真壁凪

d_00000180_1_1278667871

d_00000180_2_1278667871

ライダー:真壁凪
デッキ:Blueprint 7.75
トラック:INDEPENDENT FORGED 129STD
ウィール:RICTA NATURALS
ベアリング:BONES SUPER REDS

デッキ持って営業くるナギは熱い。このスタンスはずっと続けて欲しいです。デッキはスポンサードされているBLUEPRINTの7.75インチ。夫婦で英国行っちゃうくらいの英国好きでありますよ。たまたま居合わせたフィルとイギリスのスポットについて話込んでおりました。今回のモデルは7.75インチですが、ちょっとスペックが違うみたい。調べてみたらBLUEPRINTを作っている工場は7.75で3種類のモルドがありました。ホイールベースもシェイプもやっぱりモルドによって若干変わってきますから今回はナギのストライクとちょっと違ったみたいだね。デッキはやっぱりサイズだけじゃないのよ。その辺は難しいところです。特に通販の場合は実際に自分で踏んで見ることができないから気になっちゃうよね。だから僕らはできるだけご説明させてもらいます。例えば、今お使いのデッキと比べてどうか、とかサイズによってこういう風に乗り心地が変わってくる、とか、工場によるデッキのスペックや特徴の違い、とかね。だから疑問に思うことは聞いてください。デッキに関してinstantでは実に60種類以上のブランドを扱っておりますが、工場ベースで考えるとそんなに沢山の工場がある訳ではない。違うブランドでも工場が一緒であれば特徴が似ている場合も多く、ブランドごとにラインを分ける大きな工場であってもプライやグルーなどは共通しているケースが多いのよ。おっと。また脱線してる。トラックはINDY FORGED。129STDでしょう。なんだか似合うよ。僕はナギにはROYALよりINDYの方が似合うと思う。そしてウィールはRICTAのNATURALS。RICTAもまたいいウィールなんだよなあ。ウレタンの感じがギュッと詰まってる感じがする。ウィールってやっぱり硬度でチョイスするケースが多いけど、色々なメーカーを乗っていくと質感がかなり気になってくるはずよ。ちょっとお高めのNON FLATSPOT(パンクしない)ウィールはやっぱりなんだかシルキーな感じするもんね。硬いだけじゃない。ま、その辺は乗り手によって感じ方も違うのであんまり追いかけませんが、ウィールも色々なメーカーを試してみるのがいいよ。でね。ベアリングはBONES SUPER REDS。うん。間違いないね。僕もぼのベアリングとDOSTECH F-OILを良く使ってますが、どちらも素晴らしいベアリングです。本当はSWISS BONESにしたいけどね。臨時収入あったときはSWISSにしよっと。全体的なセッティングはまさにオールラウンダーな感じのセッティング。回せて擦れて飛べるタイプね。ナギはランプはどうなのかな?見たことあるか?いやないかも。またどこかでご一緒したい。