2010~2011 Holiday Campaingn 開始!!


2010campblog.jpg

いやいや、小春日和のスケートは気持ちいいっす。さきほどヴェニスとHIGOちゃんと駒沢スケートしてきました。結構OPENの10時から人がいるんですねー。驚いた。詳しくはまた。

ま、それはいいとして、皆さんにご報告!

今年度もなんとかここまでやってこれました。ひとえにインスタントをご利用いただく皆さまのおかげさまです。いつもご利用本当にありがとうございます。日頃のご愛用への感謝の気持ちとして、今年もプレゼントキャンペーンを本日より開催させていただきます。画像をクリックすると大きくなるのでチェックしてみてください。

今年度もまた色々と僕ららしいプレゼントを考えました。今回のクルーズコンプリートは誰でも楽しさを感じられるように、デッキトップにコルクが張ってあるHABITATのクルーザーにACE11にSPITFIREとかなり鉄板なセッティング。裸足でも乗れます。地面を蹴る足痛いけど。そしてキッズコンプリートはinstantキッズデッキにDESTRUCT4.75に52mm、ベアリングはNINJAです。高学年くらいのサイズになりますが、小さいお子さんでも十分使えます。また先日慶太、ケント、わちょー、ジャバで行ってきたSFスケートツアーのお土産でTシャツなど色々。実はこのSFスケートスポットマップがかなりヤバイです。シューズも今年人気のモデルがずらっと。キッズもあります。そしてこれから到着する予定のSAG×instantのデッキバッグ「TALON」や、グッとくるスケート小物、そして今年リリースされた人気DVDをセットで5枚。いかがでしょう。今年も欲しい商品はございましたでしょうか?

これから1/10までの期間内にご注文頂きましたすべてのご注文に、5.000円につき応募ハガキを1枚もれなく入れさせていただきます。その応募ハガキを締め切りの1/31までに必要事項をご明記の上投函いただき抽選させていただきます。毎年のことですがなんだか僕がドキドキします。ご記入いただく内容に「instantに一言」という欄があるのですが、できましたらinstantをご利用いただいてよかったこと、悪かったこと、気になったこと、ご要望、などご記入いただけますとうれしいです。ここにご記入頂きましたブランドを取り扱うようになったり、フォームの使いかってを改善したり、皆さんのご意見はスタッフ全員ですべて読ませていただき参考にさせて頂いております。お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

昨日のBLOGで「明日ご報告」って書いたら友人が心配してメールくれました。ご報告はこのキャンペーンのことっす。よろしくお願いします!

★instant Happy Holiday Campaingn!★

毎年恒例のプレゼントキャンペーン。今年はちょっと早めにスタートです。期間中お買い上げ金額5.250毎にお送りする応募ハガキの中から、ご希望の賞品をお選び頂きポストに投函してください。抽選でコンプリートセットやシューズ、バッグ、DVDなどをプレゼントしちゃいます!!

期間:2010年11月19日~2011年1月10日

賞品
A賞:クルーズコンプリートセット/Habitatコルクボード+ACE truck+Spitfire wheelを使用したクルーズコンプリートセット。
B賞:instantキッズコンプリートセット/instantのオリジナルキッズコンプリートセット。
C賞:SF Gift Set/10月にサンフランシスコにスケートトリップに行った当店ライダー 池之上慶太のお土産でT-Shirts、SFスケートスポットマップ、スケートダイスなどのセット。
D賞:adidas SILAS Pro/今年リリースされたSilas Baxter-Nealのプロモデル(26cm)
E賞:NIKE SB Dunk SB/Loon DUNKと呼ばれている人気モデル(27cm)
F賞:es SQUARE-ONE/Krookedとのコラボモデル。(28cm)
G賞:DC Shoe COURT GRAFFIK Kids/DCのキッズシューズ。(20cm)
H賞:SAG×instant/Sagとinstantの共同開発によるスケートボードバッグ"TALON"。
Ⅰ賞:RELAX set/Nike SBのクージー、KROOKEDのマグカップ、お菓子やアクセサリー置きとしても使えるindependentの灰皿。くつろぎのひと時を演出するのセット
J賞:最新DVDセット/2010年リリースのNewタイトル5本(Emerica、Krooked、Rasalibre、Habitat、F.E.S.S.)のセット

スケートショップ

寒いのまだ慣れない。

なんだかまだ寒いと小さく固まっちゃう感じがする。みんなでプッシュしたいなあ。そういうシチュエーションしばらくないわ。ま、それはいいとして、やってきました奇跡の再入荷。あの入荷後瞬殺だったEMERICAのフォトブックDVDがやってきました。はい。ここチャンス。前回逃した方はマジお早めに。また、BRAINWASHは予想よりも濃いっす。あのVOLCOMキッズだった彼のパートハンパない。また通の方もグッと来るBLOODWIZARDも来てますよ。こちらは840円。こういうのは迷うことないっす。

kiseki.jpg

でね、今年もこの季節。そうTWSのバイヤーズガイドの季節ですよ。そういえば昨年はRAD龍と83とサイクルモードで読んだっけ?あれ?それ一昨年?もう脳ミソが溶けかかってるね。思考回路はいい動きしてるけど記憶の引き出しが上手く開かない。そんなことどうでもいい。今回のバイヤーズガイドはね、僕が好きなプロライダーのセットアップがかなりクルーズアップされて大きく扱われております。WESTGATEのはインタビューもジックリ読んじゃったもんね。こちらはMATT MILLERのセッティングなんけどさ、ウィールが50mmだよ。すっかり東海岸ってウィール大き目のイメージがあったけど、マットは50mm。うん。納得。ライダーの数は少ないけど今回はインタビュー付きなので充実してますよ。新しいグッズを見てるだけでワクワクするしね。

50.jpg

そして本日発送した中の1本のこちらにかなりグッと来ました。通販でご注文頂きましたこちらのセッティング。ちょっと僕乗りたい。サイズばっちり。ZOOYORKのSUSKIですよ。ド渋。サイズは8.0インチ。やっぱりこれでも彼が乗ると細身に見えるよね。そしてこれ、奇跡の再入荷のSTAYGOLDモデルなのよ。ZOOYORKからはこのSUSKIとWESTGATEがリリースされてます。EMERICAライダーだからね。あっ、もうどちらも完売っす。スイマセン。このSTAYGOLDモデルって実はZOOYORKだけじゃなくて、EMERICAライダーが所属するメーカーから色々でてます。世の中には全部集めちゃう兵(つわもの)もおりまして、BRAINWASH DVDがリリースされたばかりのTOYMACHINEのも、EMERICAライダーが1番多いBAKERのも揃ってます。いいね。STAYGOLDバカ認定。でもなんでグッと来ちゃったものは集めたくなっちゃうんだろうね。僕もchocolateのEVANのシリーズとか全部メイクしたくなるもんね。まだしたことないけど。前の「街」シリーズはやっぱりコレクションしておくべきだった。

201011suski01.jpg

デッキサイズに合わせるとトラックは5.25-139-147サイズだね。VENTURE-INDY-THUNDERのサイズだよ。でもさ、トラックのサイズ表記も統一してもらいたいもんだよね。スケート始めたばっかりの人はわからないよね。それぞれサイズ表記には色々な基準があるんだろうけど、もっとわかりやすくしてもいいよね。合せたのはDESTRUCTのD2。サイズは5.25っす。組み込んだウィールはRICTAの51mm。ワールドトレンドのど真ん中。そしてベアリングがSREEDMETALのSEVENってのがいいよね。ブラックのシーリングですごくピシッとした気がする。RICTAのウィールがBLACK&GOLDなのがまたにくい。カラーリングにしてもパーツのクオリティーの高さにしてもかなり素敵なセッティング。お見事です。

201011suski02.jpg

ニットキャップがいっぱい揃ってくるといよいよ冬本番な気がする。

nits.jpg

明日、新しいご報告があります。

TALON ブルー 完売のご報告!

微妙な天気。

なんだかこういう天気も秋っぽいよね。小春日和の方がもちろん気持ちいいけど、秋の長雨っていうかこういう天気になってくるともう冬が目前です。確かに寒いもんね。北からは雪の話もちらちら聞くようになってきました。また冬がやってきます。

また、ご好評頂いております今月下旬リリース予定のSAG×instantのデッキバッグ「TALON」でありますが、おかげさまでブルーがさきほど完売となりました。マジ感謝っす。本当は春くらいまで店頭に並べれるように数量を考えたのですが、これだけご好評頂くとは僕らもビックリです。オーダーフォームのコメント欄に「こういうの待ってました!」とか書いていただいたりしてさ、ちょっと涙ぐんじゃうよ。またブラックも数量的にはまだ少し余裕がありますが、もし迷っている方がいらっしゃいましたらお早めに。ヨロシクお願いします!

talon_11.jpg
>

そしてサバックさんがSTEREOに移籍してました。ちょっと噂とかもなくてこちらもビックリ。STEREOっぽいね。もうエージェンシーに見えてきたもんね。まったく関係ないけど、どのチームにもちょっとカラーが違っている人っているじゃないっすか。例を出しては失礼かもしれませんが、僕はSHORTYSのOLSONとかイメージがちょっと違う感じしました。でもライダー同士は仲良いんでしょうけど。そしてそういうちょっとカラー違う感じする人好きなんです。chocolateのパパラードとかLAKAIのカイロとかちょっとメインストリームから外れた感じが好き。そうでもないか。ま、その辺は感じ方は人それぞれ。

sabback.jpg
>

そしてこちらはもうDLしましたか?僕はまだ。でも見たいわあ。PRODって今やスケート界のアイコンになってますよね。今までの世代によってスケートアイコンって違うと思いますが、あなたのアイコンは誰ですか?僕の世代はHOSOIにCAB、GONZ、TG、HENSLEY、HAWKあたりはドンピシャ系。って最近「系」使いすぎ。ま、それはいいとして、その次にはやっぱりCARROLLにKOSTON、MASKA、REYNOLDS、DAEWON、KAREEM、とかなのか?ま、それぞれ個性豊かでみんなアイコンになる得る面子ばかりかと思います。そして最近。そういう強烈な個性を持ったライダー達でアイコン化してるのって誰かね?PROD、PJあたりは異存ないかと思いますが、もうその次の世代のMALTOとかPUDWILLとかなのかな。なんだか混乱してきた。僕が好きなのは最近サラリーマンになったDonny Barleyとサラリーマンにはならなそうな長島亘。そしてもちろんinstantsの面々であります。

最近良く見るのがStrange Notes。NILTON NEVESの家のBBQセッションとかいいね。DRESSENとか居るんだけどチョロスケであとは多分飲み過ぎてるんだろうね。全然滑ってないから。SAM HITZのテキサスプラントはカッコイイ。ブランドごとにアソートできるから気になるのをググッとチェックできますよ。中にはかなりおバカなのもあって色々楽しめます。基本スケートマガジンや好きなブランドのサイトはチェックすると最新NEWSや最新動画に出会えますが、こういうサイトも独特の味があって素敵です。

タマちゃんに教えてもらったけど今のボールペンって消せるのね。ちょっと半信半疑だったけど見事に消えた。ビックリした。これ僕も全色揃えたい。

R0030838.jpg
>

土曜日晴れないかなあ。現在降雨確率50%

気になるシリーズっ☆

いきなしですが~最近気になりまくっちゃったモノをご紹介☆最新入荷なので商品ページにあがる前の商品もありますが商品名をコピペしてコチラにてご注文頂けまっす!


brixton-till.jpg
 

まずは~全色揃えたくなっちゃうニット「Heist」も好評の「Brixton」より「Till」のご紹介☆コチラはHeistよりも若干厚手でボリューム感ありつつ切り替えしつき。写真じゃ伝わりにくいかもですが、糸の編みこみの模様がかなり良い感じで単にブルーとか、グリーンじゃない辺りも絶妙な一品。

●Brixton / Till / Heather blue : 完売

●Brixton / Till / Heather green :完売


brixton-oath.jpg
 
 

こちらは定番の形になるのかな~?「Oath」っす!完全に「らしさ」が出てる形と配色でadustable snap backがついてるので頭が急激に太ってたとしても対応できますネッ!やっぱねぇ渋いんですよ~Brixton☆大人な配色も気になっちゃう要因ですネッ!

●Brixton / Oath / Black / Maroon arcrylic wool : 完売

●Brixton / Oath / Heather grey / black arcrylic wool : ¥4.410


dlx-tebukuro.jpg

そしてコツィラがSPITFIRE&KROOKEDの手袋です。冬場の寒さを防ぐのは当たり前ですが、寒い日に掌を地面打ちつけると一発で気持ちが萎え萎えに...っていうか夏場でも暑くないなら防御力を上げる為にしていたい位僕は手袋好き☆ANTIHEROといい毎年楽しませてくれるDELUX系の手袋、今年も頼りにしてまっす笑っ☆。

●SPITFIRE / Firehead gloves :¥1.785

●Krooked / Eyes knit gloves ¥1.785

大慶園&づめかんLOVEっ!!

 土曜の夜はスケーター大集合っ!大慶園に行けば寂しくなく滑れます☆この日は普段舞浜で会うミンナと会えました~。大慶園のローカル面子とも仲良くなれてきて良い感じっ!更に遅い時間帯の方がスケーターは増えますかね~!?なにせありがたやっ!最近滑る度にチョイチョイ怪我してる気がします。ここ3回を振り返ると、右足小グリ、左足小グリ左骨盤強打、そして今回は左足ウチ膝小グリ。全部「小」がついてる感じなんで5日位で治りますが、自分がこんなに怪我続くのは珍しい...。っで考えてみたところ!?メリケンから帰ってきて以来、いつもよりチョイチョイ攻めてるんだって事が判明☆ケントとも話ししたんだけど何か盛りがってるんですヨネっ!もっと若い時に行っとけば良かった~笑っ。

%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%84%EF%BD%97%E3%82%93.jpg
 

ほいで久々に行ってきちゃった☆下総中山「づめかん」へ!最近気づいたんだけど料理が美味い。この日は鮭のハラスフライが美味すぎて3回頼みました!料理が得意でフライできる人は是非中身をハラスで作ってみて下さい!フライは面倒くせ~から~って敬遠してましたが今度は自分で作ってみたいと思った一品。サーモンフライのパサつきゼロ、脂の旨味凝縮系?あっ!あと小アジのフライも美味しかったな~

%E9%BB%92%E6%9D%BF%E3%81%A5%E3%82%81%E3%81%8B%E3%82%93.jpg

いわしの塩焼き¥200も良い感じっ!

%E3%81%A5%E3%82%81%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%97.jpg

づめかんなら誘ってくれればいつでも行きますゼッ!!

時間たつのはええ。

光矢のごとし。arukunaも11作目だし!

なんだか気がつくとペロッと一週間位過ぎちゃってます。恐ろしや。毎日やりたい事とやるべき事と山盛りです。ありがたいことです。雪国の皆さんはもう冬到来ですよね。今年もどんなに雪が降ってもキープスケーティングで行きましょう。地下道とかプライベートパークとか雪国でも滑れる環境は色々あるようで、やっぱり気持ちなんだな、としみじみ感じてます。ショップには津田沼ダイちゃんが画像を持って来てくれました。がたし。そしてなんと非売品よあそびステッカーをちょっと分けてくれました。やったぜ。もうどこに貼ろうかセメントマッチであります。

yoasobi.jpg

で、日曜日には演奏会を聞きに地元のお祭りに。いつもはただの原っぱの公園が年に一度のこのお祭りの時には全体が子供の遊び場になります。いたるところもう子供。児童館の出し物があったりゲーム大会や演奏会、僕は今回は紙飛行をどこまで飛ばせるかゲームをやりました。実はちょっと紙飛行機には自信あったのに、結果は4mで撃沈。リベンジしたかったけどムキになるのもね。いやかなりムキになってましたがグッとこらえて後ろの小学生に順番を譲りました。

ivent.jpg

そしてこの公園の上に留学生会館があって、そこではこの日に合わせてフェスティバルが開催されます。これがまたすごいのよ。世界中から集まった留学生が世界中の料理を作って提供する。今年はインド料理の種類がいっぱいだったけど、もうどこの国か知らないところを含めものすごい数の世界の料理展。安いのよ。200円とか。子供はわたあめとかフランクフルトとかに並びますが僕らはこちらの料理をいかに沢山味見をするかに情熱を注ぎ込みます。インド、ドイツ、イタリア、台湾、インドネシア、スリランカ、モンゴルとかもう色々ありすぎて、結局どの料理がどの国のかわからなくなりました。意味ないね。でもうまかった。

worldfoods.jpg

公園では消防車の体験コーナーがあったり、新鮮激安の野菜の即売会があったり、この藁細工教室が開催されてたり、とかなり充実しております。僕はまだわらじしてませんが、来年こそはぜひ。っていうか来年も生きてるといいね。

waraji.jpg

で、前回の続き。火曜塾初冬の陣は塾長とRAD龍、モットンの三つ巴からスタート。これがまたいいのよね。みんな完全なポジティブ体。現場に着くとそれぞれがそれぞれのメイクを追いかけて汗をかきます。タマちゃんからも的確なアドバイスがライダーに。ナイスなメイクをまた積み重ねております。

R0030784.jpg
 

同志RAD龍も滑り倒しですよ。ランページ、フリースタイルと実は色々なスタイルを経て現在に至っておりますから引き出しの数もいっぱいです。今回もいいのメイクしてますよ。さすが過ぎる。

R0030787.jpg

あとはひたすら追いかけるメイクに向かって一直線であります。モットン×塾長の黙々と滑る姿が素敵。

R0030790.jpg

でもって、ここでモットンのデッキを拝見します。モットン、UNIFUL乗ってますよ。デッキの感じがすごくいいらしい。この最近90'sシリーズはテッチャンのモデル。サイズは7.625インチ。このくらいのサイズがちょうどいいとのこと。やっぱり流行とは別に「マイサイズ」ってあるよね。プロライダーくらいまで行くと本当に微細な好みが出てくると思いますが、逆にHIGOちゃんみたいになんでもいいって奴も居たりしてスケートボードの奥深さを感じます。モットンはこのセッティングがストライクの模様です。

201011motton01.jpg.jpg

トラックは使い込んだINDEPENDENTの129。デッキサイズにぴったりね。ウィールはSPITFIREの51mm。STREET BURNERを使ってました。そしてなにやら最近NINJAチームに加入した模様で、ベアリングはNINJA BEARINGのABEC7を装着。なんだかトータルコーディネイトされてる感がびっちり出てます。さすがです。モットンのスケートスタイル素敵ですよ。サラっとユラっときっちりメイクする。もちろんメラっとする闘志を感じさせます。すでに各メディアに頻繁に出てますがもっともっと露出が増えると思います。楽しみです。

201011motton02.jpg.jpg

そしてこの日は晴天のキックアウト祭りでありました。最初のスポットこそゆるやかにピシッとシューティングできましたが、次のスポットに着いたらやたらと人が多く滑れる状況になく、その後ケントも合流してスポット移動が続きます。

R0030797.jpg

近場で色々回りましたが夕方になって僕はタイムアウト。RAD龍と戦線離脱しましたが、みんなのその後の収穫が気になります。

kickout.jpg.jpg

そしてショップにはTEAM2055のこの2人。KUROちゃんとJUNZIくん。2人が揃ってくるのはすごく久々な気がします。KUROちゃんは55DSL原宿で、JUNZIくんは店舗が変わって今はDIESEL銀座店にて。それぞれのリズムが違ってもキッチリ滑るのがまた素敵。KUROちゃんは一眼デビューをして今は色々研究中。JUNZIくんのシューズがまた凄かったのよ。完全に大往生。ソールにぽっかりと穴が開いて、履くと靴下にも大穴が。詳しくはTEAM2055 BLOGでチェックしてください。

R0030805.jpg

そしてみんなで四国のローカルが作ったこちらのタイトルの試写会をしました。いいね。日本は広い。スケートボードはいいなあ。そしてつながっていくスケートボーダーのネットワークがまた素敵。

R0030807.jpg

ローカルよっちゃん。遅くなりましたがご結婚おめでとう!新婚旅行のおみやげ美味しかった。次のコンテストでは優勝してください。

yoshida.jpg.jpg

そうそう。前に書いた優勝賞金がハンパないコンテストのダイジェスト版がありました。特濃っす。もうどないやねんって感じ。なぜか関西弁で突っ込みたくなります。






そして最近のユウトのミニランプがこちら。僕はユウトと同じこのラインをメイクできたらスケート卒業でいいわ。相当気持ち良さそうでうらやましい。そうそう。休日前の22日に開催されるAKI'S RAMP JAMに、instantsを代表して慶太とユウトが出場します。このコンテストは11月22日(イイフウフ)の日に開催される日本のスケートシーンのリビングレジェンド・アキ秋山先輩のウェッディングパーティーランプコンテスト。面白くない訳がありません。僕はMCで参加させて頂きますので、ここはひとつこの平日は有給希望でも出してもらって川崎チッタまでぜひ。22日 17:00から。チケットはローソンチケットとかで販売中とのこと。僕は川崎ならチャリ圏内か?ちょっと調べてみよっと。

あとこちらのZEROハロウィンツアーいいね。なんだかツアーって感じ。ハンマーテックな印象ばかりだけどやっぱりランプも相当上手い。最近ちょっと旅に出たいなあ。旅ってほどでなくても1泊滑り倒しシューティングツアーとか。

なんだか秋深し。そして冬の足音がもうそこまで。今年はどんな冬になるんでしょうね。冬の思い出はなんだかおセンチなのばっかりだ。うわ。また死語。

koyo.jpg

そしてそして、先日インスタント史上初めてのコンテストを開催させていただきましたが、今回はインスタント史上初のメールマガジンを発行することになりました。まだまだ暖機運転中ではありますが、先日、ここ最近ご注文を頂きましたお客さまに創刊号を送らせて頂きました。創刊号を含め今後送られるメルマガのバックナンバーはこちらでチェックできますが、タイムリーな情報はぜひフォームから購読お申し込みをお願いします。そうそう。今月11月から12月、1月と毎月当選者を発表する「メルマガ登録プレゼントキャンペーン」を開催しております。しばらくの間は最近ご注文頂きました方に自動的にメルマガを送らせていただきますが、それ以後はご登録頂く形になりますのでぜひ今のうちに。このまま下のフォームにメールアドレスを入れて「登録」で完了です。最近WEBから通販のご注文を頂きましたお客さまはすでに登録されている場合もございます。今後instantsサイトの方ではより便利にご登録できるように作業を進めていきます!

■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。






寒い日も猛プッシュ!

arukuna_tv 011

芯から冷えるようになってきましたね。サトルです。
arukuna_tv 011をアップしました。今回は、知ってる人は知ってるYOKが即興で弾いてくれた生バンド!?にのせて、ゆる?い感じでみんなすべってます。スケートボードはホント楽しいな?!

arukuna_tv
↑こちらも新しく更新したので、見てみて下さいね!

DCホリデー到着です☆

車のライトが切れて早半年...オイル交換と同時に見てもらったらソケット的な部分がダメになってたみたいです。週中はチョイと遠出するの直さなくては~修理代安いと良いナッ!


CA3C0776.jpg
 

季節も移ろい「DC」からholidaylineが到着致しました☆おっと1番手前には最近ドンピシャにはまってるFITZ-MIDの新色がありますネ~!!僕が次履くのはFITZ-MIDの新色ですかね~!?でも軽くて調子良さそうなND1 も気になるところ...履いてるライダーの感想も大分良い感じなんですよねっ!ちなみにブチとコータTONIKとかで攻めてるらしいですね~。そんな彼らは今サンフランシスコに居るみたい!羨ますゥィーっ!!!!

 


CA3C0779.jpg

コータはclicheの方でもガンバっておりますよね。投票して時期作品のパートが決まるシステムみたいなのでコータブログから投票して盛り上げていきましょう☆

台湾スケートトリップ

ご飯を食べないと力が出ないチヒロックです。

 

明日の早朝便で台湾へ行きます。人生2度目の台湾スケートトリップですよ。女の子スケーター4人(ちえちゃん、淳子、恭子ちゃん、チヒロック)で台湾を遊び倒して来ようと思いますが、私は風邪を引きました。葛西の石井ちゃんが引いていた風邪、竜君が貰って帰ってきました。それが巡り巡って私へ来た訳ですね。思い返せば一年前の台湾トリップの時も風邪を引いていました。また?て感じですが、気合いで乗り切ろうと思っています。遊んでたら風邪なんて忘れてしまうさ! 

39524198_2678581531.jpeg

39524198_3884314852.jpeg

前回はビデオカメラが謎の故障で映像1個も残せなかった。今回はきっと大丈夫!

とりあえず、今夜は1時半に寝て3時半に起きて空港へ向かいます。ちえちゃんの彼が車で羽田まで送ってくれるので助かりました。一緒に行く戸塚の恭子ちゃんが終バスで羽田へ行き、我々が到着するまで一人居酒屋とか申しています。ちょっと心配。 羽田集合時間が朝の5時ですよ。公共の交通機関じゃその時間に到着は完璧無理ですね。安いツアーってとことん意地悪?。出発は7時の飛行機。ちなみに帰国は火曜日の夜中。殆ど終電ギリギリで帰国だと思います。またまた戸塚の恭子ちゃんの帰路が心配です。

なにはともあれ!!

帰国したらまた報告レポしますね。

私達が台湾好きな理由をいくつか書いておきます。

台湾の人は日本フリーク。

台湾の物価は日本の半分以下。

台湾のご飯がとても美味しい。

台湾は冬が無い。

台湾の人は沖縄系の顔立ちで美男美女が多い。

そしてなによりも、スケート出来る場所が多いのであります。 

では!!! 

いろいろ

なんだか寒くなってきた。

コンテストで使った機材の返却に横浜へ。山下で降りればいいのに間違ってみなとみらいでおりました。もう出口から検問ラッシュです。APEC開催期間なので警戒態勢でありました。なんだか渋滞が動かないって思ったら検問で、免許見せる→目的地を聞かれ→車を降りてトランク開ける→なんか探知機で車を調べる、という厳重度。なんとかそのエリアを抜けてAJSAのNEWオフィスへ。横山さんが待っててくれてご案内頂きましたがこれがまた池尻の雰囲気そのまま。前に池尻に事務所があった時には会議によく通ってましたが、色々思い出しちゃいました。

kenmon.jpg.jpg

で、来ましたHABITATのNEWタイトル「ORIGIN」。これも買いです。ジャノスキーのパートだけでもぶったまげます。ジャノスキーって素敵。サイラスとかはもう見てもらったほうがいい。やっぱり買ってもいいスケビってあるよね。

origin.jpg.jpg

で、こちらのデッキ。MAX242、JEFF SOTOとREALのコラボデッキであります。グッと来ました。もう乗っちゃいたい勢いあります。

maxsoto.jpg.jpg

テッチャンからは自身が監修したスケートボードハウツー本。これサイズがいいね。もって行きたくなるサイズ。ハウツー本はDVDと違って現場にもっていけるしさ。こういうのがかばんに入ってる中学生・高校生が増えるといいのに。

yasutamag.jpg.jpg

最近相次いで仲間達がRIPしました。デッキテープを貼るときに慶太は棒ヤスリを使いますが僕はドライバーでデッキのエッヂを擦ります。なんでかドライバーがいいのよね。で、使えばどんどん細くなって最終的にはポキッと。もう何本折ったか忘れちゃいましたが折れるといきなり愛着湧くのがまた不思議。

ripno9.jpg.jpg

でね、このトーナメント表見ると改めてコンテストの1日を思い出します。こうやって見直すと二回戦の面子がかなり濃いのよね。それぞれのドラマがまたいいのよ。これみて一杯飲める。

rizaruto.jpg.jpg

コンテスト当日、MC豪に呼ばれて見せてもらった13mind号がもうスケート馬鹿の車でした。豪は日本中に営業に行きます。ETCの得する使い方を僕の知り合いで1番知ってます。デッキやシューズを山盛り積んで全国回るのすげえ。さらに使いやすいように実に様々な工夫が。デッキラックとかね。さすが過ぎ。

gocar.jpg.jpg

そして当日のスクールにご参加のナベサン一家。父ちゃんの凝り性っぷりは見事なもので、こちらのデッキもマイシェイプ。前に慶太が自分のクルーズをシェイプして作ったのを見てすぐに来ました。さすがです。デッキのシェイプってスラローマーは微細なものを求めるかも知れませんが、通常の足に使ってるクルーザーならあんまりシビアになる必要もない。ホイールベースに問題なく、ノーズとテールがちゃんとあって、コンケーブの具合とかに無理が無ければ好きに切るのがいい。SCの足とかクルーザーに使ってる人何人もいるのですが、かなり楽しい乗り物になってます。自分の好みをこの辺で表現できるのもいいですね。

201011nabesan01.jpg.jpg

でね、やっぱりノーズの穴、僕らはグリップって呼んでますがこの穴がかなり便利。もちろん取っ手として。ワイヤーロックを使えばスーパーの買い物に行くときも停めておけるしさ。いいね。デッキにあったセッティングっていうのももうこうなってくると完全に好み、っていうか好きにしていいでしょう。ウィールが大きすぎてウィールバイトしたらスペースパットを入れるとか、デッキの幅とトラックの幅、ウィールの幅のバランスを悩んでみたり、なんでもいいけど自分が理由があって決めたパーツを組み込むのが愛着湧きます。

201011nabesan02.jpg.jpg

そして店を閉めて向かったのは吉祥寺。アキラちゃんと夢先輩とサトルちゃんに渡るものがあってさ。最初は数人だったのですが、楽しくてしばらく居る間にグングン集まって来て15人くらいになってたからね。楽しい仲間たち。

R0030775.jpg

「ちょっとプッシュしに来た」って言ってたサトルも最終的にはガッツリ滑って行ったみたいです。デッキはね。もちろんUNIFULでありますよ。これUNIFULの新しいシリーズ。サトルが乗っていたのはナオモデルの7.7インチ。なんだか大人サイズ。しかもこのグラフィックはMHAKだよ。やっぱりね、乗るデッキにもなんでそれなのかって理由とコダワリが欲しい。サトルが晋がはじめたUNIFULでMHAKのグラフィックが載った大好きなNAOのシグニチャーを乗っているのってすっごく意味があると思う。そういうなにか意味があることを深く掘り続ける行為がスケートボードな気がします。なんだかよくわからんね。とにかく僕は今回のUNIFULの90'sシリーズはすごくグッと来ます。

201011satoru01.jpg.jpg

セッティングはこちら。THUNDERの145LOにSPITFIRE52mmが装着されておりました。ベアリングは納得のBONES。THUNDERにはBONES BUSHが装着されておりました。本当に最近はBONES BUSHをつけてる人多い。それだけいいんだね。このブッシュは乗る人によって全く使い方が違ったりする。HARDをゆるめに締めてる人や、SOFTを硬めに締めこんで使ってる人も居る。僕はMEDを普通に締めて使ってますが、サトルはHARDをゆるめに締めて使ってました。

201011satoru02.jpg.jpg

そして久々の水曜塾。天気がいいのは気持ちいい。

R0030778.jpg

授業の様子はまた次回!