通販のお客さま

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:通販のお客さま
デッキ:enjoi RASTA 7.7インチ
トラック:VENTURE 5.0HI RASTA
ウィール:DOSTECH CRUISE
ベアリング:NINJA ABEC3

ここ最近は連日かなりの数のコンプリートセットのご注文を頂いております。またスケートブーム来てる?僕の周りは当然のようにみんなスケートボード持ってるのであんまりそういう社会的な流れには鈍感になります。特に通販では今一番人気があるのがフルオーダーコンプリートセット。好きなデッキに好きなパーツを組み込んでいくセットであります。instantでは色々なお客さまに合わせていくつかのカテゴリーのコンプリートセットをご用意させていただいておりますが、季節や流行によって人気のコンプリートが変わります。そういう流れを毎年見据えながらシーンの移り変わりを研究するのであります。今回ご紹介するのは通販でご注文いただきましたフルオーダーコンプリートセット。これは僕が組み上げたのですが、パーツがバラで置いてあるときには正直カラーリングの派手さにまぶしかったのですが、組み上げてみたらかなり「アリ」な感じがして驚きました。デッキはenjoiです。もうこのモデルは無くなったかな?デッキってやっぱりグラフィックが大事ですよね。僕がスケートボードに出会った25年くらい前でもやっぱりグラフィックは特別の意味があって実に色々なアーティストの色々なグラフィックがありました。ショップで初めてスケートボードをご購入される方には「まずは持ち歩きたくなるデッキを選んでみて」って言ってます。初めての一枚は細かいスペックよりもずっと好みのグラフィックの方が大事だと思うから。デッキがラスタなら合わせたトラックもVENTUREのラスタであります。RASTA×RASTA。かなり斬新。もう髪型はドレッドだね。それかスキンヘッド。これでモヒカンだったらかなり期待を裏切ってくれて逆にうれしいかも。女子やキッズにもこのカラーリングいいですよね。enjoiってブランドはみんな「パンダ」で認知されておりますが、実は超個性派ライダー達が集うデッキブランドでありまして、一見超かわいいグラフィックに見えて実はかなりの毒が含まれているケースがあります。それがまた魅力なのですがenjoiだけでなく、ほかのブランドもそのデッキのグラフィックの意味までかんがえて見てみるとかなりまた深いところでスケートボードが楽しめます。そしてDOSTECHの新作クルーズウィールのピンクを合わせたらなんだか妙にしっくり来ました。どうですか?これで近所の西友に買い物行ったら目立つなあ。でもちょっとそれもよかったりして。ご注文いただいたのが男性か女性か確認しませんでしたが、これは女性のチョイスっぽいね。男性だったら超個性派だな。ウェブストアではデッキ×トラック×ウィール×ベアリングだけでも、実に10億通り以上の組み合わせが可能です。それにボルトやグリップテープを含めると天文学的数字になっちゃうよ。じっくりと選んで自分だけの一本を組んでみてください。ご質問はお気軽にフォームからどうぞ!