小島くん

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:小島くん
デッキ:ANTIHERO TEAM 7.9
トラック:INDEPENDENT stg9 139
ウィール:JIVARO 55mm
ベアリング:適当

朝練中のFABLIC小島くんを発見。小島くんは実家が新横パークのすぐそばで、パークができるずっとずっと前から滑り続けたローカルなんですと。もともと横浜博の時に使った広大なバスターミナルの跡地で、路面はきれいなのになにも使ってなくて滑り放題だったんだって。そこにマイパーク作ってみんなで楽しいスケートライフ。「気がつけばこんな立派なパークができてローカルとしてはうれしい限りです」なんて言ってましたが、パークはなにもなければ自然には出来ません。やっぱり誰かの「思い」や「熱意」が無いと出来ないよね。小島くんやローカル達の動きが実った結果だと思います。そして自宅から第三京浜乗ればかなり近い。小島くんの朝練に参加したいな。おっとと、拝見します。デッキはANTIHEROです。7.9だっけ?チラッとみてHOOKUPS?って思いましたがAHでありました。HOOKUPSって言えばジェレミークラインなんですが、友人の近ちゃんがジェレミーと仲良くて、日本から女子高生の制服とか色々送ってましたね。日本に来たときには新宿で一緒に滑ってゲーセン行ったりしたな。12段くらいのステアとかアップなしでノリで飛んじゃうから。あらら、また脱線。トラックはINDEPDENT。stg9の139ですね。ハンガーもだいぶ育ってます。今のトラックにないもっさり感が好きみたい。ブッシュはノーマルではありましたが、下のカップワッシャーが抜いてある。やっぱりstg9は硬いのかね。R好きにはちょっと厳しい硬さです。そしてウィールはJIVARO。55mmのRキラー。男だな。ベアリングは「なんだっけ?」って感じの軽錆使用。しっかり回ってましたよ。全体的なバランスとして、色々なシチュエーションのRを攻められるように考えてる感じが伝わります。最近ではこの位のセッティングが「デカイ」とは感じないようになりました。8インチのデッキだと、トラックもVENTUREで5.25、INDEPENDENTで139、THUNDERで147ってサイズになるのですが、7.5インチ幅くらいのセッティングからだとトラックも換えないと僕は気が済まない。ちょっとコストかかりますが細板好きの方も一度は試してみるのがいいよ。自分のセッティングの足回りで幅あるデッキに乗ってみるとまた新たな発見があると思う。