小道具職人

d_00000457_1_1423027655

d_00000457_2_1423027655

ライダー:たくちゃん
デッキ:CREATURE 8.8インチ
トラック:INDEPENDENT 149
ウィール:SPITFIRE PARKBURNER 54mm
ベアリング:FIZZ

吉祥寺にも浦安ストアでも良く会うタクチャンの最新セットがこちら。タクチャンは40を過ぎてからスケートボードを始めて、いまはすっかり野川ローカルに溶け込んでFS5-0をメイクするまでになりました。もともとBMXあがりですので、デッキサイズやパーツセッティングの妙も心得ておりまして、始めた当初から色々なセッティングで自分の旅をしておりました。いくつか「元祖 デッキ拝見!」でもピックしておりますのでチェックしてみてください。そして現在の好みはこのセット。「やっぱり幅広め、ホイールベース長めの安定感が合います」と。これはCREATUREのデッキ8.8インチ幅。大柄の僕が見ても「でけー」って感じのデッキですがタクチャンはこれが調子良いようです。十人十色。セッティングにゴール無し。トラックは149すよね。このデッキだと。合わせたSPITFIREのPARKBURNERの54mmが小さく見える。ベアリングはFIZZでなんだかやっぱりわかってらっしゃるなセッティング。ずっと前に一緒に滑りましたが、今見たら驚きそうですな。だいぶ「突っ込みのタク」らしいので、成長したところをいつか見せて欲しいです。ま、野川行けば滑ってますね。セッティングはやっぱり色々試してみるのがいいですよ。タクチャンも色んなサイズ、いろんなメーカーを試してだんだん固まって来てました。最初は人のアドバイスやぶら下がりのセットでも、自分の好みを追いかけたい、という気持ちは常に持ち続けて欲しいものです。