ウルムス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:ウルムス
デッキ:5BORO Dan Pensyl LETTERPRESS 8インチ
トラック:INDEPENDENT 139std + BONES HCブッシュ
ウィール:JIVARO 55mm
ベアリング:

先日、YUUMACのエントリーみて驚いた。URUマンがプロライダー引退だって。って言ってもライダー降りただけでスケート辞めるわけじゃないからね。あの独特の突っ込みっぷりはいつまでも魅せてほしいっす。この前撮ったURUマンの「元祖 デッキ拝見!」。自身が代表を務めるkukunochiでも取り扱う5BOROのデッキです。NYCではZOOYORK、SHUT、5BOROと有名なブランドがありますが、それぞれの「味」がある気がします。そういう「味」はスケートボードを噛みしめることでわかってくる気がします。URUマンの言う「神掛かった乗り物」はそういう「味」がいくつもあり、噛みしめ方で実に様々なテイストを味あわせてくれます。ま、それはいいとして、セッティングに。また脱線した。デッキは5BOROです。このブランドを日本に根付かしたのがウルムスだからね。サイズは8インチかな?聞くの忘れちゃったけど、このINDEPENDENTのFORGED139stdにJIVAROの55mmとのバランスで見るとやっぱり8インチでしょ?そしてINDY愛好家はやっぱりBONES HCブッシュの着用率が高いね。BONESブッシュは結構やわらかめに出来てて、トラックをやや硬めに使ってる人はMIDだと柔らかいかも。ちなみに僕はHARD。HARDでも実感としてDLXの97Aよりちょっと柔らかいよ。そういえばアルミベースのKUHIROブッシュも試してみたいね。BONESが3段階の硬度に対してKUHIROは7種類。あと形状もINDYタイプだけじゃなくてVENTUREタイプもあるらしい。そう、まだ見てないの。BONESブッシュのHARDが調子いいので、次のタイミングで試してみたいっす。URUマンの使ってるJIVAROウィールもかなり攻めのテイストですよ。「かなり調子いいっす」って言ってました。気になるな。