T19クルーザー

d_00000233_1_1294737234

d_00000233_2_1294737234

ライダー:金子さん
デッキ:T19 CRUZ
トラック:ACE11
ウィール:OJ3
ベアリング:BONES SWISS

常連の金子さんがクルーズを組みに来店。もう来る前からデッキも決まっててセッティングも見当をつけてきてますからスムーズに決まって行きます。RADさんもタイミングよくショップに居たのでかなり僕ら40’sチョイスをゴリ押ししましたが最終的にはこんな見事なクルーズが完成しました。ぶっちゃけ僕も同じセッティングで欲しいっす。マジで。デッキは到着したばかりのT19のクルーザー。グラフィックは確信犯。このデザイン見てニヤリとしちゃう人は若い頃ストリートカルチャーに触れてるな。ま、いいか。サイズは7.25インチ幅。やっぱりINDY109とか欲しくなっちゃうよね。なんであの頃に買っておかなかったのか後悔です。誰か持ってないですか?おっとまた脱線。クルーズデッキは結構アバウトなようで実は細かい好みが出てくるものです。僕はこのサイズ好き幅というか長さの29インチってサイズ。短めの部類になりますがチョイ乗りも良し遠出も良しなサイズだと思います。でかいほうが安定するしプッシュも楽だと思いますがあんまり楽しくないのよね。柔らかトラックでホイールベースが短いと本気プッシュは結構セメントになりますが、それだけに楽しさいっぱいよ。寒い日とかも汗かく位プッシュしちゃうからね。トラックはACE11この辺はもう迷う余地なし。TRACKERとかもサイズ同じくらいのあるけどさ、T19のクルーズデッキにはACEでしょ?ウィールによっては22でもいいかも知れないけど、ここはやはり11で。ウィールはね、僕がゴリ押ししました。SPITFIRE SOFTの選択もアリだし他にも色々なクルーズウィールがありますが、もうなんだか僕はこのOJ3のホワイト以外の選択が見えなかった。そしてBONES SWISSを組み込めばもうかなりテダレなクルーズコンプ完成。RADさんとステッカーを貼るかどうかでかなり悩みましたがここはひとつシンプルに。これやっぱり欲しいなあ。人によっては短いとデッキを持って立つときに違和感があって嫌う人もいますが、僕は29インチ好き。お試しあれ。