RAGGAEDDING PARTYっ!!

 いやいやいや~誠にオメデタイっ☆instantライダー「チンネン」の大結婚パーティ「RAGGAEDDING PARTY」が稲毛の野外音楽堂で行われた訳でございます!!暑さも和らぎ太陽サンサンで非常に気持ちが良い最高な1日でした。パーティの内容はペロンペロンになり過ぎて写真が少ないので僕は所々を~。ご親族や友人100人(以上居たっしょ!?)が見守る中、手作りの式が行われた訳でございます。ドレスコードは心の正装、または仮装、画面左端のショッカーさんも式中は厳かに2人を祝福します。

%E3%83%81%E3%83%B3%E5%B9%B4%E4%BC%9A1.jpg
 

そして式が終わると~...ビッグワンサウンドのシステム真骨頂!出張ビッグママ&ババルーツが出現した場内はババ名物のシャンパンファイトで真昼間から午前3時のテンションに~!チンサンはバッチシ御輿で担がれたり胴上げされたりしてたな~

%E3%83%81%E3%83%B3%E5%AE%B4%E4%BC%9A2.jpg

後半の2時間は普通に野外フェスっ笑!!僕はステージ場で見知らぬ子供と目が合いながらリバースとかしちゃってましたからネ~彼の脳裏に焼きついて無い事を祈ってます...。途中ジャバの無茶振りギャップ越えオーリーショーとかも有り~。今年の夏を締め括れましたネッ!

%E3%83%81%E3%83%B3%E5%B9%B4%E4%BC%9A2.jpg

2次会は新浦安にて行われ~オックンズによる三線サプライズライブが行われたりと至れりつくせりな内容でございます☆コノ後、猛者面子はババで三次会、ママで四次会へと流れていったらしい。

%E3%83%81%E3%83%B3%E5%B9%B42%E6%AC%A1%E4%BC%9A.jpg

チンサン&ミオちゃん楽しい会をありがとう☆いつまでもお幸せに~っ!!

がっつり男鹿って来た☆

 最近何かとご縁のある秋田県男鹿へ2泊3日で旅って参りました☆今回はスケートボード持っていかずで完全なる癒しの旅路!秋田へは夜行バス9時間で向かいます。僕は乗り物好きなんで長時間でも全然大丈夫!何せバスは安いですからネ~先着10名までのチケットだったけど往復¥8400。新幹線のが確実に早いけど差額を差時間分で働いたと思えばかなりのお得ですからね笑。お得ハンターとしては見逃せないっ!?

%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

ほいで到着してからは秋田市のサイモン家に向かいます。サイモンって誰っ?て感じだけど今年の1月初旬のブログで僕が初めて彼と出会ってます。サイモン家にはハーフの姉弟が居るんだけど驚きのハイペースで育ってたな~☆んでいきなりランチしに行ったのがソノ名も「マシンガンラーメン」下調べ無しに行ったらまさかの「二郎系」笑っ!ガッツリ頂きました~旅先だからか更に美味しく感じましたネっ!

%E7%9C%9F%E5%B1%B1%E5%AF%BA10.jpg
 

ココからが旅の本番「男鹿半島一週ツアー」の始まりです。由緒正しき「真山神社」へ→隣接している施設には「なまはげ伝承館」がございまして~...

%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%81%92.jpg

変身させてくれます笑っ☆一番悪い子は自分な気がしますけど...貴重な体験アリガトさんです。

%E5%85%A5%E9%81%93%E5%B4%8E10.jpg

からの~男鹿の突端入道先~

%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%BF101.jpg

からの水族館「GAO」の白熊「豪太」君かなりヤンチャな動きしてくれて獰猛っちゃ獰猛、愛嬌っちゃ愛嬌って感じでしばらく目が離せない☆球を引き寄せて~...

%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%BF10.jpg

被ってみたりネッ!

uni10.jpg

個人的に1番楽しかったのは「男鹿海鮮市場」の食べたい刺身すぐ食べれちゃうシステム☆ビールも売ってるし海鮮達は美味ですし~何かと魅力的っ☆

%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%82%B2.jpg

噂の巨大なまはげも発見っ!

 

 

 

%E5%AF%92%E9%A2%A8%E5%B1%B110.jpg

翌日は「寒風山」で絶景を味わい~

%E5%A4%A7%E6%BD%9F%E6%9D%91.jpg

八郎潟をひた走り~五城目にある温泉「湯の越」へ、硫黄泉最高っ!時間が丁度良かったせいか1人きりでの入浴だったから満喫満喫っ!!

http://www.nhk.or.jp/fudangi/akita/20050501/index.html

%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%A110.jpg

旅の最後は「だまこもち」で〆☆

%E6%9C%AB%E5%BA%832010.jpg

そして帰路に着く訳なのですが~帰りのバスまで時間があったから腹パンなのにやっぱりラーメンハントしちゃった!実際には高田馬場にもあるらしいんだけどな~笑。

男鹿半島がっつり回ったけど本当に良いところ☆次回は再び冬に行く予定です!

さぁて次の旅は夢のサンフランシスコです。何やらWATCHOの友人のフォトグラファーがパーティに加わったみたい☆これでスケーター3人に、ビデオが2人、キャメラマンが1人って感じで申し分無い面子が揃い踏み!ちなみに帰りの飛行機は41-A/B/Cで3人、別口で予約したジャバが41-E。41-Dの赤の他人は一体どなた?当日ジャバと席替えしてくれたら良いのですが~っ!

写真いっぱいあると後半1言2言になってきますネっ!そう考えるとホンマさんスゴイっ!!笑。

 

秋の連休はクルーズで。


1009_3.5.jpg

今夜12時から新しいキャンペーンがスタートします。今回はね、こちら。クルーズスタイル普及委員会の会長として自信を持っておすすめするこの足回りセットのご提案です。詳しくは画像をみれば詳細がわかりますが、クルーズウィールにベアリングをはめ込んでこの価格でご提供してしまおう、って企画ですよ。クルーズウィールってのはソフトなウィール。柔らかいウィールは路面の粗さも気にならないし、音がすっごく静かです。深夜の住宅街だとしても家の前からコンビニまでプッシュでいけるぜ。チャリンコよりも気軽に爽快に颯爽と。本当はトリックを練習するコンプリートと移動用のクルーズセットと二台あると調子いいんだけどさ、まずはちょっと乗ってみてよ。自分のデッキのウィールをこのキャンペーンでゲットしたソフトウィールに変えるだけ。ベアリングも装着して送るから、本当にウィール外してはめるだけ。ベアリング交換とかはぶっちゃけかなり面倒じゃないっすか。それで簡単にクルーズセットが出来上がります。ご注文の前にちょっと注意してもらいたいのは、LOのトラックをつけてる人はスペースパットとそれに合ったボルトも必要になるからね。LOトラックにソフト58mmとか装着するとかなり修行することになりますよ。曲がるときにウィールがデッキに当たってブレーキが掛かってしまう現象を「ウィールバイト」って言いますが、LO×ソフトウィールの急ブレーキっぷりは相当なもの。使用中のトラックの動きの柔らかさによっても違いますが、HIトラックで56mmまで、58mmをつける場合はトラックがHIでもスペースパッド+ボルトが必要になるとお考え下さい。さ、一度ソフトウィールでクルージングの楽しさを味わってみてください。まずはお得なこのセットから始めて、クイクイウネウネの深い楽しみを追求してみてもらえるとうれしいです。店頭でも該当商品はキャンペーン対象です。カラーやサイズを色々選んでみてください!

また最近スケビ好きです。最新のスケビの面白さはもう見てもらうしか説明のしようがありませんが、最近は少し前のVHS鑑賞がかなりツボでショップで良くみてます。今日はこちら。SKATE REVOLUTION ’02。こちらのタイトルは今は無きウィッキーズパークで開催されたスケート祭りの様子を収めたもの。これね、今見てもかなり完成度高い作品だよね。まずコンテストがかなりセメント。みんな超真剣。そして激ウマ。コタツが二位でナカヤン優勝って結果にもしびれますが、コンテストの合間に出てくるスパイダーマンとか、豪やOZZYの鬼攻めとか、もう見所いっぱいでありますよ。昨日はHI-Qしてたし、ずっと前の90年代前半のも大好きなんだけど、00年代前半のはショップに居るお客さんと見るのも楽しいの。収録されてるADで出てくるクマが若いのとか、豪がロンゲだったのとか、WURAが激上手いのとか、当然出ている面子は今よりずっと若いので、見てるだけで楽しいよ。もう滑ってないかも、って面子のセメントライドとかね。本人に見せてあげたい。

skrv.jpg.jpg

ここ連日秋冬モノ攻めが続いてますが、秋めいてきた今頃にVANSのサングラスを揃えちゃいました。だってさ、これ1.575円なんだけど他のトイグラスに比べて超クォリティー高いよ。って言ってもお高いサングラスと比べちゃダメよ。あくまでトイグラス。このタレサンがかなりヤバイっしょ。TNTとかRAD龍とか似合うだろうけど、かなり上級者トイグラス。そしてウェイファーラー型は万人向け。まだグラサン欲しい天気あるだろうから早めにチェックしてみてね。ウェブショップに紹介する前に動く可能性あり。

gurasan.jpg.jpg

でさ、今日は坊主が二人来たよ。まずは舞浜で滑る人にはお馴染みのバブちゃんね。来たときには丸坊主だったのですが、そこに至る経緯を自分からカミングアウトできないそうなので僕がします。まずは2ブロックにしようと思ってしまったのですね。そしたら思い切りテクノカットになってしまった。それがこちらの画像。そしてあわてて床屋に修正しにスポ刈りに。そしたらなんと見事な角刈りに。これじゃあんまりだってことで自らピッチ0の丸刈りへと発展した訳です。スーパーリーチからBIG引いた感じか。お見事。

technobab.jpg.jpg

そしてマサも丸刈ってた。こちらも見事な丸刈り君。かなり身体絞ってカチカチですよ。明後日のチンさんパーティー楽しみにしてた。僕も楽しみ。

maani.jpg.jpg

で、硬派なフラット女子リサちゃんが舞浜から連れてきた仙台の子のデッキをみてビックリ。みてこのウィール。どうみても30mmくらいだぜ。しかも全くパンクなし。キレイにココまで育ってました。さらに、こちら大往生してないよ。未往生まだまだ現役。この前のウィールはプッシュしてたらなにかにつまって転んで、見てみてたらウィールが減りすぎてベアリングが出てた、とのこと。また居たぜ日本は広い。だってね、ここまで使っててなんの疑問も抱いてないの。普通にここまで育ててる。大往生したあかつきにはぜひまた拝見させていただきたいものです。

tibiwheel.jpg.jpg

そしてこちらは通販でご注文頂きましたコンプリートセットを拝見です。こちらのセット、僕が組み立てましたが、組み立てながら気がつくカラーリングの妙。基本カラーがホワイトなんですが、こんな感じでサラリとまとまるとかなりオシャレな感じです。しかもね、デッキがWesternEdition、トラックはDESTRUCT、ウィールがSPITFIRE CLASSIC、そしてベアリングがLUCKY SWISS。僕がグッと来たのはどこでしょう?そう。ラッキースイスっす。このベアリングはシーリングがホワイトなんです。ちょっと画像ではわかりにくいですが、ここにさらっとホワイト組み込むのが素敵。そしてね、パーツの組み合わせがまたかなりテダレ感でてるんですね。イメージですが、ちょっと前に東海岸に住んでて今はSFで滑ってる激上手いローカルな感じ。わかりませんね。僕も伝えられた気がしない。でもWE×SF×LUCKYのサンフランセットにDESTRUCTが組み合わされることによって出てきたテダレ感ですよ。順当に行けばVENTUREのWHITEとか、THUNDERのWHITEに行くところをDESTRUCTにしたのが個人的にグッと来ました。

201009white01.jpg

なんてバカなんでしょうか。僕はお客さまのコンプリートセットを組むときにはいつもこんなことばっかり考えてます。完全にいかれてます。お客さまは実際にはお子さんかもしれないし、女性かもしれないし、おじさんかもしれない、ま、お客さまのビジュアルはわかりません。だからこそ組まれたコンプリートセットからお客さまを想像する。あれがいいとかこれはダメとかじゃないですよ。僕が個人的な趣味で勝手に想像してるだけ。バカだね。でもかなりコンプリートのセッティングから想像が膨らんじゃって、いつか会いたくなったりしちゃうこともありますから。完全にバカだ。ま、それはいいとして、インスタントではビギナーコンプリートセットやノーマルコンプリートセット、そして好きなパーツを組み合わせるフルオーダーコンプリートセットなどご用意しております。最近の人気はフルオーダーですね。もう皆さんそれぞれの好みや思いを感じます。初めてのスケートボードでフルオーダーコンプリートを組む方もすごく増えました。やっぱり好きなグラフィックに好きなパーツを組み込むのが楽しいもんね。セッティングに関することはご遠慮なく何でも聞いてください。そしてキッチリ組み立てて送ります。

201009white02.jpg

スケートボードは日々進化中。こんなのトレで飛べちゃうのちょっと前まで誰も想像しなかったと思うよ。

DVS: 360 FLIPS FOR BEGINNERS with ANDREW BROPHY from DVS Shoe Company on Vimeo.

そしていくつになっても滑っていたい。世界中に居る先輩方、マジでやばいっす。

この季節。プラッとスケート気持ちいいね。

なんだか今日は色々と考えさせられる。連休が始まります。

衣替え

涼しいのいいね。

ここからは一雨ごとに涼しくなってきます。何日か暑い日があったとしても確実に寒くなっていく。「喉元すぎると暑さ忘れる」と言われますが、今年のあの猛暑はなかなか忘れないでしょうね。また気候によってかなり気分とか変わってきますね。なんか涼しい雨の日はしっとり系。なんだそりゃ。ま、それはいいとしてこの辺から冬までがスケートボードに最適シーズンですよ。長袖シャツはおって滑るときはTシャツみたいな。ジャケットになるとちょっと重たいね。いま滑ってとこ。ショップにはいーさんプロデュースのDVDが入荷。これすっごいから。ちゃんと見てね。みんな凄いけどいーさんと松尾くんの攻めっぷりすげえ。そういえばウルマンがオレゴンとかSFツアー、T19はNY&SFツアー、TBPRはユッキーくんとかとおフランスツアー。いいなあ。なんだかどっか行きたくなってきた。前は定期的にinstantsの「タイミング合った面子ツアー」ってのをやってたけど、ここ数年行って無いな。またやりたい。

iisandvd.jpg

で、ショップはすでに衣替えで秋冬物いっぱい。今期のHUFとかステキよ。僕は個人的にボタンシャツが大好きで今期はHUFに4STARにAltamont、いろいろ取り揃えてます。ウェブストアも急ピッチで準備を進めますが、お近くの方はぜひショップに見に来てください。陳列しきれないアイテムもいっぱいあるのでスタッフにぜひ聞き出してくださいね。お待ちしてます。

koromogae09.jpg

そして閉店後に吉祥寺。最近いいペースで吉祥寺に居ます。今回はユメッチと打ち合わせにね。instantsのハウツーも撮ってるユメッチ先輩。またいろいろ楽しそうなことしちゃいましょう。またいつかご紹介できると思います。でもさ、俺もオムライス大盛りだったなあ。ジャンバラヤも美味しかったけどユメッチのオムライス大盛りがちょうジェラシーだったわ。またサトルやユメッチ誘っていこ。今度はオムライス。

yumemtg.jpg

あとこちら相当な勢いでなくなっております。TBPRプロデュースのフリーペーパー「ER」であります。手作業で作られた特濃フリマグです。まだちょっとありますので店頭でリクエスト下さいね。

ER09.jpg

そしてHIGOちゃんのドリームバンドのライブを見に行ったモロさんの組んだコンプリート。息子のエイルもさらに良い味出てきました。5年生?なかなかアーティスティックな言動を見せます。良くバックヤードで「この絵はなんで貼ってあるんですか?」って聞かれるなんとか3世の絵はエイル画伯作。はがすと怒られそうではがせない(笑)。ま、それはいいとして、今回のモロさんチョイスはこちら。そうSTACKSの224ページのアートブック‘Wish You Were Here’がセットになったこちらのモデル。8.06インチ。これいいなあ。超ステキ。サイズもそうだけどEric Elmsのアート本がマジステキ。今回はフルコンプですので、パーツのチョイスも含めてまたセッティングの旅が始まります。

201009morrow01.jpg

でもね。このデッキにするならば僕にも口を挟ませて、ってかなりプッシュさせて頂き、勝手にトラックはINDEPENDENTの139STDに決定。FORGEDとか新しいカラーも迷いましたが、とりあえずINDYは確定。またグラフィックの見事さに惹かれたので、なるべくパーツには主張が無いようにRAWのINDYになった次第です。そんなのどうでもいい人も居るでしょうが、そんなのがどうでもよくない人も居るのです。その後も「モロさんどれがいいー?」なんて聞いておきながら、かなり主張を受け入れていただき、ウィールはSPITFIREのCHEAPSHOT54mm、ベアリングはINDEPENDENTのABEC5、と組み込ませていただきました。これはもう完全にデッキのグラフィックメインなセッティング。でもこの足回りかなりいいよ。デフォルトにもいける感じね。足回りに悩んだらぜひご相談くださいね。超真剣に一緒に考えますから。

201009morrow02.jpg

本当はこういうのネタバレはあんまり撮らないのですが今回はあまりにステキなので1ページだけ。ね、このおじさんが全てのページに出てきます。勝手にコラボシリーズ。僕が一番好きなのはこのページ。

MLBF.jpg

GSM営業のムラテツが来ました。ステッカーとかノベルティーもらった。element商品ご購入の方にはランダムでなくなるまで同封します。最近は仕事終わってから新横パークって動きらしいですね。夜の新横はローカルタイムらしく、かなりノビノビ滑れるみたいよ。週末は人が多いからローカルは平日の夜っぽい。

elemste.jpg

で、新しく担当になったPLANBを乗ってましたのでちょっと拝見。デッキは新生PLANBですよ。ちょっと細かい話しですが、僕らプロショップからみてデッキがすごく良い感じ。以前のPLANBを作っていたファクトリーもカキカキのクオリティーの高いデッキでしたが、今回からはシュミットさんの工場になってますからね。多分専用のライン作ってると思う。シェイプなどはオーソドックスだけどかなり軽量化されたプライで強度もありそう。僕も乗ってみたいね。8.0インチあたり。ムラテツは7.75インチ乗ってましたよ。こちらのPLANBは量販店には流通しないようで、専門店・プロショップに並べて欲しいって言ってました。

201009tetsuo01.jpg

トラックはTHUNDER。HOLLOW LIGHTね。やっぱり組み込むと全体としてすっごく軽量化されてる。ウィールはelementの52mm、ベアリングもelement。かなりサイズのバランスが見事。会って話すと結構おっとりタイプのムラテツですが、滑るとかなりの攻め見せます。次号のTWSJでご紹介させてもらいますのでお楽しみに。

201009tetuo02.jpg

雨のスケートショップは日頃のバタバタ感がなくて嫌いじゃない。雨だろうと雪だろうと毎日の業務は営業時間はパツパツですが、来た人とは色々な話ができるのが素敵。夕方にDairy Maihamaのやすしが来た。僕ね、雨の日にデッキ換えに来る人好き。あんまり深く考えてないと思うけど、たぶん晴れてたら滑り行っちゃう人が多いと思う。雨で滑れないからデッキでも換えるか、みたいな。そんなことないか?でも今日はずっと雨だったけどデッキ交換の人多かった。やっぱりスケートボーダー心理的にそういうところがあるのかも。

yasushigrip.jpg

そして今週土曜日にはVIXくんがこちらに。たまには4つ打ちまみれになってみたいな。ひさびさに。詳しくはこちらで。

cg918.jpg

アメリカってさ、こういうの普通にテレビで見れちゃうんだよね。すっごいよね。例の超高額賞金コンテスト。ま、賞金額だけじゃなく、ROB Dのプロデュースや豪華面子にスキルの高さはかなりスゴイ。だってこのコンテストは観覧は有料だよ。良い席40ドル、普通の席20ドル。プロ野球みたいなもんじゃんね。いつかこういうシーンになるぞ。キッズ達、今からスケートボードとは何かを学んでおくべし。

Glendale, AZ Stop airs Wednesday Sept. 15th @ 5pm PT/8pm ET
Ontario, CA Stop airs Wednesday Sept. 22nd @ 5pm PT/8pm ET
Las Vegas Finals airs Wednesday Sept. 29th @ 5pm PT/8pm ET

ESPNって日本で見れないの?これみたいなあ。

名古屋のHunters Pointへ

チヒロックです。

先週の土曜日に名古屋のHunters Pointへ滑りに行ってきました!メンツは淳子、恭子ちゃん、。そして現地でMxMxMカマも来てくれてひょうたん型ボウルをこいできました。ひょうたん型ってこぐ場所がなかなか難しいですね。つかむまでにちょっと手こずったけどこげる様になったので満足!今度は私もコーピングをコリっとしたいなぁ。

で、今度の三連休は山形の寒河江へ遠征に行く予定でした。

寒河江は貸し切りイベントがあるとかで滑れないという事で、かなりテンション落ちました。寒河江を楽しみにしていただけに…..。

という事で今度の三連休も名古屋へ行ってしまう事になりました。カマの家で寝泊まりさせてもらって、あちこち滑ってきます。カマのかっちょいい滑りをもっと撮らせてもらえる様に、あと私の動画も!足がもうちょっとで完治って感じなので無理しない程度に楽しんできます。

 

リハッた

sutajionoah.jpg
 

約3年ぶりに行った初台スタジオ「NOAH」この日入った部屋はイツもの部屋っ!!ん~懐かしい☆あのカラオケ屋さん的な匂いも嫌いじゃないです笑。アンスロの面子とは定期的に会ってはいるけど、この空間で会うのはヤッパリ新鮮っ!コノ日はじめまして~の、サポートで叩いてくれるドラムの秋気君は某青塗り3人組のバンドで活躍しているロープーでした☆流石っ!の一言。ちなみに今年の誕生日に父母にブルーマンのチケットをプレゼントしたんだけどソノ日も叩いてたみたい。ご縁ですネ~っ!フライヤーも届いたんでこれそうな人はinstantに取りに来て下さいませ~!誠によろしくお願い致します!


o0412059110745919105.jpg
 


o0392055310745919104.jpg

 9.25 (SAT) 『BASE CAMP』

来門 /UNDER BROS / underslowjams ~ RELEASE BUSH

@ 渋谷CLUB THE GAME shibuya THE GAME

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川町ビル2F TEL:03-5456-5038

CHARGE 1D/2500 OPEN 22:00

<LIVE>

来門

TAKUTO

SPITTERS DEN

UNDER BROS

underslowjams

 <GUEST DJ >

SUNPUB TSU

<MC> ABU BREEZE

<RESIDENT DJz>

KNTR

JUNGLE ROCK

 H.A.L

KAI

JUSI

 MAKKY

LYN

<VJ> VEXTAQ MASAKISM

 <LIVE PAINT> NO SCHOOL TRICK TATTOO

CLOSE 5:00 9.25。

渋谷CLUB THE GAMEでBASS LINEが疾走する。 smorgas / JUNGLIST YOUTHSと伝説を 作ってきた『 来門 』が、 SOLO PROJECTを始動!! 12曲入り1st ALBUM 『 I AM HERE 』 をDJ SOMAプロデュースの元、NUFF MEK RECORDSから 2010.9.21 RELEASE !『 新型来門 』の LIVE は まさに ROCK !! 続いて、underslowjamsのMC RAGとTAKE-C、 JUNGLIST YOUTHSのKNTR によるSOUND、『 UNDER BROS 』のLIVE 。 5月に自身のレーベルBASE CAMPから5曲入りMINI ALBUMをRELEASE。 勢いはとまらない。 そして、『 underslowjams 』2年間の活動休止を経て、今年9月に MANHATTAN RECORDSと手を組み活動を再開。この日、BAND STYLE でリリース間近のSOUNDを披露する。 こちらも必見!『 TAKUTO 』のLIVE。 東京出身。風の人/JPC band/JUNGLIST YOUTHS、 2008年ラガカップチャンピオンと様々な顔を持つMIC持ち。 パトワ、英語がおり混ざる江戸前のフローと言霊でレゲエ、 ヒップホップ、ジャングルの現場を 飛び回り、東京のストリートから世界に向けた角度に活動中。 TAKUTOのLIVEを見逃すな!! 更に、『 SPITTERS DEN 』のLIVE。 underslowjamsでBASSを奏でるDOVE ERAが、自ら指揮をとり “百年のオンリー・ミュージック”を模索するべく生まれた 噂のミュータントBAND。この日はオリジナルメンバーに加え、 underslowjamsのtake-c / ragを巻き込んでのゲームスタート! この豪華なLIVE陣を迎え撃つのは、SPECIAL GUEST DJ『 SONPUB 』 「風の人」の同志であり、数々のBIG PARTY / ELECTRO シーンを揺らして来た彼のDJ SETは必聴☆ そしてUNDER BROSの盟友、『 DJ TSU 』ON THE SET!! FLOORをROCKする。 BASE CAMP RESIDENT DJzに加え、『 MC ABU 』 / 『 MC BREEZE 』 もBASE LINE SOUNDに着火 !! LIVE PAINTには、TATTOO SHOPを運営するYU-KI /HAYATO 『 NO SCHOOL TRICK TATTOO 』 VJには、DADA KINGZの『 VEXTAQ 』と、『 MASAKIZM 』がSET。 8月にOPENしたばかりの渋谷CLUB 『THE GAME』 を舞台にJUNGLISTが集結 !!

2010 TOKYO ORIGINAL BASE CAMP STYLEが 炸裂 !! DON'T MISS IT!!

WE REPRESENT

BASE CAMP / 風の人 / NUFF MEK RECORDS / GOOD WOOD TERACE /instant / INCIDENT BEATZ / 音℃ / CLUB THE GAME / MANHATTAN RECORDS

 

イカレタBABY/underslowjams

arukuna_tv 006

いい季節になってきました。読書の秋!本を読もう!智です。

arukuna_tv 006 MOVIE UPしました!
twitter上でリアルタイムに情報流しています。
1作品1作品が非常に濃くて目紛しいです。2週間に1作品を目標に頑張ってます。1週間単位で、無理なく自分のペースが着実に出来ています。次の作品は少し長めに作ろうかと思っています。妥協しない作品を次々と出していこうと思います。暇があったら見てみて下さいね!そして毎度見てくれている方々、ありがとう!

arukuna_tv 006


arukuna_sticker__.jpg

001からなんとなくはじめて、楽しくやってます。みんなのおかげで、ステッカーも出来、ブログもアップされています。まだまだ楽しい事満載で、自由奔放に気ままにスケートボード。

楽しむのみ!

arukuna_blog

http://arukuna.net/blog/


秋の雰囲気

エアコンの温度調整が難しくなってきました。

外気温が高くないとエアコンが効きすぎて店内冷蔵庫。同じ温度設定でも外気温でかなり効きが違う。ま、そんなことどうでもいいですが、もう店内は徐々に秋の装いが増えてきました。TIGHTBOOTHからは人気のキャップや秋冬アパレルが。準備でき次第WEBショップでもご紹介しますね。こういうウール地やスェードなどは夏じゃないね。これからの季節。秋冬アパレルのご紹介も随時進めていきますのでお楽しみに。

tbprcap.jpg

で、これから冬までは週末は祝い事にイベントが目白押し。昨年から今年にかけてinstants達も節目を迎える面子が多く、ウェディングパーティーやお祝い会によく声をかけてもらいます。めでたいことはいいことだ。なによりも笑顔がいいよね。みんなで幸せになりたい。マジで願うことは世界平和。ま、それはいいとして、先週末は親戚のゆみこさんの結婚式に参列させて頂きました。会場見たら結構近所で、世田谷区にこんなひっそりとしたお店があるの知らなかった。レストランやカフェも併設されていたので今度ゆっくり行って見ます。敷地内には溢れんばかりの木々がいっぱい、大きな鯉がいっぱい泳ぐ池があって、なんだか世田谷なのを忘れるわ。

mon.jpg

披露宴は親戚が集まっての和やかな会食。とても素敵な披露宴でした。僕はいつも太りすぎてきつくなった礼服がブルーだったのですが、今回は直しに出して快適です。それだけで気分がかなり違います。

sekiji.jpg

とても素敵な創作料理。和食が中心の創作料理って聞いたのですが、前菜からメインまで基本的にお箸で食べられる料理ばかりで、子供からお年寄りまで楽しめる内容でした。温かいものは温かく、冷たいものは冷たくサーブされるのがうれしいです。こちらの前菜も牛肉のカルパッチョに馬肉のステーキ、つぶ貝のマリネと、サーモンですよ。これ5人分くらい食べれるな。っていうか食べたい。他にも何度も裏ごしした100%コーンスープとか最上級フィレのステーキとかさ。友人や仲間達の結婚式はスピーチや挨拶とかあると緊張しちゃうし、写真やビデオ撮ったりしてまったく料理に気が向きませんが、今回は親戚の披露宴で気兼ねなくちょっと食いに集中してしまった。集中すると気がつく職人の仕事の数々。とても素敵な披露宴でありました。

zensai.jpg

そしてご来店の山ちゃんご一行さまが「このデッキで足回り組みたいんですけど」と。デッキをみたらこちら。RISK×SOBUTのデッキじゃないっすか。いや、Higo-Vicious×SOBUTか?いやいやしかし懐かしいデッキが飛び出してきました。聞いたところ、SOBUTのメンバーのご友人らしく、当時直接もらったデッキをずっとしまっていて、最近仲間達が滑っているのをみて組みたくなった、と。正解。持ってるデッキは乗っちゃいましょう。こちらのデッキは当時のHIGO-VICIOUSのスポンサーSCARECROWと同じ工場で生産した良く見たらトリプルネームのデッキです。サイズはたしか7.5インチ。なんだか今見るとすっごく細身のシェイプです。これ何年前だ?10年?12年?デッキはしっかりしてましたよ。まったく問題なく乗れると思う。しばらく時間が経つとデッキによっては湿気でコンディションが悪くなるケースも多いっす。木目が濃い色になってたら湿気でデッキが重くなったりしてるケースが多い。HIGOちゃんとSOBUTとの関係やデッキ製作の経緯に関しては、HIGOちゃん本人がRISK店頭に週5回は立ってますので詳しくは下北RISKで直接本人に聞いてください。

201009risk01.jpg

さて、ご来店の上お持ちのデッキに足回りの組み込みます。これがまた楽しい作業であります。デッキのスペックやサイズバランスを見ながらまずスペック的に合うパーツを考えて、デッキのカラーやイメージに合わせてメーカーを選んで決めていく。もちろんオーナーの意向が最優先ではありますが、「それはないっす」というチョイスにはやんわりとアドバイスさせてもらってます。今回はありませんでしたが、例えばDGKのデッキにデッカイZEROのステッカーを合わせるのはTOYOTAの車にHONDAのステッカーを貼るようなもの。別になにを装着しようとスケートボード イズ フリーなのは確かだし、サイズバランスや性能には差はないとしても、そういう「スケーターズチョイス」には敏感で居て欲しいと願ってます。なるべく近道でスケートボードと仲良くなれる方法を常にご提案していきたいです。ということを踏まえて、今回はACE22にSPITFIREウィール、そしてNINJAベアリングを装着して完成です。なかなかシンプルに攻められるセッティングになりました。楽しく滑り続けていってくださいね。

201009risk02.jpg

そして前回すぐに売切れてしまったSANTACRUZのスクリーミングハンド(フット?)も入荷しました。今回も左右どちらもございます。上から見てレギュラースタンスの人には左足、グフィーの方には右足が調子良さそう。これ乗ってると相当目立つよ。っていうか目立つことを避けられない。例えばスケートパークに行っても目立つよ。かなりです。個人的なおすすめセットとしては、普通にINDY129にSPITFIREのSOFTCORE56~58mm位とかね。お金持ちだったら前はINDY139もしくはACE33、後ろにINDY129かACE22ってのが素敵かも。ウィールがSPITのSOFTだと幅的には普通のウィールだから、もしOJとかにするならトラックサイズはまた再考すべし。

schand.jpg

あとね、例のStreet LeagueってコンテストでMALTOが優勝しましたよ。すごいねえ。詳しくはSkateboard MAGのBLOGにありますのでチェックしてみてください。もちろん本家のサイトのチェックのこと。150000ドルってすごいね。約1300万円?一度もらってみたい。

malto.jpg

Skateboard MAGのBLOG見てたらアドバンスのパークがそろそろ出来そうだ、と。何だか楽しみじゃんね。また遊びに行きたいなあ。最近、コンクリセクションの作り逃げが流行ってます。でも昔からローカルスポットにセクションとかよく作ってましたよ。カーブボックスとか調子いいの1個あると随分違うと思います。

crete_crewweb.jpg

C-BOYS、新しいの完成してました。渋谷でライブ見て以来かなり気になってます。

やっぱり上手いヤツはどこで滑っても上手い。

デッキブランドってブランドによってかなりカラーが違いますよね。そういうのが楽しいっす。こちらはパンツやや太めのブランド。僕好きよ。

月曜日の雰囲気、嫌いじゃないっす。

僕に「underslowjams」な時期が訪れようとしております

「underslowjams」より3年振りとなる新譜のお知らせです!今回はunderslowjamsより「RAG&YOSHIRO&TAKE-C」の3人による楽曲「in the rain」そしてFISHMANSのカバーで「いかれたBABY」の2曲が「manhattan recordings」よりリリースされます!オメデタイっ☆この2曲に僕の参加はありませんが、みんなと曲は製作してるので色々な形で表現していきたいと思ってます!身内ながらこの人達ってヤッパかっこいい笑!映像製作はPSGのPVでもお馴染みの「SITE」君が手掛けた模様。そいやSITE君は僕の小学同級生と友達だったりして話しが盛り上がった事あるな~久しく会ってないけどこの形での再会は熱いですネッ!!

underslowjams/in the rain

さてさてソノ流れから~リリパが行われる訳なのですが~っ!スッゲェ久しぶりにアンスロのライブに僕も参加します!サポートで新たに2人、鍵盤とドラムを加えてのDOVEERA/Ba、TAKE-C/Gtの7人編成でブっこみます。明日今回のメンツで初のスタジオリハ。その頃higo先輩はスーパーバンドで弾けてる時間帯かな?笑。演奏曲は「UPTOWN」等などを予定してます。一同気合入ってるんで皆様是非ゼフィ遊びに来て下さいっ!!!

 9.25 (SAT) 『BASE CAMP』

来門 /UNDER BROS / underslowjams ~ RELEASE BUSH

@ 渋谷CLUB THE GAME shibuya THE GAME

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川町ビル2F TEL:03-5456-5038

CHARGE 1D/2500 OPEN 22:00

<LIVE>

来門

TAKUTO

SPITTERS DEN

UNDER BROS

underslowjams

 <GUEST DJ >

SUNPUB TSU

<MC> ABU BREEZE

<RESIDENT DJz>

KNTR

JUNGLE ROCK

 H.A.L

KAI

JUSI

 MAKKY

LYN

<VJ> VEXTAQ MASAKISM

 <LIVE PAINT> NO SCHOOL TRICK TATTOO

CLOSE 5:00 9.25。

渋谷CLUB THE GAMEでBASS LINEが疾走する。 smorgas / JUNGLIST YOUTHSと伝説を 作ってきた『 来門 』が、 SOLO PROJECTを始動!! 12曲入り1st ALBUM 『 I AM HERE 』 をDJ SOMAプロデュースの元、NUFF MEK RECORDSから 2010.9.21 RELEASE !『 新型来門 』の LIVE は まさに ROCK !! 続いて、underslowjamsのMC RAGとTAKE-C、 JUNGLIST YOUTHSのKNTR によるSOUND、『 UNDER BROS 』のLIVE 。 5月に自身のレーベルBASE CAMPから5曲入りMINI ALBUMをRELEASE。 勢いはとまらない。 そして、『 underslowjams 』2年間の活動休止を経て、今年9月に MANHATTAN RECORDSと手を組み活動を再開。この日、BAND STYLE でリリース間近のSOUNDを披露する。 こちらも必見!『 TAKUTO 』のLIVE。 東京出身。風の人/JPC band/JUNGLIST YOUTHS、 2008年ラガカップチャンピオンと様々な顔を持つMIC持ち。 パトワ、英語がおり混ざる江戸前のフローと言霊でレゲエ、 ヒップホップ、ジャングルの現場を 飛び回り、東京のストリートから世界に向けた角度に活動中。 TAKUTOのLIVEを見逃すな!! 更に、『 SPITTERS DEN 』のLIVE。 underslowjamsでBASSを奏でるDOVE ERAが、自ら指揮をとり “百年のオンリー・ミュージック”を模索するべく生まれた 噂のミュータントBAND。この日はオリジナルメンバーに加え、 underslowjamsのtake-c / ragを巻き込んでのゲームスタート! この豪華なLIVE陣を迎え撃つのは、SPECIAL GUEST DJ『 SONPUB 』 「風の人」の同志であり、数々のBIG PARTY / ELECTRO シーンを揺らして来た彼のDJ SETは必聴☆ そしてUNDER BROSの盟友、『 DJ TSU 』ON THE SET!! FLOORをROCKする。 BASE CAMP RESIDENT DJzに加え、『 MC ABU 』 / 『 MC BREEZE 』 もBASE LINE SOUNDに着火 !! LIVE PAINTには、TATTOO SHOPを運営するYU-KI /HAYATO 『 NO SCHOOL TRICK TATTOO 』 VJには、DADA KINGZの『 VEXTAQ 』と、『 MASAKIZM 』がSET。 8月にOPENしたばかりの渋谷CLUB 『THE GAME』 を舞台にJUNGLISTが集結 !!

2010 TOKYO ORIGINAL BASE CAMP STYLEが 炸裂 !! DON'T MISS IT!!

WE REPRESENT

BASE CAMP / 風の人 / NUFF MEK RECORDS / GOOD WOOD TERACE /instant / INCIDENT BEATZ / 音℃ / CLUB THE GAME / MANHATTAN RECORDS

underbros feat 来門/ILMATICRACER

凄いバンドやるよ!

スケーターの諸君久し振り!!

 

超久々にブログ書くけど告知です(笑) 今度の日曜、9月12日に、急遽この日だけのSPECIALバンドをやる事になったんで、ここんとこ深夜までスタジオに入ってます。 ツイッターでは昨日発表したんで、ここでもメンバーをお伝えしましょう!

Vo.綾小路"セロニアス"翔(氣志團)

Dr.NAOYUKI FUJIMOTO(BADUB)ex.BY-SEXUAL

Gt.HISASHI(GLAY)

Ba.higo-vicious(ANIPUNK)

とまぁこんなメンバー。元々気の合う仲間だから、リハもミーティングも超楽しいぜ?!あ、ミーティングっつってもほぼ宴会ね(笑) この日しか見れないんで、来れそうな人は是非見て頂きたい!

 

詳細はコチラ↓

 

 「WEAR RED SHOES! Vol.7」

 

LINEUP

スペシャルバンド【綾小路 翔(氣志團)/HISASHI(GLAY)/NAOYUKI FUJIMOTO(BADUB)/higo vicious(ANIPUNK)】

鮎川誠&シーナ(from Sheena & The Rokkets)

中村 獅童

陣内 孝則

いまみち ともたかはたけ(シャ乱Q)

WearRedShoes!BAND(是永巧一,平山”HIRAPON”牧伸,岡雄二,潮崎裕己,MON)

勝手にしやがれ

雅-MIYAVI-

KenKen OF INVADERS ALL STARS

LAZY guns BRISKY / 他

 

DJ:MACKY RAMONE

(BUZZ ATTITUDE/Red Shoes)

 

MC:Boo(MTV JAPAN)

 高山都 mon(Red Shoes)

 

INFORMATION

OPEN: 17:00 / START: 17:30 ADV: 4500 / DOOR: 5000 (ドリンク別)

 

TICKET 8/12発売チケットぴあ115-669ローソンチケット73320イープラスカスタマーズチケット(早割):¥3,000/ドリンク別

 

*8月3日(火)発売:レッドシューズ店頭販売のみプラチナチケット(2F指定席48席限定): ¥10,000/ドリンク別

 *8月12日(木)発売:レッドシューズ店頭&NET STORE(web)販売のみ(ウェルカムシャンパン&WRS!Vol.7プラチナチケットオリジナル限定Tシャツ付き)

 

 

EVENTER

O-EAST 03-5458-4681

 

チョー楽しみ!! そこんとこ夜露死苦!!