菅原くん

d_00000107_1_1253805808

d_00000107_2_1253805808

ライダー:菅原くん
デッキ:instantオリジナル キッズデッキ
トラック:ACE 11
ウィール:SKATEKING
ベアリング:NINJA

取り置きしていたinstantキッズデッキ。週末の午前中は舞浜がフラット天国になります。そこの宴会部長が菅原くん。そして僕は菅原くんからトークのスキルを学んでます。彼はフリースタイラーなので基本デッキはキッズデッキで行きます。フラット好きの方達は実にサイズにうるさいっす。っていうかトラックとウィール幅とデッキ幅のバランスがかなり重要になってきて、レールスタンドをはじめトリックにモロに影響してくるんです。そう言えば来月の10月25日、26日と千葉県船橋のララポートでフリースタイルの世界大会が開催されることが決まった模様。世界大会?フリースタイル?これはかなり熱そうだ。80年代にピークを迎えたフリースタイルの継承者達が世界規模で一同に集まる時点でもうかなりの祭りであります。土曜日予選、日曜決勝。歴史に残る一戦になること間違いなし。なんだかどうしても話しがそれるな。いつも脱線ばっかりだ。脱線ついでにもう1つ。フリースタイルって1つのジャンルだと思ってるでしょ?ま、そうなんだけど、心意気的には名前の通り「フリースタイル」で居てほしい。トリック、パーツ、そして楽しみ方。全てを含めてフリーなスタイルっていいねえ。スケートボードっぽい。ストリートはもう命がけのシーンになりつつありますが、フラットトリックが持つ日本が誇る「おたく」っぽい方向性はまだまだ先があるような気がします。とりあえずミューレンを抜ける選手が出てくればかなりターボかかると思うよ。フリスタ仕様のデッキやパーツはこちらでチェックしてみてね。結局、脱線したまま本題に戻れませんでしたが、菅原くんのセッティングはデッキ以外は前のセッティングですので今回は省略。力技。