サトル店長

d_00000415_1_1391069373

d_00000415_2_1391069373

ライダー:吉田智
デッキ:POLITIC 8.0インチ
トラック:THUNDER 147Lo
ウィール:SPITFIRE F4 52mm
ベアリング:BONES SWISS

こちらは吉祥寺ストア店長のinstantsサトルのセッティングであります。サトルとの出会いは家の近所の公園スポットで。もうどれくらい経ったのか。最初に撮影に行ったスポットでスラムして、顔面流血からのクリーンメイクはまだ鮮明に覚えております。サトルのスタイルはとにかく自然体。あるべきスピードであるべき角度からあるべきタイミングでテール蹴る。流れるようにアプローチからメイクまで。リズムがあって美しい。おっとほめすぎた。でもそういうスタイルって練習して出来るものじゃなくて自分自身の個性に近いものだから、サトルに接した人はそういうスケートスタイルも納得いけるかと思います。スケートはそういうところがまた魅力的ね。だからある程度滑っている人たちはライディングでだいたいどういう人か伝わる何かがあるのです。たまにすっごいギャップある人もいるけどね。デッキは最近ちょっと太めになりました。8.0インチくらいを乗ってます。デッキはPOLITIC。8×31.75インチ。そういえばサトルはBRIAN BROWNっぽい感じもするね。どんなに練習しても生み出せない動きもっている。トラックはもうずっとLO好きなんですね。最近はACE03かTHUNDER147LOを乗ってます。今回はTHUNDERか。サトルもかなりカーブゴリゴリ派ですのでトラックもご覧の通りお見事なしごきっぷり。LOだとキングピンが・・、とかウィールバイトが・・・とか全然気にしてないっす。プッシュして突っ込んでゴリゴリっす。ってスタイル。いいなあ。とても素敵だ。ウィールはSPITFIREのF4。52mmかな?サトルといえば53mmだったのですが、最近は新品52mmくらい?その辺ちょっと確認。ベアリングは聞くの忘れたけど大体予想できるぞ。サトルのセッティングは完全に街仕様な感じです。ちょいウィール大きくてLOトラックでややワイドなデッキ。先頭グループな感じしますね。さすがだ。そうそう。サトルはinstant吉祥寺ストアに居りますのでスケートボードのセッティングやトリックに関してどんどん聞いてみてください。サトル定規のアドバイスかなりいけてます。