CHIHIROCK

d_00000116_1_1255950452

d_00000116_2_1255950452

ライダー:CHIHIROCK
デッキ:enjoi/Caswell Berry Storyboard 7.6
トラック:VENTURE 5.0Lo
ウィール:SPITFIRE CLASSIC 53mm
ベアリング:TOYMACHINE

今回は初の女性か?いや、JANダイちゃんの娘さんが居た。もっと増えるといいね。このチヒロックのセッティング。知ってる人は知っている、ヤツは大のenjoiフリークであります。enjoiのアパレルを扱う代理店で働いてたからじゃないよ。enjoiが好きでその代理店に入ったの。筋金入り。だからデッキはenjoiっす。ここ外せません。サイズも7.6インチ。女子の7.6は男子の7.875位か?しっかし乗れるサイズだな。ここ最近はパーク祭りみたいだからコレくらいのサイズがいいかもね。細いとデッカイR怖いよね。デッキが暴れちゃうから。でも仁くん見たいにプラプラのトラックでR激ウマの方もいらっしゃいますからね。その辺は好みよね。チヒロックのは僕が乗った感じだとやや固めな感じがした。トラックはVENTURE。最近HIからLOに変えたらしい。「タイミング変わっちゃって~」って言ってました。やっぱ乗れてるヤツはその辺が大事だよね。そしてすぐにACEに換えちゃうみたいよ。ACEいいじゃん。パークでカービングしだすとやっぱり深く切り込めるトラック乗ってみたくなるよね。ウィールは今回はSPITFIREです。かなり乗ってます。軽く四角くなってます。ちょっと男らしい。ま、それはいいとして、ベアリングはTOYMACHINEっす。あのキャラクターのペッツみたいな入れ物に入ってるヤツ。まわしてみたらかなり調子良しな雰囲気出てました。やっぱり全てに納得して組まないとコンプリートはダメだよね。そういう部分は女性とか男性とか関係ない。スケートボーダーとしての資質です。「なんでもいい」って人も結構居るんですが、僕に言わせればそういう人は「なんでもいい」ってことにコダワリがある。やっぱりそういう中にも自分の中で「違い」があるんだと思います。そういう違いがわかる「目」を養うこともスケートスキル向上に他なりません。