怪我の経過

ご無沙汰していますチヒロックです。

左足の親指を剥離骨折してからそろそろ1ヶ月が経ちます。ぼーっと過ごす退屈な毎日だった様に思います。こういう時こそ有意義に過ごそうと思ったんですが、出歩いてしまうと足がとっても痛むので我慢しました。一日も早い回復を私は望んでいます。とにかく運動したくてうずうずします。

 

インタースタイルまであと11日になりました。私が企画しているイベントは無事成功出来るのかな。なんだか不安がこみ上げてきました。詳細をもう一度貼りますね。身近なガールスケーターに是非声をかけて下さい。多くの女の子からの参加をお待ちしています。みんなで楽しくワイワイがモットーです。

**************************

COLORFULPROJECT vol.2 with ムラサキスポーツ

ガールスケーターの活性化を目的として設立されたカラフルプロジェクトが「インタースタイル」内に特設される期間限定のスケートパークをガールスケーターの為に貸し切りました!第2回をむかえる今回はフリースケートに加え、コンテストも開催。各ブランドによるライダーチョイスの可能性もあります。ガールズで楽しみたい女の子、特設スケートパークで滑りたい女の子、実力を試したい女の子など、多くのガールスケーターの参加をお待ちしております!!

日程
2月15日 15時~17時
場所
パシフィコ横浜インタースタイル会場の特設スケートパーク
入場
エントリー無料
参加資格
16歳以上のガールスケーター
エントリー方法は以下の通りです

参加規約
☆16歳以上のガールスケーターのみエントリー可能です。
☆特設スケートパーク以外での滑走は禁止です。マナーを守り楽しく参加して下さい。
☆主催者、近隣の方などの迷惑にならない様に参加して下さい。
☆いただいたデータは、イベント当日にスタッフが観覧する他、一部の情報はメディア掲載のために利用される場合があります。(電話番号及びメールは記載されません。)
☆怪我は自己責任でお願いします。
以下の項目全てをご記入の上、colorfulskate@gmail.comへメールして下さい。当日の注意事項、集合場所などの詳細をお知らせ致します。
※2月10日エントリー受付終了です。また16歳以下の滑走希望ガールスケーターがいらっしゃいましたら、16時30分~17時まで可能です。事前エントリーは必要ありませんがヘルメットの着用をお願い致します。

■お名前
■フリガナ
■年齢
■スケート歴
■現在のスポンサー有無
■メールアドレス
■電話番号
■住所
■緊急連絡先の電話番号、名前、続柄
■自己アピール
■どれに参加しますか?
1.フリースケートのみ
2.オーリー幅跳び大会のみ
3.フリースケート、オーリー幅跳び大会の両方

ご不明な点や質問はcolorfulskate@gmail.comチヒロック宛まで

**************************

ライダーチョイス参加ブランドなどの詳細はフライヤーを参照ください
※ライダーチョイスに該当者がいない場合もあります

colofulproject vol.2 .jpg

このイベントを全面協力してくださるのはムラサキスポーツです
そしてMCにはあの上田豪さんです

ビデオ撮影はLEEFILMSのリー君です

写真を撮ってくれる方を募集しています

ご連絡ください

colorfulskate@gmail.com 


私もみんなと滑りたかったけど足がそれまでには完治しない様なので裏方として頑張ります
エントリーよろしくお願いします!
そして多くのブログやtwitterなどで告知をお願いしたいです
みなさんのお力をお借り出来たら嬉しいです

前回の告知
http://colorfulskate.seesaa.net/article/157099694.html
http://colorfulskate.seesaa.net/article/159177330.html
前回の開催レポ、動画
http://colorfulskate.seesaa.net/article/161538036.html

週明けにギブス取れる予定

経過次第なんですけどね

明日はインスタントの新年会です。楽しみ★ 

CROSSROADS 2011

なんか今日は日差しがあったかい。

やっぱり天気いいと気持ち良いね。このまま春になっちゃって。ちょっとプラリとクロスロードに行ってきました。うそ。北の兄貴が行って来て、画像をいくつかお借りできましたのでちょっとご紹介させていただきます。クロスロードって言うのはアメリカで開催されている展示会で、BLACKBOXってジェイミー・トーマスの経営する会社が取り仕切っております。アメリカのアクションスポーツの展示会といえばASRが有名なのですが、先日ニュースにもなりましたが今季からの開催が無期限中止となりまして、スケートボードの展示会がどうなってしまうのか、と危惧しておりました。アパレル寄りなブランドはAGENDAに、そしてハードグッズと中心にするメーカーはCROSSROADに、って感じの流れになったようですね。先日ヨシマサくんにAGENDAの模様を伺いましたがUSシーンは活況を呈してるようで、AGENDAはキラキラしてたようです。そしてこのCROSSROAD。こちらはもうゴリゴリのスケートメーカー展示会でありまして、やってる人も見に来る人もスケートボーダーが実に多いらしい。僕はASRにはたまに行ってましたがAGENDA、CROSSROADは行ったことないの。いつか行くぜ。そしてBBQのホットドッグ食べたい。ってまた食い物か。

cr01.jpg

クロスロードはこんなスタイルです。BLACKBOXの敷地に各ブランドがテントを出して時期商品の展示をして情報交換をする感じ。シンプル。ASRは行った事ある方はご存知だと思いますが大きなコンベンションセンターを丸ごと借り切って豪華絢爛なブースにズラッと商品やライダーやコンパニオンが並んじゃってさ。ずっと前はそんなんでもなかったけど一時毎年バブッて行く傾向にありました。当然出展料も高くなるし一回の展示会にかかる経費も大きくなっていきますよね。大きなメーカーは必要経費で出しますが、小さいメーカーはなかなか出展できない状況に。だからよくASRに行くと会場でサンプルを持った営業マンに声をかけられます。「こんなのやってるけどどうだ?」って感じで。そうやって出展せずに世界から集まるリテーラーにオファーしていくのよ。日本のインタースタイルでもよくあるよね。手持ち営業。僕好きです。そしてマーケットが厳しくなってくるとそういう豪華絢爛は出来なくなってくる。そんな派手にやらなくてもいいじゃん、ってことで始まったのがCROSSROADSだと僕は勝手に解釈してます。だからね、みんなテント持ってサンプル持って集まって滑ってBBQで飲んで食って、ってお祭りだね。行って見たいよ。すぐにでも。

cr02.jpg

まだ日本では本格展開されてないAXIONも出てるのね。AXIONはかなり履きましたね。コーシンです。門馬にマッチさんです。ま、それはいいとして、僕が好きなのはKCでした。アマちゃんもAXIONの大ファンで相当の数を履き潰してます。アマちゃんはGUYばっかり履いてたなー。WEBで最近のモデルもチェックしましたがやっぱりテイスト変わってない気がします。アマちゃんに見せたい。

cr03.jpg

ブースによってはこんな感じで招待されてない人以外は入れないところもあるのね。ASRのバブル期はほぼそんな感じで、取引無いところはシャットアウトされちゃうのね。だからなんとか知り合い見つけて一緒に入っちゃうの。その頃は代理店のみんながほとんどASRには行ってたのでそんなにキックアウトされることもなかったけど。でもさ、やっぱり最新アイテムって気になるよね。今もその頃と変わらず次期商品は気になってしょうがないっす。

cr04.jpg

こんな感じでブースでチルしてる人達がみんなメーカーの人だからね。日本のなんとか展示会みたいなスーツの人しかいないのと違うよね。自分もカチッとしてるタイプじゃないので話やすい。しかしその辺はアメリカの方ですので、かなり合う合わないがありますね。

cr05.jpg

こちらはTHEEVEトラック。噂の総チタン製のトラックを作ってるところね。しかしこのチタンの軽さったらないね。1/2以上軽いってことでしょ?すげえ。そういえばTHEEVEってボルトもあるのよ。チタン製で3.000円台。ボルトね。8本セットです。いつか試してみたいです。

cr06.jpg

で、やっぱりトレードショーだとこういうのあるよね。北の兄貴はバイク好きですからこういうのにはグッとくることでしょう。スケートボード好きな人って追求型の人が多いよね。トリックもただ乗れてメイクしたのと自分のイメージ通りにメイクするのは違うしね。だからスケートをあるレベルまで極めている人は他の事も極めるレベルに達する人が多いのよ。例えばけん玉が異常に上手かったり、DJハンパなかったり、バイクや車もかなりマスターな人沢山しってます。本当に極めていく人が多いのね。そういうのが好き。スケートボウ道。

cr07.jpg

こんな雰囲気で開催日程を過ごすのでしょうね。友達同士滑りながらしゃべりながら。

cr08.jpg

会場のいろんなところで滑れちゃうのがまたすごいね。

cr10.jpg

お姉さん達もまたアメリカっぽい。カリフォルニアってそんな暖かいの?いいなあ。

cr11.jpg

こんなのも。これどこのベアリングだ?はかりって事はベアリングにも軽量化の波がくるのかね。耐久性と軽量化のせめぎ合い、楽しみだ。

cr12.jpg

そしてBLACKBOXのスケートパークが改修されて今回コンテストが開催されることになりました。ここはかなり道場だよね。もう俺を見て、な空間。だってスポンサーされたいメーカーの関係者がいっぱい居るんだからさ。そういうスケートもまた良し。

cr13.jpg

どんだけ楽しそうだったかはこちらで。

いろんなメーカーの色んなブースがあって本当に一日じゃ足り無そう。CROSSROADマスターの北の兄貴曰く「ま、あんまり今までと変わんなかったですねー」と。さすがだ。

cr14.jpg

こちらはZOLAC。やっぱりパスヘッドに書いてもらいたい。シーベンも書いてるのか。

cr15.jpg

そしてPOWELLに電撃移籍したバレリー先輩。POWELLは80's~90'sのテイストをいっぱい押し出してくる年になると思います。青春時代がその頃だったスケートボーダー達にはいろいろ楽しみがいっぱいです。

cr16.jpg

今度は僕も行きたいわ。そして帰りにLAのローリーズでプライムリブ食べたい。ってまた食べ物か。

cr17.jpg

業務連絡。皆さん週末ヨロシクね。

節分イブ

春になります。

受験生がんばれ。今週はもう受験シーズンど真ん中。皆さんの実力が発揮されますよう祈ってます。ちょっと最近は考え事が山盛りで公園散歩に良く行きます。家でPCの前で考えていても出てこないアイデアやモチベーションが出てくるような気がします。そ、気がするだけ。今回は井の頭公園。サトルんちの側です。ここも子供の頃からよく来ている公園で、20年以上前に亡くなった親父といせやで食べた記憶がちょっとある。おっと、いせやは公園じゃないや。ま、それはいいとして、井の頭公園は動物園があってこの日が象のはなこちゃんの誕生日。なんかイベントしてました。この動物園は旭川や上野の動物園と違って沢山の人が目的にする目玉はありません。でも素敵な動物園。僕はりす園が大好きでいつもりす園でジッとしてます。りすが肩に登ってくる事もあってなかなか楽しいアトラクション。なんだかよくわかりませんな。

inokasirakoen.jpg

あとね。こちらモルモットのふれあいコーナー。外は寒いからみんなくっ付きあってプルプルしてます。だっこすると暖かいの。おっと、また脱線。なかなか本題に進めない。

nezumi.jpg

本題まずはこちら。Sb最新刊が到着しました。編集長の小澤さんにオファー頂き、恐れ多くもカツ先輩と並んでコラムも書かせて頂いております。年に二回の発行とあって、その煮詰めた上に考え尽くされた誌面がとても濃い。スケートボードって語る人によって色々なとらえ方があるし、それがまた魅力であったりするのですが、Sbという誌面に広げられたスケートボードの魅力は目の前を通り過ぎる溢れかえった情報と違って確実に脳に焼き付けられます。特にスケートボードが好きな人が見ると確実にグッと来るページに出逢うことになり、スケートボードを知らない人が見ると自分が今までスケートボードに抱いていたイメージがあまりに稚拙であったことを思い知るジャーナルであります。ペラペラっとしてみてください。

R0037355.jpg

また店頭に並んでるニットキャップが素敵でした。こちらのNIKE SBのニットキャップ。これかなりいい。スカルキャップのシンプルさもないし、ヘビーゲージのザックリ感もないけど、実にスケートボードなニットキャップだと思います。おっと、ブラックが今日売り切れちゃったので今は赤のみご用意できますよ。シャツやカモフードは再入荷してきました。カモフードはサーマルで調子よし。

nikesbnits.jpg

NIKEといえばこちらのBLAZER SB。待望のblack/whiteが再リリースされました。再々リリースか?しかもね、価格もグッとお安くなってかなりお得感ありますね。今ならサイズ揃ってますのでこれは1足あってもいいと思うよ。そうそう。あとね。BLAZER SB PREMIUMのジーノカラーのパンチングスェードのこちら。これがなんとセール価格の8.820円。これもいい。もうジーノってだけでやられてしまいますが、パンチングスェードってのがまたグッと来ちゃうのよ。先日ご紹介したEMERICAのWESTGATEも超欲しいしさ。物欲って恐いね。足は二本しかないのにね。

blazersb.jpg

そしてこちらはBONESウィール。WEBショップでも現在準備中ですが、ずっと以前から店頭では人気のウィールであります。STFってパンクしないウィールがあって、これがNON FLATSPOTウィールのはしりであります。STREET TECH FORMULA。硬めの男の子なウィールであります。色々揃えて近々WEBショップでもご紹介させていただきます。

boneswhl.jpg

そしてプラリとやってきたのが今期のキャップも好評なEXPRESSIONの一太郎くんであります。現在は拠点を大阪に戻し、東京にも打ち合わせなどでちょくちょく来ている模様。色々チェックしておりました。デッキはシェーン・オニールとジャック・サバックをガン見してるのがさすがです。今な感じね。今後、かなり楽しみな映像作品をリリースされるとのことで、今からあの人やあの人のフッテージが楽しみです。だってEXPは役者揃いだからね。

ititaroukun.jpg

そしてケントが合宿免許の旅から帰国。相当すごい経験してきました。合宿恐るべし。

masakent01.jpg

そうそう。ケントがね、Lesqueに入団しました。あ、前に書いたっけ?団長のつかっちゃんなんてハワイ時代のケントからチェックしてた模様でもううれしい限りです。おめでとう。っておめでたいかどうかはこれから自分達で切り開いて行くことだからね。楽しく滑り続けて欲しいです。そんなケントのデッキがこちら。合宿免許ですっかりなまった足腰でスケートハードしたら筋肉痛になっちゃって、徐々にリハビリしてもらいましょ。デッキはLesqueの8インチ。ってもうグラフィック全然みえないじゃん。ケントもクマばりにデッキの消耗が激しいっす。やっぱり上手い人の消耗っぷりスゴイよ。クマなんて本気で三回滑ったらもうデッキがロボロボね。ケントもそう。ケントは一人でもバリスケしちゃうタイプなのでデッキもウィールもかなりやられます。ステア好きだからなおさらね。今は8.25インチの到着を待ってるとのことで、8インチのデッキから149のTHUNDERがちょっとはみ出ちゃってるのが素敵。

201101kento01.jpg

8.25インチを越えたらトラックはTHUNDERもINDEPENDETも149。このサイズはストリートで使われることは日本のシーンでは15年ぶりくらい?いやもっとかね?80'sのデッキ幅10インチくらいの時代から9インチくらいになって、7インチ代に入ってからはかなり時間が経ってるね。ここ10年くらいは149乗ってるのはバートライダーしかいなかったのに、すっかりストリートにもこのサイズが進出してきましたよ。8インチまではTHUNDER147、INDY139でいけますよ。ウィールがまた小さいのね。もともと52mmだったらしいけど、今は完全に48mmくらいかな。デッキが大きいから余計に小さく見えるよね。ベアリングはDOSTECHをはめ込んでいざ出陣のハードヒッターであります。ケントに関してはまたお話したいこともあるので別にまたご報告します。

201101kento02.jpg

またカマちゃんが教えてくれました。名古屋でオープンのボウル賞金コンテスト。このサイズ楽しそうだな。キッズも女子クラスもあるんだってさ。最近はボウルも増えてきたよね。味噌カツと手羽先こみで名古屋行きたいなあ。楽しそう。

kamachan.jpg

今日はもう目が開かない。

安打擦蝋邪夢素之礼舞我阿痢枡っ!!


 2月11日(金)に「underslowjams」でライブがありまっす!場所は渋谷GAME!翌日は休みを取ってあるのでライブ終了後はテキーラによる泥試合希望で臨みます笑っ☆

DSC01715%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD.jpg

アンスロは現在DJのRYOTAがLAに住んでるので、最近活動を共にしてる面子との生バンド形式でのライブとなります。久々の初台スタジオノア、純粋にミンナで集まれるのがとても楽しい今日この頃っ☆

DSC01714.jpg

02/11FRI shibuya THE GAME&GASHAAN!!? Presents 


GLAXXXY-吉岡聡史[THE GAME MANAGER]生誕30周年祭-


OPEN/START 22.00 DOOR:2500/1D W/F:2000/1D


<GUEST DJ>
クボタタケシ
<GUEST LIVE>


LUVRAW&BTB

ZEN-LA-ROCK×JOY&HAMMER
nonSectRadicals

UNDERSLOWJAMS


<LIVE>
GASHAAN!!? 

369 

iLLCHANTi


<DJ>
440 

YARISATO 

mame 

TSUSA




一月最終日

節分目前。

なんか寒いのは寒いんでしょうが、節分になるとなんだか春っぽい感じします。中国では旧正月のシーズンだし、受験生は試験本番のシーズンですね。スケート的にはフードかぶってグローブ必須な季節ではありますが、滑れる環境があれば寒い日のプッシュもまた気持ちいいもんです。

店頭には待望のSAGの新作がドドッと入荷しております。今回はタウンユースなどシチュエーションを選ばす気軽に背負えるNEWモデル「REAPER」が登場しております。これいいよね。なんか色々詰め込んで家を出たくなるバックパック。ドローコードでTOPを締めるのですが横にもチャックが付いているのですぐに中身を出し入れできますよ。定番のMESSENGERもS-M-Lで揃ってます。今シーズンは定番のブラックに加えバーガンディーがイケてます。僕バーガンディー好き。今期からはMESSENGERのSサイズが素敵です。今まではショルダーベルトが二種類あったのですが、今回からはMESSENGERバッグと同じシルエットのミニポーチが付いてきます。こちらの画像でチェックしてね。これは女子だけでなく男子も使い勝手いいですよ。僕の場合はUSBメモリーとかイヤホンとか結構バッグに小物をいっぱい入れてますので重宝しそうです。
icon01313.jpg

そしてこちら。超絶スキルのライダーが揃うALIEN WORKSHOPと先日リリースされたフルレングスDVD「ORIGIN」が好評のHABITATから、エントリーモデルのコンプリートセットが驚きの価格で登場。すぐに滑れるセットアップ済みのコンプリートセットでなんと9.975円でのご提供。最初の一本には間違いなくおすすめできる内容です。パーツなどにこだわる方はフルオーダーコンプリートからお好きな組み合わせをお選びください!
icon01312.jpg

でね、ちょっと渋谷に用事があってセンター街にかなり久々に足を踏み入れました。なんだかだいぶ変わってました。僕の記憶は高校生くらいからほぼ止まっているので路面店も、HMVが先日クローズしてなんとか21になってたり、すごい勢いで変化している実感がありますね。センター街って一時広がって奥のほうまで出店が続きましたが、この前歩いた感じだと逆に狭くなっている感じしますね。なんでかね。ま、この辺でみんなで集まって公園通りの坂道をガーガーと滑ってたものですが、そういう話しをするとやっぱり自分のおじさん化現象が進んだことだけ実感しちゃいますね。

centerguy.jpg

でもちょっとアガッた。BURGER KINGあったよ。今は色々なところにいっぱいあるのかね?さっそくワッパーしましたよ。とても素敵なBURGER KINGテイストでした。本当は大ファンのTACO BELLが上陸して欲しいのですが、署名でも集めれば誰か作ってくれるのでしょうか?何度かサイトからTOKYOに出店してくれってメールはしてるんですが。渋谷くらいだったらしょっちゅう通うくらい本気なのに。

bk.jpg

そして先日、竜太とクマとデートしてきましたよ。いいでしょ。秋葉の帝王コンビ。うふふ。クマがボルボからプレサージュに買い換えてました。これいいね。亀ちゃんのと一緒?これ最高のファミリーカー。クマのご子息もだんだん活動的になってくる頃だからこういう車が大活躍する頃だよね。クマは年下なんですが実に色々な事を教えてくれます。人生の選択で何度もクマに相談してるからね。そして的確なアドバイスもらえます。さすがだ。

ryukuma011.jpg

今回は天気も良かったのと風景の色とかアングルとかビビッと来ちゃって久々にフィルムしてみました。やっぱり晴れの日でビシッとしたい時には1/500でシンクロするハッセルちゃんがいいね。まだ現像あがってないけどたぶん気持ち良く撮れたはず。フィルムはこの待つ時間がいいね。カラーポジはラボにお任せしてる部分も大きいので、実際に上がってくるまでのドキドキ感が楽しめます。今はスキャンして修正とかもできますが、フィルムの場合はそのまま行って来いな気分になります。なんだか良くわかりませんね。デジタルでもちょっと撮ってみて色の感じとかフィルムと比べて調整してみようと思ってます。はやく現像あがってくるの楽しみだ。

dougu.jpg

そして久々にお手合わせできました竜太のデッキを拝見しました。竜太はマイヒーローですよ。「うわー、カッコイイー」って何度も思わせてくれるスケートボーダーであります。秋葉伝説よりも実はここ数年の方が会う機会も多いし話すことも多い。そしてさらにマイヒーローっぷりが加速する。一緒に滑れば一発でわかると思いますが、そういうチャンスってなかなか自分で作るの難しいじゃん。だからそろそろ全貌を現す予定のSITAMATIのUP3を奮えて待つべし。あと1と2も復習ね。で、デッキはWESTERN EDITIONのJAMES KELCHですよ。電話がかかって来た時に「ケルチあります?」って来ましたからね。さすがだ。SFのレジェンドですよ。秋葉のレジェンドvsSFのレジェンド。超似合う。サイズもビンゴだったのがよかったよね。

201101ryuta01.jpg

竜太はずっとROYALを使ってますね。今回も迷うことなくROYALです。本当は前後別々に見せたいくらいですが、実にトラックが鍛えられている。メイン・スイッチ問わずゴリッてる。実に見事な消耗っぷり。普通は得意なトリックで削れる部分の消耗が激しくてどうしてそうなったかがわかるのですが、竜太のは様々な原因によって偏ってない消耗を見せるのであります。こういうってなんていうのかね?侘び寂び?そんなの感じるのは僕だけ?ま、それはいいとして、ウィールはDOSTECH。細いの似合うね。そしてベアリングはSPITFIREのCHEAPSHOT。セットで1.575円。今はわざとこれを使ってどこまで攻めれるか試してるみたい。さすがだ。スケート歴が長いと「試す」ってより「守る」方向になるのですが、竜太はずっと攻めてます。しかも自ら楽しんで攻めてます。さすがだ。

201101ryuta02.jpg

そしてこちらは若先生のセッティング。この日にデッキを新調してました。かなりざっくりグリップテープを貼ってましたが少々空気が入っても気にしない。クマのデッキは最近ちょっと太くなってきた気がします。7.75。数年前までは日本のスケートシーンには「7.5インチ信仰」があって、実にほとんどの人が7.5インチのデッキを乗っておりました。前後の7.45と7.625あたりでくくると80%くらいはこのサイズ帯に収まる感じでした。このサイズだとデッキに合わせるトラックのサイズがVENTUREでいう5.0、THUNDERでいう145、INDEPENDENTでいう129、というサイズがマッチします。デッキのサイズが7.75インチくらいまではこのトラックサイズで行けますが、これ以上のサイズになるとトラックのサイズをひとつ大きめにした方がバランスよく感じます。またクマはデッキの工場にもこだわります。テールの弾きの違いとかクマの意見は本当に説得力あって参考になりますから。
201101kuma01.jpg

トラックはFURY。もう日本でFURYって言えば赤熊寛敬ですから。クマのトラックが気になってFURY乗ってみてハマる人いっぱい居ます。動きの良さは特筆ものだということですよ。ウィールは自身がプロデュースするDOSTECH。テストも兼ねて色々なサイズに乗ってますが最近は52mmの使用率高し。DOSTECHのD-COREは「NON FLATSPOT」を謳っておりましてパンクしにくいウレタンで作られてます。これは乗ってみるとわかるのよ。お試しあれ。これにDOSTECHのベアリングをはめ込んでクマセッティングの完成です。そうそう。クマはFURYトラックのブッシュをBONES BUSHに変えてます。ちなみにMEDIUMね。

201101kuma02.jpg

色々絞りました。一時は子供軍団に場所を譲って休憩したりして。寒いけど滑ってるのやっぱり気持ちいいね。僕はなんか久々な感じ。

kidsplay.jpg

ショップにはTDNMダイちゃんがウィールを換えに。吟味して納得の一品を。基本、仲間達はD.I.Y.です。デッキテープも自分で貼る面子ばかりですので、ウィールの交換とかはチャチャッと自分でやっちゃいます。もちろんお客さまのはしっかりとやらせてもらいます。また、自分でやってみたい方は工具もお貸ししますし、色々なコツも伝授させていただきます。「工具貸して!」ってお気軽に声掛けてください。

daichansetup.jpg

そして奥さまとKUROちゃんも来てくれました。なんだか会うの久々な感じ。相変わらず仲良さそうで素敵な二人。先日ご紹介したWELCOME BOARDは乗ってしまったのか聞くの忘れました。

kuroayu.jpg

KUROちゃん、行ってました。これいいね。SIGMAの10mmFISH。ファインダーで見て画角内がピシッとしてる感じしました。僕も欲しいレンズいっぱいありますが、ピシッとしたFISH欲しいですね。今は1D MⅡ-Nに15mmなんですが、フルサイズじゃないのでやっぱり20mmくらいになっちゃうの。正直不満。フィルムで慣れてる画角の35に15mmの画角で撮りたいわあ。ビデオのFISHもゲットしたらしくTEAM2055から発信されるものが気になります。KUROちゃんと撮影会もしたい。スケートぷらり旅。

kurochangfish.jpg

またご好評を頂いておりますセールアイテム
がさらに増強されております。今回はI-PATHのナイスプライスのセールシューズをはじめ、アパレルではバッグのコーナーが大充実。まだまだこれから大活躍のジャケットやTOPSにも見逃せないアイテムが揃ってます。ぜひ全部チェックしてみてくださいね。
icon01311.jpg

寒くてつま先がしびれてます。プレゼントキャンペーンの応募ハガキは今日の消印までになってます!

八幡を遊び周りまくった☆

「DEPOT」ミナトさんとの提灯情報交換会で入手した情報。幻の酒「ホイス」を取り扱っているお店が本八幡にあるらしい...っと!ホイスを調べてみたら薬草風味の焼酎を割るホッピーみたいなもの!?らしい。製造元に直行きしないと買えないらしく置いている居酒屋が少ないみたい。って事で八幡に向かうも全然見つからず彷徨うこと30分。ようやく見つけたけど満席で断念です泣っ!!朝方もう一度通って写真に撮っちゃう位気になる物件です笑。次回は必ずやっ!!

DSC01711.jpg

ってな訳でタクちゃんに電話して八幡の居酒屋情報をゲッツ!ひとまずその後行く場所があったのでまずは~!?サクっと魚系の居酒屋で勢いをつけて~本八幡ドラゴンボールで桜庭君とカンパイっ!基本音楽イベントなんですが畳とか敷いててユックリできる空間でした☆

sakucyandb.jpg

サッカーが始まるとスッカリ観戦模様。勝っちゃいましたからネ~オメデタイっ!!


DSC01700.jpg
 

そして〆は先程タクちゃんにご推薦頂いてた「もとや」へ~したらタクちゃんと遭遇しました!流石お勧めしていただけの事はあります笑!!僕らは名物「牛すじラーメン」をたしなみ満足MANZOKU。隣の人が頼んでたチャーハンがハンパ無いデカかったなぁ~驚いたっ!!


DSC01706.jpg

 

そうそうdalymaihamaやっさんが土曜日に滑った動画を更新してました☆早っ!!みんなスケート好きだね~っ笑

DEPOT!DEPOT!DEPOTっ☆

 本八幡にある素敵な自転車&バッグ&小物のお店DEPOTより「ミナト」さんがクルーズデッキを組みに来てくれました~☆デッキは「cadence」のオリジナルデッキですよ~お宝です!ウィールは「SATORI P-TOWN PLAYERS」このウィールやっぱりクルーズには最高な色の組み合わせ☆まさにDEPOTをイメージさせてくれるコンプの出来上がり!

 
cadenceskate0.jpg
 

そんな流れの中~僕もDEPOTに遊びに行って参りました~実は自宅からバイクで5分なのですがinstantと同じ営業時間なんで中々辿り着けないのでございますっ笑☆1階は自転車関連とBAG等、そして2階はオリジナリティ溢れる小物達で溢れています!作家さんの作る食器等など味のある品々☆女の子やお子様と遊びに行っても楽しめる空間ですネ~。


depot2kai1.jpg

画面左下はオモチャの置いてあるスペース、2階の入り口には転落防止の柵が付いてる辺り~DEPOTファミリーの優しさに感動です☆


depot2kai2.jpg

ミナトさんとはいつも提灯ハントの話で盛り上がってますね~今回も旬なネタ仕入れさせて頂きました!僕はランチで行った事が無かったinstant目の前にある「大金星」ココのレバニラが最高らしい~灯台元暗し...ありがたい情報ゲッツです!!

SJ

1番寒い時期ですね。

大寒あたりはやっぱり寒いね。所用で4時起き5時待ち合わせってのがあったけど、もう外の寒さハンパない。もちろん北国の方には鼻で笑われるとは思いますが、かなり修行な感じでした。でも冬の公園がやっぱり好きで今度は近所のジダイボリ公園に。ここは結構楽しいのよ。昔の家とか蔵とかそのままとってあって囲炉裏とかも使えるようになってて係りの人が居て炭入ってるのね。それに機織教室とかあったりしてなんだかいいのよ。田んぼとか池とかあって夏にはザリガニ釣り、秋には稲刈り、なんだか楽しい公園なんです。ラムネに団子とかもあるよ。近所の隠れナイス公園。

jidaibori.jpg

そして出勤前にSUPRAの展示会へ。今回もまた最新モデルがごっそりでした。そうそう。twitterで本人のtwitをリアルタイムでチェックできてスティービーのSUPRA移籍を知りました。展示会ではまだスティービーの影はありませんでしたが今後かならずアイコンとなるキャラだと思いますので楽しみですね。SUPRAは色々なモデルがあってスケートラインはシンプルで価格抑え目なものが多いです。個人的にはTHUNDERが好き。全体的にややゆとりある型になってるので日本人も楽に履けるかと思います。

supratk01.jpg

そしてある日、ご来店頂きましたお客さまから依頼されたクルーズコンプのセッティング。トラックとかは持込でお目当てのデッキを見つけてさっそく組んでいきます。これがまたかなりグッと来るセッティングでありましたのでさっそく拝見させて頂きました。

sj011.jpg

完成したのがこちら。DEATHWISHのクルーズって悪いね。不良だ。サイズとかシェイプとかいいっす。好きな感じの小さめ短めクルーザー。クルーザーって気軽に乗れるのがいいよね。ロングボードとかも乗ってて気持ち良いんだけどやっぱり持ち運びツライ。っていうか持ち運ばない。あれは玄関か車のトランクから出してピュピューッと行くもんだな。でも僕らがおすすめするクルーザーは街仕様で、ちょっと近所のコンビニから電車で移動した先で駅から目的地まで、とかさ。そうなるとやっぱり持ち運びにも苦労せずに気軽に乗れてしかも納得行くセッティングに組めるのが大事だよね。そうなるとトコトンこだわって組んだほうが愛着湧くし持ち歩くのも気持ち良いじゃん。今回のDWのクルーザーはそんな思いをヒシヒシと感じさせてくれる内容です。

201101sj01.jpg

トラックはTHUNDER。これがまたHARMANのSHAKEJUNTカラーですよ。これは店頭完売でお客さまが持ってきたもの。さすがだ。妥協がない。そしてウィールがSATORIのSTAYGOLDモデルですよ。さすがだ。わかってらっしゃる。でね、こうなってくるとベアリングはSHAKEJUNTしかないよね。しかもSTAYGOLDのABEC6。さらに画像では見れませんがボルトも持ち込みのSHAKEJUNT。降参です。とても素敵なセッティング。普通はねSHAKEJUNT-STAYGOLDとかでくくるとパーツのバランスが合わなくあったりするんだけど、これはいいね。ナイスバランス。これでグイグイ行っちゃってもらいたい。でもこのクルーザーは相当不良だから、スケート詳しい人が見るとかなりのワルに見られちゃいます。服装やシューズも気になっちゃいますよね。

201101sj02.jpg

愛用してたSAGのポーチを新しいモデルに変えました。いつも使ってるGR-DIGITALにサイズがドンピシャ。しかもケースとしてだけでなくベルトにつけたりバックのショルダーベルトに装着したり、僕の使ってるバックや生活リズムにかなりマッチするアイテムであります。初代がちょっとロボロボになってきたので思い切って交換しましたよ。初代と比べると見た目はあんまり変わんなくても使い勝手がかなり進化してました。なんだか気分良くなりました。

koutaisag.jpg

で、SAGのマッキーとサトルちゃんと肉焼いてきました。気がつけばなんだか久々な焼肉屋。焼肉行くと人間も動物であることを実感します。しかし久々でアガり過ぎて攻めちゃいましたね。画像は上タン塩。ちょっと奮発して「スペシャルカルビ」とか行っちゃいましたから。美味かった。吉祥寺の名店。焼肉屋って掘っていくと肉マニアのオヤジに出会いますよね。最近はなかなかいけませんが一時ショップから車で15分くらいの篠崎の名店に通ってたことがあって、オヤジさんの「表4秒裏3秒」ってアドバイスを頂きながら食べたザブトンとかミスジとか三角カルビとかちょっと思い出した。並ロースやカルビで大体一緒に行った人はみんなぶっ飛ばされるクオリティー。今度またひさびさに行ってみよ。早めに行ってオヤジさん特性のハンバーグとかカレーとかラーメンとかあるといいなあ。あそこは裏メニューが熱いからね。あと食後のオレンジシャーベットね。なんだかお腹すいてきた。

jyoutan01.jpg

帰りに塾のぞいたらやっぱり居ました。ゆめっち先輩にモットンがお出迎えしてくれました。他の面子はサッカーアフターで集まるようだったのですが、終電間近だったのでお先にドロン。しかも終バスなくなってこれもまた久々のタクシー。最近のタクシーってシートベルト締めてって言われるのね。知らなかった。でも楽しかった。仲間達と一緒に食事するのっていいね。余計なこといっぱいしゃべっちゃうけどまた行こう。おすすめの名店いくつもあるしね。

kayoujyuku011.jpg

そうそう。小金井公園にも行きました。あのレールでBSスミスは熱いなあ。でも冬と台風の季節は本当に間接が調子悪い。右足首と左ヒザのコキコキぶりがハンパない。朝起きてベッドから立とうとするとカクっとなって倒れちゃうからね。クマやハッシーやワタルにストレッチの大切さは教えてもらいましたが、やっぱり日々の生活の中で実践していくのはなかなか難しいものがあります。はやく習慣になってくれるといいなあ。あと医療が進化して関節交換できるようになって欲しい。痛くなく高くなく。ま、その前に死んじゃってると思うけど。

koganei.jpg

そして最近のKOTR。今回はETNIES。1~4までもしっかりチェックしておくべき。相変わらずTHRASHERの指令が素敵。ただセメントに滑るだけじゃなく、色々な意味での自分越えがね。

40にして惑う。考えすぎると寝れなくなるね。

直哉が寿いてたっ☆

こんなの見たらスケーター涎ダラダラでしょーって場所に行ってきました☆形状が真っ直ぐだからやり易いのかな!?っと思ってたら稲毛のコブ山っぽい感じで難しい...鬼マクラーレンで腰骨粉砕とかも有りえますね笑っ!でも見た目的なワクワク度はハンパ無いっす☆

%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%82%8A.jpg
 

まぁでも2連コブを越えてのオーリーは中々テールの叩き所が難しい訳なのです!けどテツは直ぐ順応していたナ~流石でございます!僕的にはこの日時間制限付きで14時30には動かなきゃ行けなかったけど強行突破した甲斐がありました☆タマキ監督の的確なアドバイスで撮影に成功っ!!

%E7%9B%B4%E5%93%89%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%A6%E3%81%85.jpg

意気揚々と一旦帰宅!早めの帰宅の理由はですね~千葉の伝説的スケートチームMILD(ちなみに斉藤孝吉君やら三枝ヒロキ君も所属していました)でも名を馳せていたスケーター「三木直哉」の結婚パーティだったのです☆いやいやぁ船橋のアラサースケーターがの同窓会って感じで楽過ぎた~!本当幸せそうな2人で寿×寿がとまらない感じっ!
%E6%96%B0%E9%83%8E%E7%9B%B4%E5%93%89.jpg

コレを機にミンナと遊べる機会が増えました嬉しいなっ!末永くお幸せに~☆

月曜日

今日も寒いです。

朝ちょっと雨が降ったみたいですが車の窓は凍ってなかった。そんなに寒くないのかも。北国の方には鼻で笑われるかも知れませんが朝の寒さは厳しく感じて身も心もピリッとします。

店頭にはさきほどSAGの新作がドドッと入荷しております。これからWEBストアでご紹介していきますのでちょっと待っててね。今回はNEWモデルのREAPERが素敵。ちょっとセレブなメタルバックルにアーミーテイストなバックパック。街に気楽にかついでいけるNEWモデルです。カラーも画像のブルー以外にブラック/ブラック、バーガンディ、ブラック/ホワイト、ターコイズ、ピンクなどが入荷しております。彼女とお揃いとかどうでしょう。他にも定番のMEGATRONやMESSENGERのS-M-Lも入荷してます。定番のブラックに今シーズン一押しカラーのバーガンディも揃ってます。また物欲がメラメラと。

sagnewshit.jpg

週末は予定の隙間に近所の公園に。スケート持たずにプラリと寄ったので滑れませんでしたが、近所で滑れるのありがたい。

koen12.jpg

新聞で見たら地下鉄に無線LAN入るの?いいじゃん。最近電車に乗ることが多くてやっぱり地下鉄の駅から駅の無線切れがちょっと気になること多い。電車の時には結構空いてる時間帯が多いのでBERRICS見たりpodcastをDLしたりしたいのよ。なのでいち早く車内に無線LAN入れて欲しいっす。

wifi.jpg

また店頭にはセールウィールがごっそりと揃いました。今回はサイズも色々ありますからね。選ぶの楽しいっす。セールウィールはすべて税込み3.990円。無くなり次第終了ですのでお早めにどうぞ。

salewheels.jpg

で、セールデッキも大好評で連日在庫が変動しております。セールデッキはデッキテープが付いて5.250円のモデルがグッと増えております。上のセールウィールとそのセールデッキだったら、デッキとウィールで9.240円。トラックは慣れたの使ってデッキとウィールを交換すれば超気持ち良い新品コンプに。在庫状況は日々変動しておりますので気になるデッキはお早めに。

saledecks.jpg

またこちらも再入荷。NEWERAのWM-1。これかなり人気のワークキャップ。しかも個人的にずっと待ってたブラック/ブラックがやっと来た。うれし。新色も色々あるのでチェックしてみてください。

newerablack.jpg

そしてこちら。先日、シグニチャーリリース記念パートをご紹介したEMERICAのWESTGATEが入荷してきました。クッションも良さそうでシンプルながらクッションも良さそうなシューズです。HSUのLOもリリースされてますね。これもいいっす。どちらも履いてみたいわ。

emericanew.jpg

って思ったら、超防寒着を着込んだ男が登場。良く見たらクマちゃんですよ。やっぱり冬のバイクは超寒いらしく、これだけ防寒してなんとかって感じみたいっす。慶太もこの時期の重ね着はヤバイのですが、バイクはそれだけ厳しいってことですね。

boukankuma.jpg

ね、ジャケット脱いでもまたジャケット。クマもタイミング良く到着したWESTGATEにHSU-LOを超ジックリと吟味しておりました。僕は黙ってクマがシューズのどういうポイントをチェックしてるのか見ていたら、やっぱりクッションを調べる。そしてアッパーのオーバーレイのデザインをチェックして「これのオーバーレイのカットは指の曲がる位置が・・」とかのレベル。さすがだ。プロライダーって新品で滑ることが人より多いと思うので、それだけ新しいモデルは真剣にチェックしてるのでしょうね。さすがだ。

docchi.jpg

で、ショップにドドッと舞浜アフターの面子が集まってきました。舞浜パークの鎮守役・やすしもやってきました。やっさんは舞浜パークの前身である謎のパーク時代からずっと地元浦安で滑り続けてます。ちょっとカナダ行ってたけどね。数年前に舞浜パークを中心にしたスケートのNEWSを発信するdaily maihamaを立ち上げて、やすしのフィルターを通したスケートNEWSを発信し続けております。デッキはwatchoがプロデュースするFRESHROOTSのOG LTD。サイズは8×31.38インチ。いいね。このサイズバランスは実は少数派で、実際にリリースされているデッキを色々見てみると、幅が8インチになると全長も32インチくらいになっちゃうの。やっぱりUSライダーはデカイ人多いからかね?個人的にもやや太めで短めのデッキが好きだったので、このサイズバランスのデッキはピピッと反応してしまう。8インチで31.5インチを切るのは本当にレアなんです。さすがだ。やっさんはデッキのサイズはかなり守備範囲広いと思う。昔はMENACEの7.5インチとか乗ってたからね。また8インチオーバーでもまったく問題ないと思うよ。舞浜で遭遇する人多いと思うけど、やっさんは色々知ってるから教えてもらうといいよ。

201101yasushi01.jpg

トラックはACE33ね。前のデッキから使ってるサイズだと思う。ACEトラックって個人的には純正で動きがいいと思います。僕はクルーズデッキにACE11を装着してますが、ブッシュも純正のまま使ってます。踏んでからの戻りも気持ちいいし、反応もいいと思う。セメントデッキはINDEPENDENTの139FORGED HOLLOW。これも凄くいいトラックだと思う。軽さの実感は組んだときの総重量で感じますが乗った感じの軽さも実感できると思います。ウィールはDOSTECHの新しいD-COREの52mm。こちらのモデルは硬度をちょっと下げてグリップ重視のモデルになります。さすがだ。そしてやっさんが言ってたけど、ベアリングはBONESのSUPER6よりSWISSの方が気に入ってるみたい。BONESってけっこうANTIも居ると思うけど色々使ってみて自分で判断するのが一番よ。個人的にはBONES SWISS、DOSTECH-R OIL、BONES SUPER REDS、NINJA RAIJIN、あたりのオイルベアリングが凄くおすすめね。耐久性とかは乗り方や環境でも変わってくるから厳密な比較ができませんがどれも軽く回り耐久性も高いと感じます。僕もこのまま乗ってみたいセッティングであります。

201101yasushi02.jpg

やっぱり冬の公園好き。人があんまり居なくて静かでね。寒さに耐えられるだけベンチで考えごとしてるとちょっと整理できたりします。考えたいことや決めていくことがいっぱいあるけどやっぱり自分でしっかり考えて答えを出したいもんね。僕の生活リズムではひとりの時間が貴重なのでチャンスを見ては公園散歩。たまに近所の子に会って遊んじゃったりするけどね。

koen11.jpg

そしてそして、山梨の仲間達が作り上げたNEWタイトルのプレミアがあります。レイくん、コタツ、ノボル、タカユキ、ヒロキくん、って面子が熱いっす。


balprm.jpg

そしてそして、LesqueからはNEW動画のお知らせが。あとこれ言っちゃっていいのかね?NGだったら後で更新しちゃうかも。えー。instantsのケントがLesqueに加入しました。やった。言っちゃったぜ。王様の耳はロバ状態だったのでちょっとスッキリ。いやいや、しかしケントちゃんやるぜ。TWSJのCHECKOUTで日本のシーンに知れてきましたが、LesqueのつかっちゃんはHAWAII時代のケントからずっとチェックしてた模様。さすがだ。つかっちゃんがすごい。あの日本のドメスブランドの代表的なLesqueに加入しちゃってもケントはまったく変わりません。大晦日も正月も地元で滑ってたらしいしね。今は免許の合宿行ってますが、そろそろまた帰ってきますよ。そしてまたスケートハード。Lesqueのデッキはこちらでチェックしてみてね。色々楽しみだなあ。

あっ、タイトルぜんぜん関係ないや。