MYGゴウちゃん

d_00000380_1_1370941951

d_00000380_2_1370941951

ライダー:MYGゴウちゃん
デッキ:BLACKLABEL
トラック:VENTURE 5.8HI
ウィール:SPITFIRE F1 PRETTY SWEET 52mm
ベアリング:POWELL MINILOGO

ゴウちゃんのセッティングがこちら。ゴウちゃんはいつもDLXの8.25インチを乗ってるイメージでしたが、今回はかなり男のBLACKLABEL。これいいね。BLはLUCEROのブランドですが、個人的に大好きなWADEのモデルやHENSLEYのモデルをリリースしているので、気になっていつもチェックしてしまうブランドです。デッキのページを見てもらえるとおわかりになるかと思いますが細いデッキはありません。みんなゴン太デッキですよ。8.88インチとかもうどんなセッティングにしちゃうんだろうね。気になるわ。インスタントでご紹介しているラインナップは見事に7インチ台はありませんでした。太いデッキは最近はもう流行というよりも普通に選択肢のひとつになってます。新しいDVDとかチェックしていると本当にデッキが太くなってるね。身長がそれほど高くない若手でも8.5インチくらいザラにいる。すごいね。ま、スペックなんかは完全に自分の好みを追求してもらえれば太かろうが細かろうが自分がよければそれでいいのですが、みんな太いの使ってるとちょっと気になるよね。一度試してみないと違いもわからないし、やっぱり何事もまずトライから始めたいものです。ゴウちゃんもそうですが太くたってブンブン回しちゃうもんね。instantsケントもずっと8.25インチ乗ってますが、まったくデッキが太く見えない。もう普通な感じね。最近の映像見てるとアメリカでもローカル的な流行ではなくて太めに乗っている人の方が細めに乗っている人よりも多くなってきているね。セッティング的には8.25にはINDEPENDENTで言う139、THUNDERで言う147、VENTUREで言う5.25ってサイズを合わせてます。最近は8.5インチ以上の人も増えてきてトラックもそれに合わせてVENTUREなんかは5.25までだったのに5.8まで作られてるし、THUNDERも149が普通にリリースされております。INDYは昔から149も159も169もありますからお好みのサイズに合わせてチョイス可能です。でもね、ショップに立ってまだ19年ですが、最終的にはスペックに左右されずに自分の定規に正直にセッティングしていくのがいいと思いますよ。トライはアリ。また初めてのセッティングとかは今の流行を加味することもありますが、基本的には色々ご説明してご自分でお選びいただきます。自分でチョイスしたほうが愛着沸くし、セッティングの違いとか意識するようになるでしょうからね。ゴウちゃんのセッティングはそのVENTURE5.8にSPITFIREのPRETTY SWEET 53mmですよ。ベアリングはBONESね。BLにそういうパーツを組み合わせるのがまた味があって素敵です。