カレーちゃん

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:カレーちゃん
デッキ:WOODEN TOY
トラック:INDEPENDENT 146
ウィール:MILDWHEEL 53mm
ベアリング:BONES SWISS

先日心残りの「元祖 デッキ拝見!」。6月5日発売のTWSJ見てね。ま、それはいいとして、デッキはこちらWOODEN TOY。宮大工の大場くんの作り出すスケートボード。5050に行った時に買っちゃいそうになったよ。サイズ合うのあったら即ゲットしてました。サイズもシェイプも色んなデッキがあるようでいつかは僕も乗りたいっす。サイズはどうかね?8.25くらい?踏んだ感じだけど8.25~8.5くらいかと思った。シェイプはモロにオリジナルなライン出てますが、コンケーブはかなりメローで乗りやすそうな仕様です。そしてトラックはINDYですよ。カレーはINDYマニアの域をさらに通り越して自分でハンガー削ってGKキングピン差し込んでますから。ここまで思い入れがあるモノってなかなか出会えないよね。さらに良く見たらこれstage10じゃない。8?7?かなり使い込んだ年代物。サイズは多分146です。ウィールはSRSのちょっと柔らか83A。53mmですがランプも攻められてよさげです。カレーっぽいセッティング。ベアリングはBONESって言ってたっけ?INDEPENDENT+BONES SWISSは35オーバーのスケートボーダーにとっては東男に京女。今のシーンでもここまでピタッとくるイメージある組み合わせってあんまりないっす。迷ったときにはこれで間違いない感じ。借りて乗った感じはやっぱりカレーっぽい感じ。他のデッキもずっと前からデッキサイズ8.0オーバーで52mmとかのセッティングです。TWSJのグラビアもこのセッティングで当て込んでますので要チェック(死語)