タイガー!

d_00000385_1_1370943441

d_00000385_2_1370943441

ライダー:TIGER
デッキ:HARDTIMES 8.5インチ
トラック:INDEPENDENT 149
ウィール:BONES SPF 56mm
ベアリング:BONES SWISS

TIGERのデッキがこちら。NYの現役でありますからかなり東海岸のポピュラーな感じになのかと思います。デッキはHARDTIMESの8.5インチでした。でけー、って思って聞いてみたら、地元ではそんな驚く感じの太さじゃないらしいです。instantsケントも8.25インチに乗ってますが、TIGER曰く「確かにちょっと太めかも知れないけど、ポピュラーなサイズは8.125から8.25インチくらいかな。8.5インチくらいなら乗っている人いっぱいいるよ」と。TIGERの体格的には185cmくらいの身長で足の大きさは11インチって言ってました。やっぱりそれくらいの体格だったらこのサイズ全然おかしくないっすね。身長170cmで足の大きさ27cmくらいの人が7.875インチ乗るのと同じくらいなんじゃないのかな。あとは個人の好みやスケートスタイルもあるので最終的にはデッキサイズは好みです。乗ってみて決まっていく。だから最初の一本もそんなに細かくサイズにこだわらなくていいかもね。特にサイズ決まってなければおすすめできる理由があるサイズがあります。ま、その辺はいつでも相談に乗りますのでお問い合わせ下さいね。トラックはこれたぶんINDY149。サイズは?って聞いたらたぶん149か159って言ってました。そんなにサイズ考えて付けてないんだね。たぶんデッキに乗せて「これくらいか」って感じで選んでると思う。それ正解。デッキのサイズとかメーカー発表サイズと実寸が違っていることもあるのでかなり細かく合わせたい人はそうやって見るとすぐわかる。そういうこともあってインスタントではメーカー発表のサイズと表示サイズが違っていることもあります。日本規格にサイズ変更している場合や、シリーズでいくつか出ているサイズのひとつしか入荷しない場合などもあって、微妙なときには測ってから表示サイズを更新してます。おっと脱線。TIGERのウィールはBONESでした。SPFの56mm。コニカルシェイプ。「ウィール大きいね」って言ったら「そうでもない」って。TIGERはTOUTUBEとかでチェックしたらR好きトランジッション好きな匂いがしましたのでそれなら大きいって訳じゃないよね。BONESブッシュのMEDを入れてかなり柔らかめなセッティングでした。ベアリングはBONES SWISS。なんだかかなり納得のうなずけるセッティングでありました。そうそう。今週日曜日に帰国するらしくてそれまで毎日どこかで滑ってます。昨日は八王子行ってたみたいね。どこかであったら話しかけてみてください。see you againって日本語でなんて言うんだ?って聞くから別れ際には「matane-」って言うように教えました。