鑑識の女っ!

 日曜日は塩浜第二公園でAJSAのコンテストがありましたネ~僕はジャッジで参戦です。ここ2~3年アマ戦のジャッジをやらせて頂いていますがジャッジはジャッジでかなりの真剣勝負っ!スケート人生を変えてしまう位の1ポイントだってあるかもしれませんから集中集中です。責任感とプレッシャ-の中で見守るのは大変だけど優勝したり上位に食い込むライダー達を見ていると「伝わる」モノがありますネ~!自分のベストなラインを完遂できた時のアノ気持ち良さ☆まぁその逆の悔しさヤリ切れなさ...自分もよく出てたから「あっ!今ので諦めたでしょ?」的な瞬間もわかったりしますね~。

ストリートで撮影している時は体力とセキュリティとフィルマーが許す限りは滑り続ける事ができます。でも1分1トライ形式のコンテストは本当に1発勝負だから僕は面白いと思うしジャムより好き、ラインを崩さずに行くにはメイク率の良いトリックで繋がなきゃいけないし、トリックのレベルを落とし過ぎると高得点に結びつかない。そのバランスを考えながらラインを組んで、出たトコ勝負でカマさなきゃ行けないって相当集中力がいる事ですからネ~あと「運」も大事なポイントだったりするし。最後のトリックまで繋げた場合は未だ一度も乗ったこと無いトリックで〆るのが僕のいつもの作戦でした。そのトリックのアプローチ中の高揚感はハンパ無い☆まぁ乗れた時もあれば乗れない事も多々...笑。その感覚はやっぱストリートスケートとは違う「乗っこみに行く勢い」なんですよネ~!

今年出場したミナさん、是非来年も出場しましょ~っ!そして本気でコンテストというものを研究して作戦立てて1年越で気合入れてみるなんてのはいかがかな~?楽しむスケートボードもモチロン面白いんだけど「戦う」スケートボードも楽しいもんですゼッ!全てに挑戦する事が己の技術に繁栄されると思いますからチョット「本気」になりまくって戦っているのも見てみたいな~と思う今日この頃。☆

まぁ世の中にはお金の為には手段を選ばない人も居る訳で...

jihannki.jpg

これじゃあジュース飲めないじゃんっ!!炎天下紙パックのジュースしか飲めない選手の事も考えて欲しいものですね~。そうそう警察が現場検証してたけど鑑識の人が女性でした(多分)。関係ない話しですが「鑑識の女」っていう括りは肩書フェチとして若干の萌えを覚えますネ...笑。「弁護士の女」とかも熱いっ!?

siohamakouji.jpg

もう1つ熱かったのは「コウちゃん」に会えた事!僕にスケートをやるキッカケを与えてくれた男ですネッ!息子の「フウマ」が2歳を迎えたらしい、そろそろ乗らせるでしょ~ポテンシャル的にはユウトに匹敵するであろうオヤジの遺伝子が組み込まれています!

55dsl2.jpg

昨日は55DSLのプライベートランプにケント&やっさんと~!ノーズグラインドそのまま抜けとか収穫あり☆

詳しくはDAILYMAIHAMAが更新されたらマタっ!!

55dsl1-1.jpg

 

光矢のごとし

秋っぽい。

季節ってこんなに劇的に変わるものでしたっけ?なんだかいきなりドンデンした感じの移り変わり。体調崩す人が周りに多いけどなんだかわかるよ。追いつけないよね。僕は元気です。バカは風邪ひかない。で、RUITEK SBからハマバイクのお誘いが。これ楽しいらしいじゃん。素敵な会場でチャリチャリ遊べるみたいでうらやましい限り。そして同封されてたステッカーは、この前TOMSKIに頂いたのと同じ。そうか、神奈川連合なのか。いいね。仲間がいっぱいは楽しいがいっぱい。それにしてもさ、毎日気がつくと1日がおわってる。貧乏性なのでいつも追われてる感じがするのは昔からですが、大人になってからは明日が来るのが当たり前と思ってないので、やりきれなかったことがあると気になってしょうがない。明日が来なかったら出来ないじゃん、ってね。いつも生活してる環境って当たり前じゃないですよ。毎日行く学校や職場も永遠に続くわけじゃない。10年後変わるかも知れないし明日かもしれない。若い頃交通事故で死に損なったときに痛感したのね。あそこで死んでたら今日のこのごはん食べてないのか、とかね。自分が居なくなったって地球は回るし時間は過ぎる。この世の中は諸行無常なのね、常に変化してる。いい事も悪いこともずっと永遠に続かない。楽しいときも終わっちゃうから調子に乗って浮かれない。つらいこともずっと続かないから悲観しないで胸を張る。ま、性格的に明日の心配ばっかりするタイプなんですが、やっぱり大事なのは今だよね。今を大事に明日につなげる。そういう風に生きていきたい。といつも思ってるけどなかなかできない。

hamabike.jpg

ちょっと用事があって卒業した母校の学園祭に行ってきました。中学・高校と6年間過ごした男子校。もうたばこ吸ったの見つかって停学になった円形校舎も、先輩にいじられながら汗水流した部室も無くなってました。変わりにゆったりしたスペースが多い新校舎がどーんっと。僕が中学に入学したときには一学年一クラス。僕ら以降は2クラスになって次には3クラスと増えていったのですが、僕らから上は1クラスなので、3年間クラス替えなし。担任も変わらず常にみんな一緒で過ごしました。その割には今も遊ぶ同級生居ないな。ま、いいか。プラッと入った体育館はそのままでした。学食も。こういうところで開く引き出しの中の思い出はなんだか恥ずかしい。若気の至りの思い出ばかり。

bokou.jpg

でね。SJという雑誌でJUNZIくんがインスタントをご紹介してくれました。あざす。JUNZIくんのライフルがやばい。SJ最新号見てね。原宿の虎の穴が出てますから。本は真ん中をホッチキスで止めてるのですが、その真ん中にJUNZIくんやクロちゃんが居ます。彼らの動きは2055BLOGでチェックできます。

junzi.jpg

そしてショップには仙人来たよ。ある人はSF仙人、ある人は壁仙人、またある人は阿部ちゃんと呼ぶ阿部ちゃんです。仙人はSFに行くときに「ちょっと帰ります」といいます。それくらい何度もSFに足を運んで現地のスポットや情報をしっかりチェックして楽しんでます。ここ何年もかならず毎年何回かSFへ。そう。10月は慶太がいくぜSFへ。ケントやワッチョやジャバディーら最高の面子と現地で落ち合うライダー達と最高の動き見せてくれそう。この日は仙人がMAPを持ってきて慶太にSF案内。話してる内容がディープだ。このスポットは何時頃がいけるとか。さすがだ。でもいいね。やっぱり仲間大事。

sfsennin.jpg

でさ、ゴメスが見せてくれたんだけど、先日の韓国の3位画像。あるじゃんこういうの。こういうの最初に見せてくれよ。でもさ、ユウトはやぱりすごいぜ。また成長してるらしいからね。来年は一緒に海外のコンテスト行きたいなあ。

yuto3rdprize.jpg

近所のSOFTBANK行ってみた。ググッと電脳生活が近寄ってきたぞ。

tousan.jpg

で、最近動きがキレキレのわちょーさん。わちょーはすっげースケート上手いよ。で、カッコイイ。最近は昔のちょっと尖ったところは完全になくなりましたが、スケートしててスイッチ入るとあの目になるんだよねー。って勝手に思っているだけですが。彼女かっつーの。

>

そうそう。AJSA塩浜、超楽しかったっす。気になる「インスタントからエントリーした人だけ順位」などはまた次回。

カメラとニットを携えてライブに出掛けジャガイモを食した24時間

前回気になりまくってたキャメラやっぱり買っちゃいました…ちなみに高額な商品を買うか買わないかで迷っている時は前もって欲しがっている事を人に告白しまくっちゃいます。そうすると引くに引けなくなって買わざるを得ないですから。振り返ってみると本間さんへの告白率が一番高いかな~!?歴代の車2台も「買いたいんだよネッ!」とかみんなに豪語してからの責任感とプライドで買ってます笑。買い上げたのはsony nex5もちろん旅行にピッタリなサイズですね~。世間的には様々なレビューがありますが自分には今までの中で一番しっくりくるかも!買いたての頃はわりかし大事にしちゃうので早く雑に扱える位まで気持ちを落ち着かせたいです。新品=付き合いたての彼女的な!?笑。


sonynex5s.jpg
 

そして最近ハマったのがbrixton Heist beanieニットキャップ愛好家の間で噂になっているらしいコイツ☆次は何色にいくか迷ってるうちに完売色続出!笑。ACEとかでもあるコッパー(銅色!?)とかもリリースされていますネッ!なんせ折り返しのバランスとか締め付けとかが調子の良い秀逸な1品っ!!

brixtonbeanie.jpg

そんなお気に入りを携えて~向かうはGAMEで行われた「BASECAMP」☆2年半振りの「underslowjams」ライブ!!新生GAMEかなり良い空間!場所は渋谷ハンズの向かいです。周りに居る友達も含め自分にとっては懐かしくあり最高な空間だった~次回は年末辺りに動きがありそうなんで皆様も是非っ!兎にも角にもコノ2人は間違いなくの2トップ!カッコ良かった☆

basecamp2top.jpg
  

この時期になると届くdostechよりの北の恵み。誠にありがとうございます☆店にはレンジがあるので一先ず切込みを入れて6分チンっ!!美味しか~次回はチーズ&バター&マヨネーズで食そっと♪

2010jagaimo.jpg

コンテスト


sioajsa.jpg

今日はこちら。AJSAの関東アマサーキット最終戦。ローカルパークの塩浜で開催。これがまたエントリーすっごく多いってさ。ジャッジには我らがクマと慶太も参加。さらにカメちゃんにカレーちゃんも来るみたいでこれまた楽しいセメントマッチ。もう随分前から週末の塩浜は練習に来るキッズ達で混んでたからね。ま、天気もいいし楽しみましょう。

朝ごはんしっかり食べて遅刻しないように。

所沢ランプハウス

チヒロックです。

埼玉にある所沢ランプハウスにスケートしに行ってきました。大中小と様々なサイズのミニランプがあって練習するのにぴったりな場所です。実は高所恐怖症の私は真ん中のでっかいランプが怖いです。上に立っているだけでドキドキが止まりません。高さに慣れたら私でも滑れる様になるかな。チキンです。

 

女の子だけのランプ動画です。

 

小さいのに依存せず、舞浜でも普通に滑れる様に練習してきます。 

職人達

びっくりしました。

出勤したらショップの前の道路に穴があいてました。危ないのでどこに連絡したものかと思いながらショップに入ったらすぐに市役所と水道屋さんが続々と。職人さん集まってかなり急ピッチに工事を進めていたところ、しばらくして大家さんから連絡があり、「道路開けたら水漏れが見つかって緊急工事が必要」とのこと。断水ね。ま、短い時間だったので特に問題はありませんでしたが、結構水漏れって恐いね。メーターがついているところなら異常がすぐに見つかるらしいのですが、今回は枝分かれしてるパイプの先端。メーカーがついてないから水漏れがわからなかったみたい。相当道路の下がぽっかりしてました。危ねえって。

suido9.jpg

で、夕方にはドヤドヤと舞浜ヤングガンズがご来店。これがまた来ていきなり翌日のコンパの話し。もうずっとコンパネタ。最終的には各自のコンパ芸を出したりしてね。なんだかいいなあ。情熱を傾けられるなにかがあるのは素晴しい。やはり欲求からモチベーションが高まりスキルが磨かれていくと思いました。でもコンパの話しは本当に楽しそうだな。

youngguns.jpg

そして久々登場のセイヤくん。先日、カワイイ女の子のパパになりました。いや、しかしセイちゃんはでかいわ。近くに立つと見上げちゃうケントと並んでもらったらコレですから。ケントも183cmくらいはあると思うよ。そのケントがかなり後輩な感じ出てますからね。さすがだ。セイちゃんのスケートは年期が違う。みんなに見せたいGターン。あ、そうだ。今度instantsのハウツーでやってもらお。そうしよう。超見事なGターンだけでなく、もう動きに端々のおかず的動きに引き出しの多さを感じさせます。クマと始めとする元祖下町クルーであります。知り合いじゃなかったら街で会ってすぐに道譲ります。実際格闘家だったし。

jumbo.jpg

そんなセイちゃんのクルーズデッキです。これは年期と体格が必要なクルーズセット。まずデッキね。そう。文句なしのPOWELLのバレリー。復刻版ですかかなり忠実に再現してる感じです。普通はこのサイズのデッキはクルーズにはしないかも知れないですね。だって大きいもん。10インチ幅。だったら普通のデッキのウィールを変えたほうがポテンシャル高いんじゃん?って思いきや、おっとどっこいセイちゃんはこのセッティングが超ピッタリ。これで普通にグイグイ系ですから。さすが過ぎ。基本、クルーズセットはどんなデッキでもいいと思います。まず初めてのクルーズセットならば、今まで乗っていたボロイデッキにギリギリ使えるトラックつけてソフトウィールとベアリングは新調して装着するのがいいんじゃん?コストバリューあるよ。反対にSHAMAくん見たいに乗り終わったデッキをリシェイプしてオリジナルデッキを作っちゃう。それもまたよし。やはりクルーズスタイルにはスケートボードの魅力の本質「自由に楽しむ」というエッセンスがギューっと詰め込まれてます。

201009seichan01.jpg

トラックがまたド渋っす。INDYのDANNY WAY-149。ナイス。MVとDWのコンビはなんか最高。この組み合わせは僕もド・ストライクな感じっす。そしてSPITFIREのソフトウィールを装着し、SWISSが組み合わされればかなり最強セッティングの出来上がりです。これを普通にテール蹴りながら乗れる男は素敵でしょう。っていうかさすが。しかもセイちゃんは細かいところにはあんまりこだわりません。弘法筆を選ばす。若い人にはRAD龍のリアルストリートスケートボーダーとしてのスタイルやこのセイちゃんの気ままなスケートボードライフを目指して欲しいなあ。憧れる。

201009seichan02.jpg

そして話は変わりますが、朝早起きして待ち合わせしてNIKE SBの展示会へ。展示会っていうか個人プレゼンの会なんですが、一対一でゆっくりサンプルチェックしたり打ち合わせしたりでかなり流れを把握してきました。もうメーカーは2010年終わって2011年も夏になってる。プロダクトはもう2012年ですからね。さすがだ。

niketenji.jpg

そして塾アフターでRAD龍来たよ。残暑厳しい真夏日に11時から17時までセメント塾でありました。この日はクマにペイさんに竜太にRAD龍、タマちゃん、コタツにケントにヤスシに舞浜ロコ連の豪華水曜塾スペシャル。RAD龍はデッキ幅7.75~8.0インチ、トラック幅129~139の長い旅を終えて、最終的にマイセッティングが出ました。実に2年越し。実はワイドデッキの流れが日本に来る前にRAD龍はその波をキャッチして吟味を重ねておりました。色々なシェイプや組み合わせを試した結論として、7.75インチ×INDY129STDというセッティングに辿り着きました。セッティングの長旅は終わりましたらスケートライフの旅はまだまだ途中です。四十路を過ぎて今もなお進化を続けるスケート職人・RAD龍であります。

radnewdeck.jpg

そんなセッティングがこちら。chocolateの7.75にINDY129STDの組み合わせが完成しました。8.0×129や7.75×139、8.0×139など組み合わせもいろいろありますが、やはり今の持ち技を気持ちよくメイクするためにはこのセッティングで決まり。でも最近のワイドデッキの流れに慣れてきたせいか、7.75のデッキが細く見える。ホントに数年前までデッキは7.5インチが主流だったのに。スケートボードの進化のスピードと情報伝達のスピードアップでかなり目まぐるしくシーンが変化・進化している気がします。

201009rad01.jpg

あとさ、ちょっと忙しくて前振りしてたクセに200本記念やるの忘れてた。バカだね。遡って確認したらCUSTOMの沼ちゃんの光るウィールが装着されたオリジナルクルーズがめでたく200本記念でした。パチパチパチパチ。今度本人と乾杯でもします。いつもみなさんご協力本当にありがとうございます。で、RAD龍セッティングに戻りますと、ウィールはDOSTECHの52mmっす。これね、マジ調子いいよ。やっぱりウィールの質ってウレタンの差かな。DOSTECHのDコアウィールは多分現時点で1番ハイグレードなウレタンな気がする。他に同じ程度の質感を感じさせるのは、DARKSTAR、BONES STF、の二種類ね。価格まで考えるとやっぱりDOSTECHのDコアはおすすめね。ベアリングはRAD龍は最近INDY使ってましたがこれはなんだっけ?見忘れた。RADのことだからBONES SWISSかな。今度みてみよ。

201009rad02.jpg

その後、塾生がやって来た。タマちゃん、コタツに竜太が来たよ。ちょっと前にコヤさんも到着してたので、ここでまたプチ水曜塾。最近の水曜塾は玉木vsRAD龍、ヨイちゃんvs竜太のセメントマッチが加速してます。たまに玉木vs竜太マッチも。もう寄ると触るとすぐゴング。乳首つぶしとかパンツ食い込ませとかだからね。本気で。いつもコヤさんが仲裁役だったりレフリーだったりして挟まれてます。みんなの兄貴ね。

jyukusei01.jpg

この日も玉木vsRAD龍のゴングが。もうRAD龍は陳列されてる鋲ベルトでタマちゃんを追い掛け回してますから。って営業中ですから。ま、他に誰もいなかったので問題ないですが、誰かいたとしても始まったら止められないので注意が必要。僕は見てるのは大好きです。たまに巻き込まれそうになってビビリます。

jyukusei02.jpg

なんだか楽しそうな水曜塾。軽くジェラシー。

気がつけば今日。こちらのイベントが。雨天決行、エントランスフリーの太っ腹。

adidasivent.jpg

Mr. Hudson
ロンドンを拠点に活動している、いま最注目のR&B / POPシンガーソングライター。 G.O.O.D. Music所属。同レーベルを主宰するKanye Westをエグゼクティヴ・プロデューサーに迎えた待望のセカンド・アルバム"Straight No Chaser"を引っさげた後、勢いそのままJay-Zとシングル"Young Forever"(UK、USともにトップ10ランクイン!)にて共演&ツアーを敢行したばかりの初来日公演。ジャンルを超越した秀逸な楽曲と、聴く者を虜にする歌声は、幅広い層から支持を集めている。現在までにBig Sean、Dizzee RascalやKid Cudiといった最新のシーンを牽引するアーティストらはもちろん、Amy Winehouse、The Policeといった多彩な大物アーティストらと共演し、ダンス・ミュージック方面ではCalvin Harrisとのツアーにも参加。そして2010年9月、adidas Originals Brand Campaignにメイン・アクトの一人として出演を果たす。
http://www.mrhudson.com/

DJ FUMIYA
14歳でDJを始め、クラブで開催されたDJバトル優勝を機に、数々のアーティストのツアーやレコーディングに参加する。18歳で RIP SLYMEに加入、2001年にメジャー・デビュー。02年発表のアルバム『TOKYO CLASSIC』は日本のヒップホッ プ初のミリオンセールスを記録。これまでに”One””楽園ベイベー””熱帯夜”など、数々のヒット曲を放っている。RIP SLYMEでは、ヒップホップはもちろん、ロック、ソウル、ジャズ、ラテン、ハウス、ドラムンベースなど、世界中のありとあらゆるダンス・ミュージックを飲み込んだトラック作りで異才ぶりを発揮。他アーティストのプロデュース、楽曲提供、リミックス制作も多く、これまでにbird、AYUSE KOZUE、LITTLE、HALCALI、KOHEI JAPAN、真心ブラザース、YO-KING、Fantastic Plastic Machine、Mr.Children、布袋寅泰などの作品に参加。現在はクラブ・イベントなどで積極的にDJプレイ。主にエレクトロハウス、バイリファンキ、ドラムンベースなどをスピンしている。初のノンストップ・ミックスCD『DJ FUMIYA IN THE MIX』が絶賛発売中。
http://twitter.com/djfumiya http://djfumiya.typepad.jp/fumiya/

TABLOID
住所 〒105-0022 2-6-24Kaigan Minato-ku,Tokyo / Tabloid 1F Over All & 4F Roof terrace
http://www.tabloid-tcd.com/access/

この冬リリース予定のアッちゃんの新作「ME AND MY FRIEDS」。楽しみ色々。

7STARSに打ち合わせに行ってきた。ぶっちゃけもう心底驚きました。デザインっていうかアートっていうか僕は評論家のような説明は出来ませんが、人が作り出すものでこんなにも緻密でカッコよく、色んな思いや温かさが込められたものが出来るんだなあ、と。詳細はまたいつかご報告できるかと思いますが、今回もまた僕の常識がひっくり返されました。「職人技」って言うのは簡単ですが、すっごく奥深いものだと思います。ただスキルがあればいいだけじゃないね。やっぱり人としての完成度が必要。いつも勉強させてもらってます。

xv.jpg

明日は雨?やりたいこといっぱいあったのにー。

名古屋トリップ映像

チヒロックです。

 

今年のスノーボードは新しいウエアーで気合いを入れて楽しむ決意をいたしました。セールしているであろう旧品狙いで神田へ買いに行きたいと思います。

 

先日行った名古屋トリップの映像を作りました。私は全く出てません。(台湾ラーメン食べているシーンだけ)仲間内の映像なんだけど最後の方が面白いので見てほしいです。仲良しガールスケーターのカマ(MxMxM)も出てます。

カマと私は本当に顔が似ているそうです。今回の旅で銭湯のおじちゃんには「姉妹じゃないのか?」と聞かれ、若宮パークの子には「カマにお姉ちゃんがいたの知らなかった」と完全にだまされてくれました。しかしお互い似ている自覚はありません。アメリカでも色んな人に言われた。やっぱり似ているのでしょうか。 

photo-2hfghdgs.jpeg

 

 

名古屋のテレビ塔近くにあるロサンゼルス広場。

足が完治したらここへ撮影に行きたいな。面白い場所でした。 

iuytrewqasdfbvc.jpegwertjygkufdrerwq.jpeg

カマ、2泊3日お世話になりました。ありがとう♪

 

 

 

下の映像は同行してくれたプヨが作ったVXの没動画。良い映像は何かに使うのでしょう。

 

日々の何気っ!

秋の夜長はもっぱら趣味や修行に精を出しております!いよいよ明後日9月25日(土)に渋谷ゲーム「BASE CAMP」でのライブが迫って来ている感じな訳で~instant後にアンスロみんなで集まってます!明日最終的にリハして明後日が本番っ!久々だからスッゴイ楽しみ若干緊張笑っ!どなたでもディスカウントゲスト取りますのでinstantで声を掛けて頂くか僕に直接連絡下さいませ~

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD0910.jpg
 

コチラも修行、何年振りにいったのか!?エキゾチックタウン(15年前の名称)前で久々のスケートです。その昔は物騒な場所でスケーター狩が行われてたからな~!ヤンキー&チーマー先輩達に怯えながらも滑ってました、夜滑れる場所はココしかなかったから。僕は運が良いので絡まれた事は無いけれど、僕が居ない時によく襲撃を受けてましたよネ~ッ!マンホールで頭殴られて救急車的な!?今は平和になりました☆ほらネッ!みんなで仲良くスケートゲーム。やっぱり優勝はケントだったけど☆気づいたら一度も勝った事無いかもな~次回はガチンコで何とか勝利を掴みたいところ笑。

%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC2010.jpg

instant開店前に浦安に早く着いた時に密かにやっている事、それが行きつけの電気店でのマッサージ椅子。ココは他の場所と違って「どうぞご使用下さい」的な感じでスゴ~くリラックスできるんですワッ!とりあえず1番高い椅子に座るのが人の性...15分セット×2回が最高です。最近小さい一眼が欲しくて欲しくてなのでその辺もチェックしつつ~買いたいけど、買いたいけど~ってなりつつも我慢我慢。

%E8%A1%8C%E3%81%8D%E7%9D%80%E3%81%91%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%BA%97.jpg

コン位のお札があれば余裕なのにっ!!

そいや最近ビールの懸賞で宝くじが当たるってヤツを応募した、その抽選で当てた宝くじで1等出たら良いのにな~☆んな訳無いか...まぁ僕が大金を掴んだら自分の身を滅ぼす自信は御座います☆

 

%E5%84%84%E5%86%86%E6%9C%AD.jpg

LOWLIFE

チヒロックです。

時々パソコンの変換が「血火ロック」になります。ずいぶんロックですね。それもありですが。

昨日、江戸川区にあるラッフルズの事務所へお邪魔してきました。
IMG_9180.jpeg

ラッフルズが扱うLONDONのベルトブランド「LOWLIFE」よりサポートが決定したんです。ミュージシャン、アーティスト、スノーボーダー、BMX、スケーターなどをサポートしているんですよ。ロックでポップでめちゃくちゃかっこいい!私がチョイスしたのはこの2本。
IMG_0223.jpeg

IMG_4582.jpeg

IMG_4967.jpeg

どちらもスタッズ。黒ベースにカラフルスタッズ!白ベースに大好きな☆もチーフスタッズ。いや?いっぱいありすぎてとっても迷いましたが、GOODチョイスだと思ってます!ちなみにInstantでも買えます!私はSサイズです。http://catalog.commotionworld.com/fashion/s1/profile.cgi?key=belt&label=2&hor=2&tpl=view_is&view=rvs

 

LOWLIFEのHPに私を載せてくれるそうなので、早速TOMYと近所の公園で撮影してきましいた。といってもポートレートね。驚く数の蚊どもに両腕を狙われて大変な事になりましたが、良い写真を撮ってもらえて満足です。TOMYいつもありがとう:)

IMG_7164.jpeg

これからはスケートする時はLOWLIFEです。

ダニエルありがとう☆

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで。

ちょっとお墓参りに行ってきました。着いてびっくりすっごい人。確かに大きい霊園なのでお彼岸シーズンは混むでしょうが、もう駐車場からパンパン。すごいぞ。流行ってるぜ、お墓参り。ウチのお墓は立川の方なので片道1時間半くらいはかかります。なので墓参りの日はもうそれだけで1日終わっちゃう。お花用意して、現地でお線香買ってお墓に行くとすでにお花が差してある。誰か来てくれたね。親戚かと思うけどそういうのいいね。綺麗にお墓を掃除してお参りしてから水子地蔵や無縁仏にもお参りします。ここ最近は忙しすぎて色々なことを見逃したり失礼したりしてましたが、お墓でのんびり考えると色々整理できました。幽霊は信じてないですが、魂やリーインカーネーションは信じてます。皆さんもこのお彼岸のタイミングでぜひ。

higan09.jpg

そしてそして、遂に当日がやってきました。チンネン&ミオちゃんのウェディングパーティーの当日です。ここまで長かったなー。チンネンに会ったのは奴が中学二年生だったからな。当時はまだ携帯とかなかったから普通に自宅に電話してスケート誘ってからね。僕は当時27歳くらい。普通の親はかんぐるでしょうが奴の母ちゃんは素敵だったね。普通にショップに来てくれて姉ちゃんもみんな仲良しになったから。中学受験も通り過ぎ、高校生活や就職やずっと見ながらここまで来てますからね。それだけ感慨深いのです。ミオちゃんとも付き合い始めからずっと知ってます。もうなんか半分家族みたいな気分だよ。パーティーや野外公会堂でのお祭りですよ。本人達が仲間達と一緒に楽しめる形でやりたいそうで、この形に決まってきました。さすがだ。当日は朝一入りで到着したら、もうサウンドシステム「BIG ONE STONE」の面々や監督も到着してて屋台立てたりPA立てたりしてました。さすがだ。

chin01.jpg

だんだんと準備が進んできます。当日は基本正装じゃなくてもいいの。でも仮装も歓迎。受付のレディー達は婦人警官にミニスカですよ。午前中のミニスカポリスは反射がまぶしいね。衣装の。ま、それはいいとして、チンとミオちゃんの結婚を心から祝福する仲間達が自分達で組み立てるパーティーですから、もう楽しさが違います。

chin02.jpg

もうね、ドカーンっとスピーカーが組みあがりました。超デカイ。かなりビビッた。これをみんなでテキパキと組み立てていく様子はまさに職人でありました。

chin03.jpg

そして会場。続々とチンネン&ミオちゃんの友人たちがやってきます。個人的には久々に会う人がみんなパパになってるのがウケた。ウケたっていうかうれしかった。みんな頑張ってるよ。すごいぜ。ひさびさの星くんの長男は到着したときにはベビーカーでぐっすりでしたらすぐに起きだしてかなり遊び倒してました。何週間も前からずっとこの日だけは雨が降らないように祈ってましたので、この暑すぎる天気にも文句は全くないです。子供にはちょっと暑すぎたかもね。でも雨より100倍いい。

chin04.jpg

さて、準備が整ってそろそろ開会ってところ。今回のパーティーは幹事さんとかいないのよ。全部チンねんとミオちゃんが一人一人お願いに回ってみんなで組み立てていくパーティーなんです。すごいね。僕は司会をさせてもらいましたが、ここに居るのがうれしかったね。

chin05.jpg

開会直前。もう控え室はバタバタですよ。ご両人の着付けに、今回手伝ってもらうフランシスコ大橋神父の着付けもあって、みんなで最終チェックであります。

chin06.jpg

受付はずっと開いてます。どのタイミングからもすぐに混じれる温かさ。いい面子に守られてます。

chin07.jpg

多少、神父が飲みすぎた感じもしましたが、それぞれの思いがグッと伝わる素敵なパーティーです。サプライズでチンねんからミオちゃんへの手紙があったりしてさ。もちろん僕はここで号泣ですよ。マイクあるのにもう嗚咽です。MCが泣いちゃ失格ですが、今日はいいじゃんね。この流れで泣けない方が普通じゃない。あっ、神父も泣いてました。

chin08.jpg

花束贈呈や色々あって、みんなで集合写真を撮りました。こんくらいの大きさなら知人ならギリわかるくらいだからプライバシーきにならないでしょ?僕はカメラマンのセッティングの間に撮ってるので、最高の集合写真は後日どこかで見れるでしょう。カメラはTANEOフォトですよ。スナップをいくつか頂けたらINSTANTSのフォトページにもアップしたいと思います。

chin09.jpg

会場にはBIG MAMAの手作りFOODにBABA ROOTSのBARが軒を吊られてます。これ浦安最強セットだな。かなり仮装の面子が混じるので会場の雰囲気がかなりファンタジーな感じでいい。しかも会場周りはSITAMATIセキュリティーが作動してますので、常時会場のコントロールがされていて安心感この上なし。さすがだ。

chin10.jpg

並んでいたらこの3人になりました。スケート好きおじさんチーム。僕とRAD龍とモロさんね。この3人でなんか作りたいね。なんかおもしろいのできそうな気がした。

chin11.jpg

BABA ROOTSがドリンクを仕切っているということは・・・。そうあのショットが会場をぐるぐる回ってます。素敵だ。昼間の野外で笑顔のお姉さんがトレーに乗せてあのショットが回ってくると軽く身体がこわばります。でも買っちゃいました。そして通りかかったチンネンに・・・。

chin13.jpg

セレモニーが終了後、それぞれの楽しみ方でパーティーを楽しんでました。会場のジャバコールに乗せられてステージに上がったジャバに、クルーズデッキでギャップを飛べと。超柔らかいウィールが装着された人のデッキでこのギャップはキツイっしょ、って思っていたら、ジャバは男を見せました。5トライ位でキッチリとメイクしてました。さすがだ。

chin14.jpg

そして宴は終盤に。最高潮のエンディングはまさにBIG ONE STONEの独壇場です。っていうか、彼らすげえ。チンネンの友達もみおちゃんの友達も家族も親族も仲間達もみんなステージに上がってカチャーシー状態。すごくない?みんなゲラゲラ笑いながら踊ってましたよ。それを見てあがってしまって走り回る子供や、冷静に会場を守るSITAMATIクルー、なんだかこの一体感は狙ってもなしえないと思いますよ。この流れを作り出したBIG ONE STONEにビガップです。奥でチンねんがシャンパン行ってますね。っていうかかなりの数のシャンパンが飛び交ってました。

chin15.jpg

僕はチンネンの手紙ともう1つ感動した言葉。「音のプレゼントならいつでも駆けつけるぜ」とBIG ONE STONEから。みんな踊ってる最中、裏でジーンとしてました。そういう仲間達に出会えるのは幸せだね。それは自分の資質です。基本、人生は思い通りに行かないものですが、人との出会いはまさにミラクルの連続ですからね。みおちゃんとのご縁はもちろん仲間達とのご縁もずっと大事にしてほしい。

chin16.jpg

この辺はお決まりね。だれも落とさなかったよ。晴れ舞台だからさ。でもチンネンうれしそうだったなあ。ずっと前から打ち合わせとかでチンネンとみおちゃんと話してましたがそういう日々がギューッと詰まってパンッと弾けた感じだね。

chin17.jpg

はい。ここからがまたすごいところ。会場は撤収の時間が決まってます。ちょっと楽しすぎて押しちゃったから「手伝える方は撤収の手伝いお願いします」と言ったらさ、会場に居た全員で撤収作業したからね。もうこの時間はロベロベの人もいっぱい居ましたが千鳥足で撤収作業。新婦のお母さんもテントのシート畳むの手伝ってくれたから。すごいぜ。いま思い出してもグッとくる。結局予定よりも若干早く会場を後にすることができました。

chi18.jpg

このパーティーのノベルティー。これヤバくない?「チンネンを探せ」。カッツンとモロさん企画のステッカーをお土産に。これすごいなあ。クォリティー高すぎる。こちらも僕もステッカー保存箱に入れておきます。いつかデッキに貼る日まで。

chin19.jpg

僕はホームセンターに行くと1日出れません。ディズニーランドはすぐ飽きちゃうけど。

hc0910.jpg

パーティーで僕のクルーズセットを乗って開眼した人多かったっす。ショップでも「クルーズウィールキャンペーン」が好評。これから始めたい大人の方のファーストステップにもいいかもよ。ソフトウィールのページからSPITFIREのウィールをチェックしてみて。

また、こういうニュースや、

vox_duffy.jpg

こういうニュースをチェックしたらYOUTUBEとかでライディング探したりしてちょっと追いかけてみると楽しいよ。スポンサーチェックとかね。僕はskateboard MAGのBLOGをブックマークに入れてよくチェックしてます。

vincepro.jpg

チンミオパーティー夜の部は僕は行けずでクマのBLOGや他のinstantsのBLOGなどでチェックしてみてね。そうそう。次の日曜日は塩浜のAJSAだぜ。エントリーは24日まで。まだの方はおはやめにねー。