TOMMY@NEWTYPE

d_00000002_1_1240506005

d_00000002_2_1240506005

ライダー:TOMMY@NEWTYPE
デッキ:NEWTYPE TEAM 7.75インチ(SAMPLE)
トラック:INDY FORGED STAGE10 Lo129
ウィール:52mm
ベアリング:BONES SWISS

「元祖!デッキ拝見」。本日からご紹介開始です。今回はTOMMY@NEWTYPEのコンプリートデッキ。デッキサイズは7.75。トラックはIDEPENDENT。ベースプレートを削り出したFORGEDの129 LO。7.75までだったら129で行けますね。デッキの幅がそれ以上だと139。8.5を越えると149かな。そしてウィールは小さめね。52mmだったかな。ベアリングはBONESです。SWISSね。なんだか意識せずに最新のセッティングになってるのがさすがです。たっぷりですがクイックなセッティング。ベースプレートの見事な削れっぷりが素敵です。トミー、かなり滑ってるよ。一緒に滑るとプッシュの速さに驚きます。攻めっぷりが男前。そうそう、BONESは最高値のセラミック・ラビリンスがなくなって、セラミックは1種類になりましたよ。それでもかなりのセレブ価格。80年代から滑っている人はBONES SWISSは時計で言うROLEX、車で言うロールスロイスなイメージがあって、当時の金欠キッズスケーターの憧れでありました。この面子で会うとやはり当時の思い出がフツフツと。スケートスタイルにマッチした歴史を感じる一本です!