッキがback in stock。これなんだかファンが多い。フラットランダーにジャストミートしてるのか?とにかく探してた方、お待たせしました。
![]()
そしてクリスマス前後は沢山の方が遊びに来てくれた。僕はクリスマスはずっとショップに居りました。開店から閉店までずっと仲間やお客さんと話してて、相当楽しい1日でした。来た人には手があいてるタイミングでしたらもちろん出します3D。まず食いついてもらったのはYUUMAC。「おー」と小さく声を出しながら淡々とページをめくっておりました。うれしいね。ジックリ見てる。ポンタスを教えてもらってちょっとアガッた。あのDVD最高でした。気が付けばなんだか久々のYUUMAC。押尾くん、お誕生日おめでとう。
![]()
ってことは今回はYUUMACの「元祖 デッキ拝見!」。今回はクルーズデッキでのご来店。この人の「なんでもマニア」っぷりは凄いの。それもなんでも当たり前のように話すのが。今回は、コンクリパークのRとかはどうやってきれいに作るのか?が議題です。みなさん知ってます?あれ全部手作業なんですって。いくら機械が発達してもあのなめらかRは作れないらしい。何種類ものコテを使ってあの面積をキレイに作り上げるのってなんだか凄くない?なんだかピラミッド作った古代人みたいなね。ちょっと感動したよ。例のあそこに作ってるD.I.Y.パークも気になるよね。いつか谷田部で降りて押しかけます。
![]()
いやいや、全くセッティングに進めない。あまりにYUUMACがマニア過ぎて。デッキはこちらZIPZINGER。ナイスなチョイス。このカラーを選ぶあたりがさすがだ。autobahnウィールにINDEPENDENT129辺りの男くさいチョイスがいいね。ウィールサイズに比べて車高がやや低めでした。やはりプッシュ重視。車高はあまり上げ過ぎると、長距離走の場合は前足の疲労度が上がります。ヒザガクガク現象は前足の果てしない屈伸運動から来るんですね。だから車高が低めの方がプッシュが楽。が、しかし、低すぎると待っているウィールバイトの恐怖。特にクルーズウイールは柔らかいからブレーキの効きがいいのよ。もう気が付けばすっ飛ばされてるからね。INDYはstg9かな?カップワッシャーの下を抜いてるからstg9でも初期型かもね。それならこの大きさのウィールがそれほどバイトしない理由がわかる。あっ、またベアリング聞くの忘れた。また例の謎のabec9かな?
![]()
そしてそのすぐ後にケント達もやってきた。本日千葉デーな模様。ケントも無事ハワイの大学卒業できたみたいね。IN4MATIONからのスポンサードもがっちりしてて、ケントがワイハ行くならビザ取ってもらえるんだって。凄いぜIN4MATION。僕のも取って。ま、それはいいとしてケントはあんまり3Dにググッと来てなかったね。ずっとスケートの話しをしてた。熱い。ケントのマイ・ベスト・オブ・YOUTUBE見せてもらったり、なんだかずっとゲラゲラ笑ってたな。ケント、おもろい。
![]()
じゃあ、ってことで今度はケントの「元祖 デッキ拝見!」を行きましょ。デッキがね。ぶっといのよ。8インチのchocolate。ハワイのchocolateはデッカイぜ。ケントもでかいし。ケントは背がでかくてスケートもでかくて、ちょっと強面に見えますが、相当なスケート馬鹿であり、パーリー好きであり、スケーターマニア。スケートネタを1つフルと50倍くらいになって帰ってきます。一度お試しアレ。ケントからハワイのスケートシーンを色々聞いたけど、かなりハワイっぽくていいですね。アアラパークとか昔行った時に、セキュリティーに「登録してカード作らないと滑らせない」って言われて渋々カードを作りに行って滑ってましたが、もうそういうのないみたいね。なんだかハワイ行きたくなってきた。ハナウマでプカプカとシュノーケリングしたい。
![]()
トラックはTHUNDER。147。LOは日本にはないよ。147はHIしか来てない。デッキサイズに合わせるとやっぱりトラックはこのサイズね。アメフトチームの49ersとかけたネーミングの149もかなりポピュラーになってるみたいだし、USの幅広デッキの流れはここにきてまた少し加速してる感じもするね。8.5とかだともうINDYで言う149、THNDERで言う149、おっとここでサイズ表記が同じになった。なんでだ?ま、それはいいとしてウィールSPITFIREのBIGHEAD51mm。ね、ウィールは小さいの。このセッティングでLOトラックで51mm。なんだかわかるでしょ?でかくて速いトリックに対応するために安定感がある幅広デッキにクイックな反応を求めてLOつける。総重量は重たくならないように小さめウィール。うん。理にかなってる。でも真似する必要ないよ。自分で求めて探していくのがセッティング。色々試して納得しながら進んで欲しい。
![]()
TWSJのノボルも来たよ。ちょっと打ち合わせしてたらおもむろにMACBOOKだしてレイアウト組み出した。すごいぜ。出来る男だ。コレ見てまた物欲がムクムクと。MACBOOK+HDカメラ+FISHレンズ。これ僕の三種の神器。いやいや、当たってしまえ宝くじ。
![]()
クリスマスの晩は◎◎◎と◎ッ◎◎とシューティングっす。次号のTWSJのトリックフォーカス用の撮影です。これがまたすっごいの出ましたよ。タマちゃんYOIC、スミッコに石井ちゃん、ユメッチもやってきて、深夜の運動会が開催です。それにしても◎◎◎の◎ー◎◎◎◎◎がヤバかった。次のTWSJでチェックしてね。2/5発売予定。
![]()
出勤前に近所のsonikに取材に行って来ました。内容はまだ内緒。こちらも次のTWSJにて。それにしてもやっぱり人と人が出会うところから全てが始まるね。1人じゃなにもできないや。
![]()
もう今日は眠い。おやすみなさい。
終電で駅に降り立つと...どこぞの誰かがこさえた、かなり立派な残骸が...かなりの地獄を見てる人が居たとみた~っ流石年末っ☆駅員さんも大変ですねっ!その昔オガクズとチリトリを使ったアノ動きを見た時はスゴイな~って思いました。サササさサッと。

水曜塾はとある港へ→船が立派で気持ちが良いっ!BLINDの新製法デッキ「エターナルライフ」を試し切りしました、反発がよくってよく跳ねます。写真も撮ったし明日あたり「分家デッキ拝見」とかしてみよ~かな~っ!最近柄にも無くセッティングを弄くっています。
そしてかなり久々にレザーのコインポーチを作ってみました。右のステッチと左のステッチの裏表が逆になってしまいましたがっ笑。型紙おこしたり形を自分で作れるから楽しいですネッ!最近大掛かりな物は作っていませんが、楽しい趣味の1つです。
それはそうとコレを書いている間に父親からの電話...どうやら母親がひったくりにあったらしい。鬼の全パクられらしくだいぶ疲れた顔で帰ってきました笑。最近やってちゃいけないよって事(前かごバッグ入れ等)を全部やっちゃってたから良いカモだったみたいですネ~バイクで後ろから近づきサクっと盗まれたみたい。無傷だったのが不幸中の幸い☆皆様も要注意ですっ!ちなみに住所を知られつつ鍵もガッチリいかれてるので、ある意味明日鍵屋が来るまではロック無し...念の為、今宵は枕元へ包丁を携えて就寝します。寝返りで刺さらないように要注意っ!
