サトミックス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:サトミックス
デッキ:wooden toy
トラック:ACE22
ウィール:SPITFIRE CLASSIC 53mm
ベアリング:

そしてある日の吉祥寺ストア開店と同時にやってきた女子二人組み。仙台からの刺客と、って別に襲いに来た訳じゃなく楽しそうにやってきたサトミックス。チヒロックのエントリーでいつも拝見しておりますし、いろんなイベントでもお見かけしておりましたがちゃんと話したの初めてだ。とても素敵な女性でした。Rにあんな突っ込みできる女子は激しいタイプかと思いきや実物は穏やかでニコヤカであります。さすがだ。で、いつも気になっていたデッキを拝見させてもらいましたよ。サトミックスはR上手いよね。駒沢がローカルなのかね?住んでるとこは代田橋って言ってたから駒沢も世田谷も渋谷も祖師谷も全部射程距離。スケート環境かなり良し。山の手は武蔵野や八王子やタマリもあってかなりスケートボードが社会に浸透・・・、いやまだまだです。もっとさらにスケートボードが普通の生活に溶け込んで行くようがんばっちゃうもんね。ま、それはいいとして、サトミックスのデッキはwooden toyでありますよ。初めて会ってからずっと大場くんシェイプのデッキに乗ってる。サイズはどれくらいだろうか。メジャーがなくて個人的な目測ではありますが、ずばり7.75インチ。ウィールバイトしない仕様とノーズのクローバーがとてもうらやましい。いろんなショップに並んでいるデッキではないので、気になる方は本人に聞いてみて。僕もかなり欲しい。そしてトラックはACEの22であります。ブラックいいね。トラックの感じを見ると相当滑っているのは確かですが、Rでも色々なトリックとするようですね。Rでグングン横流しにすべる人はBS50-50痕がかなり目立ちます。ウィールはSPITFIREのCLASSICも53mmよ。この辺のサイズがオールラウンドって言えばオールラウンドなのかね?最近は。このセットを細い女子が乗りこなしてガンガン攻めちゃう今のシーンいいね。女子だろうとキッズだろうとスケートボードを楽しむのは自由じゃん。なんでも突き詰めてみないと次のステップって見えないからやっぱり好きなことは納得するまで追いかけたほうがいい。僕らのショップはWEBストアでも吉祥寺ストアでも、スケートボードを始めたい女性やキッズを大歓迎。納得いくまで質問して下さい。そして1人でも多くの人がスケートボードの楽しさに触れてほしい。いや、マジでそう思う。そのためにはプロライダーやインフラ整備の存在は大きいね。都内は着々とスケートボードが浸透してますが、全国的に見るとまだまだな状況が多いようです。第二次スケートボードブームに乗っかった僕らと同じ世代のおじさんはもう勤務先では管理職、社会的には信用あるポジションにつかれていることと思います。スケートボードの熱い部分を十分に知っているそういう大人たちがちょっとサポートしてあげれば全国にパブリックスケートパークはまだまだ増えていくと思います。応援、サポートする方法は色々ありますからね。実際に動くのが大切です。今月には市原にもパークが増えてまたさらにシーンが活性化されていきます。おっと、また完全に脱線してしまいました。サトミックス、また遊び来てね。