店頭ご購入のお客さま

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:店頭ご購入のお客さま
デッキ:KROOKED ZIPZINGER 7.5インチ
トラック:ACE11
ウィール:TUNNEL 82A
ベアリング:BONES SUPER REDS

さきほどご購入頂きましたクルーズコンプを「元祖 デッキ拝見!」です。「クルーズセット組みに来ましたー」ってご来店頂きました三人組み。すでにお1人はNANOのクルーズセットをお持ちでした。今回はKROOKEDのZIPZINGERのデッキに決めてセッティングの旅がスタートです。ショップに居ると沢山のコンプリートセットをご購入いただきますが、まずデッキを選ぶのが楽しそうです。僕個人的にはスケートボードデッキは1つの作品だと思っているので、沢山の作品の中から好みにあった一枚を選ぶ。そのデッキに合わせて目的や好みに合わせたパーツを組み込んでいく、ってのが正しいコンプリートセットの組み方?やっぱりまずはデッキありきでしょ?今回は7.5インチ幅のZINGERにACEの11。いいよね。選ぶウィールによってトラックも調整したほうがバランスいいの出てくると思います。この組み合わせにウィールはTUNNELの82Aをお選びになってます。このウィールもすごいよ。僕も愛用しているOJ3も見事なウィールですが、TUNNELもまたオフセットの深い70’sウィール。しかも柔らかさを選べるのでクルーズ目的なら最強かも知れませんね。オフセットの深いウィールは高速のターンの時に少しウィールが潰れて、逆サイドに切り返すときに反発してくれるんです。押し戻してくれる感じね。これを味わっちゃうとなかなか普通のクルーズウィールに戻れない。僕はOJ3を使いたいためにセッティングを70’sテイストにしてますから。僕もACE11です。そしてベアリングはBONESのSUPER REDS。ピタッと来ました。良い感じです。今は在庫切れなんですが、ACEは00だとより70’sルックになりますね。いいセッティングだと思います。これ気持ち良さそう。