VENIX

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:VENIX
デッキ:DORCUS 7.5インチ
トラック:VENTURE 5.0 HI
ウィール:POWELL STF 54mm
ベアリング:

今回はスケート界のトップブリーダー・VENIXのコンプリート。DORCUSはデッキもリリースしてます。サイズはベニスが好きな細めです。でも「自分が好きなスペックのデッキを作る」っていうのは今と違って昔はすっごくハードルの高いことでした。もうSLENDERからYOPPYのデッキが出たときなんか「まじっすか!」って感じだったもんね。そういう時代を生きてきたスケートボーダーは自分がプロデュースするデッキには人一倍の思い入れがあるのです。このデッキもそう。沢山の「思い」が詰まったDORCUSのデッキです。この日は沢山のトラックを育てている人に会いましたが、その中でもVENIXはやはりトップブリーダーでありました。ここまでハンガーが育っている人は今のスケートシーンではなかなかお目にかかれません。見てよこのハンガー。ウィールも細めの54mmです。最近あんまりないサイジングですよ。54mmだとかなり太めになってくるんだけど、この細さで54mmはレア。さすがストリートにもRにも死角なしなトップブリーダー。